今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

いろいろ遊んだよ

Belleです。
昨日ログインして、ベンダーさんをチェックしたら、転送粉が完売してました。
ベンダーの場所は結構見えづらいところで心配していたから、安心。
転送粉の需要は高いですね ^^

ベンダーの場所を宣伝しようとルーンをベンダーの目の前で焼きました。
ゲートとヘイブン・ブリ銀行前でのルーンばら巻きも考えたのだけれど、それはちと味気ない気がしたので、宣伝することにしました。

05060501
行商するならアヤさんが一番いいのだけれど、今回はゲート輸送も考えて、Belleで行くことにしました。
Belleなら書写も入っているから、宣伝本をすぐにコピーできるしね。
ということで、机と椅子、宣伝本とルーン10個、何も書いていない本と赤い葉を持ってヘイブンへ。

05060502
夕方頃だったけれど、お休みの人が多かったせいか、ヘイブンは結構な人で混んでいました。
この場所で、早速宣伝開始。
もちろん宣伝文句はマクロで組んでますヨ。

05060503
ほら、ゲートだって出しちゃいます。
思っていたより多くの人が足を運んでくれました。
売上には直結しなかったんだけれどね(ゴメン><
補充もするよって本に書いておいたので、ちょくちょく足を運んでいただければいいな、って思ってます。

行商していたら、ちょっと迷惑なことがあった(私がいなくなったら、お友達と話していた人にターゲットが移ったらしい)ので、ブリに移動~。
でもブリは人がいなすぎたので、断念。

またちょくちょく宣伝に出ようと思います。

05060504
夜はアヤでログインして、Mana` SHOPの「up/downゲーム」に参加してきました。
1回戦の優勝商品は街灯(2本だったかな?)、準優勝は200K。

結構白熱して、いいところまで残ったのだけれど、途中で脱落。
もう終わりかなーって思っていたら、2回戦が始まりました(SSは2回戦のもの。藍さんが外した瞬間…hehehe)。
今度の商品は、街灯(1本)か、旧名の詠唱可棒(バンク)。
これが結構頑張ったらしく、街灯1本を巡って、なんと残ってしまいましたっ!

そこでGOROさんが出した数字が、「4」。
次にふるサイコロの出目が多いと思うか、少ないと思うか…
ここで血迷って、賭けに出るアヤ・・・(ぉぃ
05060505
downを選んでみた…
downって、2と3しかないのにねえ。
街灯を争う相手白クマさんを応援するギャラリーが多かったとかそんな理由じゃ…(ボコッ
単に盛り上げたかっただけなんですぅ!!!
ほら、ネタキャラですからっ!!

でもこの無謀な挑戦に、ギャラリーも盛り上がってくれたし、ちょぴっと応援してくれました。GOROさんは「いいのかな」って言ってくださったけれど、これだけでアヤは十分ですっ!あ、結果はモチロン惨敗でしたけどねw

あ、あと藍さん、ありがとー。
ギルドチャットで応援してくれたのが、嬉しかったです(^_^)v

05060506
この元気のよさがうけたのか、オークション会場でつくねんと座っていたら、GOROさんが「ルナ染めTMAF本」をくださいました。
さすがGOROさん。敗者への心配りも忘れない富豪っぷり!(違

大切に使わせていただきまーす。

本当はここで落ちようと思ったのだけれど、オークションも興味があったので行ってみました。
平民も行っていいのかなぁ、って思ったのだけれど、面白かったー。
05060507
こんなのが出てました。
私はアイテムって分からなくて、でもこれは「なんかスゴイ」って思った。
1,000Kで落札だったかな?
私の全財産を遙かに超える、素敵な値段がつきました。

あとは、幸運1ブレス。
なんでも恋愛運が200くらいついているとかで、5K(←忘れた)がつきました。

途中で眠くなっちゃったので、失礼させていただいたけれど、また参加したいな。
追記;お店のHPのリンクページをちょこっと作りました。紹介文つきです。心当たりのある方はチェックしてくださーい。

Comment[この記事へのコメント]

 

藍さん>

あのスカート、藍さん、1回入れましたよね。
うっはー、すごいなって思った!
あそこにいると、お金の感覚が狂いますね。

up/downは次回頑張るよっ!
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.06.06 16:54 
  • [編集]

 

きもいむさん>

リンク追加ありがとー。
HP、毎日拝見してまーす。
アンケートも答えたしね ^^
今度お店に行ったときは、お値打ち価格でお願いしまーす <(_ _)>
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.06.06 15:54 
  • [編集]

 

UPDOWNは残念だったね~。
次回はぜひ優勝を!
私もあのスカート欲しかったんだけど、1000K以上はちょっと辛かったかな。(><)
それにしてもお金ってあるところにはあるのですねぇ。@@
  • 染谷 藍 
  • URL 
  • at 2005.06.06 15:53 
  • [編集]

 

リンクしてあったので
こっちのほうでもリンク追加しときまーす
  • きもいむ 
  • URL 
  • at 2005.06.06 14:45 
  • [編集]

 

anmitsuさん>

転送粉はたしかに大変っ!
キノコ200個集めなくちゃいけないし、その後クエストこなさなくちゃいけないですからねぇ。

って、でもこれは腐りでゲットしてきたものらしいので、そんな手間はないらしいですよ(すべて伝聞

HPの方は、桜のお店リンクで「MinocMinoc」さんを紹介させていただきます。
仕事が遅いもので、遅くなって申し訳ないです><

セイルさん>

女王が他人の気がしないなんて、さすが「まんまる亭」さんだっ!

えと店舗ルーンですが………これ期間限定なので、管理等でご迷惑がかかってしまいます。
それじゃ申し訳ないと思っているのですが…。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.06.06 10:49 
  • [編集]

 

 うちの宣伝を他のサイトでもしてくれてありがとう(笑
 宣伝がらみでお礼のレスを^^

 転送粉はうちもよく売れるー。
 10個単位でたまーに出すんだけど、次の日にはなくなってますよ。
 手間かかるから、仕方ないよねえ。
 でも、種をもらうとついクエスト依頼してしまう、あの女王が結構好きなのです。
 体がまん丸いのも他人の気がしません!(ヲイ

 そうそう。
 店舗のルーンはうちのRBにいれてもいいのかしら?
 教えてくださいな、よろしくー^^
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.06.05 22:29 
  • [編集]

 

こんばんわ!

転送粉って手間がかかるからでしょうか?
ホント良く売れるみたいですね。
ミノミノでも1、2を争う人気商品です。

お店の宣伝活動ご苦労様でした。
固定のお客様がついてくれればきっと安定した売り上げに結びつくと思います
引き続き頑張ってくださいね。^^

HPの方のリンクありがとうございました!
ちょこっと心当たりがございましたのでチェックさせていただきました。

またどこかでお目にかかれることを楽しみにしています。
^0^ノ
  • anmitsu 
  • URL 
  • at 2005.06.05 21:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

