今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

プチリング(ホクト編その3)

えぇー、日頃は健康的な私ですが、昨日は物凄い偏頭痛でして><
お花の世話と、バルク受け取って終わり。

…ということで、先日のホクト活動日記をお送りしまーす。

ログインすると、夜でした。…いつも夜です。
05062301
物乞いしようと、テクテク歩いていったら、なんとランタン見つけました。
この日はランタンがあちこちに落ちていました。
そのうちの1つをこっそり頂戴する。
05062302
ランタンの何ともいえない微妙な明るさが気に入りました。
これで夜でも大丈夫。フフフフ…

その後物乞い開始。
相変わらず、NPCはみんな冷たい。
エスコートクエストでもすれば、そのうち優しくなるかもしれないと思いつき、目的地のヘイブンの銀行に案内。
そこには、ブーツやサンダルが落ちていた。
「うん?早速御利益ありかしら?」と思いつつ、全部拾って、裁縫屋さんへ。
これを売ったら、19gpになった。

そこの裁縫屋さんで、高品質の帽子とスカートを拾う。色もいい感じで、売るのは勿体ないと思ったので、自分で着ることに。この間のワラジと合わせるとなかなかおしゃれー。
さらにさらに皮手袋も拾った。防具をなにも付けていないから、これくらいは装備しておこう…。

そんなホクト物乞い2日目の収穫は…
お金586gp
羊毛2個
S皮12枚(ヘイブンゲートで死んでいたリザードマンの皮)
高品質帽子とスカート、皮手袋
バックパック1つ
秘薬低減6%のリング(^^;)

今後の課題は…
包丁を拾う
スペルがもう少し入ったスペルブックを拾う(誰か落としてください)
秘薬低減アクセを拾う

05062303
そうそう、アンブラの花屋さんのあたりは、どうなっているんだろうと思い、行ってみました。
真っ白いプライベートハウスが建っていました。
中が見えなかったのが残念><
私は少しだけ庭を作っているんだけれど、土台いっぱいに家を建てると大きく感じるものだな、って思いました。

今度はルナ~アンブラ間にある家のあたりを探してみようと思います。
多分行かれると思うんだけれどなぁぁぁ(もちろん歩き)。

Comment[この記事へのコメント]

 

Rosierさん>

はじめまして。コメントありがとうございます。

>天真爛漫なプレイ

うわっ、これは最高の褒め言葉です^^
桜でも同じ調子でやってます><
UOは自由度が高いので、それぞれのプレイスタイルで愉しむのが一番だと思います。たとえ効率重視であろうと、まったりであろうと。
私は以前は1人でこそこそとやっていましたが、ここ数ヶ月、素敵な友人たちに会うことができて、今のスタイルに落ち着きました。

ホクトは、今のところヘイブンで物乞いしてます。
緑オスタの初期装備、時々独り言(SS用…)を見つけたら、声かけてみてくださいね。


  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.06.25 09:06 
  • [編集]

 

初めまして。こんにちは。
同じライブドアのブログでUOのことを徒然と書いている者です。
ウルティマオンラインのカテゴリでよくこちらのブログを拝見させて頂いております。
今回は北斗にいらしたということで、こちらにコメントさせて頂きました。というのも僕は北斗をメインに活動しているからです。とは言っても効率重視と言われるネクパラで、Belleさんの天真爛漫なプレイとは相反するかもしれませんが・・・。
何にせよ、北斗でのプレイ、応援しています。どこかでお会いするような時がありましたらよろしくお願い致します。それでは。
  • Rosier 
  • URL 
  • at 2005.06.24 19:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

