今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

キレイなとこ、コワイとこ

Belleです。

一昨日のお客様のお礼を伝えたかったので、まーごさんのところ(今度からビギと書けばいいのかなあ)へ。

ご本人がいらっしゃったので、お礼が言えました。
よかったよかった。

すると、キレイなところがあるよーとのこと。
キレイなところ、大好きです。
早速行くことに。

イルのガーゴイル庭園でした。
ここに来るまでに、ねずみのパラゴンがいたなぁ。
滅茶苦茶早くて、逃げ回ってました><

05060401
まーごさんがおっしゃる通り、すごいキレイなところでした。
ナデシコっぽいお花と、瑠璃色のヘビイモ(ガーデニングでできる明るい青とは違う気がする…)が生け垣に囲まれていてキレイ。
イルは瑠璃色の植物が多いなぁ(←今まで3~4回くらいしか行ったことないケド)。
SSには入らなかったけれど、水柱の上にガーゴの彫像がありました。

05060402
そうしたら奥の方に、ドレイクがいました。
なんでもバグで沸いちゃったんだそうです。
このドレイク、TIROLさんをタゲって攻撃してきましたっ!
バグのくせに生意気なっ!!

ここでの景色を楽しんだあと、まーごさんがぽつりとおっしゃいました。
「ここからエクソダス、近いんだよねえ」(←こんな感じだったと記憶してます)

ということで戦士アヴェちゃんと途中で合流して、逝ってきましたヨ。

「『常に走る』をオンにして」

とのことだったので、オンにして走り出します。
ダッシュ、ダッシュ…
 ・
 ・
あ、何かにタゲられちゃったよ(火エレだったかなぁ?)。
 ・
 ・(必死に走るベル)
 ・
あれ、みんなどこに行っちゃったんだろ・・・?
 ・
 ・
てか入口、どこじゃいっっ!!!!

なんてやっているうちに、いつもの風景になっちゃいました。南無~~
いやぁ、よく走った。途中で諦めそうになったもんね。

ところが、ですっ!
死んだことを伝える手段がないっ!
同じギルドのアヴェちゃんには連絡できるけれど、太一郎さんとまーごさんがどこに行っちゃったのか分からないんです!

ということで、死んだ場所を覚えて(私にしては頑張ったっ!)、ダッシュダッシュ~。
そのうち、太一郎さんの名前発見~。

でもどこから行くんだぁぁぁ~~~~!!

と思っていたら、入口、裏なのねw(調べろよっ
表だとばっかり思っていました><

で、蘇生してもらって、また死んじゃって、しまったなぁと思っていたら、「ベルちゃん、どこ?」の声。
05060403
「kokokokoko」ってニワトリかよっ!
って自己突っ込みしたので、許してね~ ^^;
いやぁ、SSがあるとは思っていませんでしたヨ。

その後、荷物を回収して(骨になってたw)、へっぽこ(←オスタの名前)の幽霊を連れてまた建物に戻りました。

で、「ここにのって」といわれたところに乗って、移動したところがエクソダス(SSに出ている黒いシカクイとこです)。
来るまでが大変じゃないかぁぁぁ。うぅ…。

05060404
ここには機械みたいなExodus Minion(左上の方に写っている変なヤツ)とかgargoyleの怖そうなのとかがいたのだけれど、秘薬切れ+へっぽこなので、そっと遠くから見ていました。
ここで少し倒したあと、一回ビギに戻ることになりました。

そのあとへっぽこを蘇生していただいて、まーごさんオススメの場所を教えていただきました。
05060405
じゃーーーんっ!!

ロード・ブラックソン城(のバルコニー)です!
ものすごい広いダイニング・ルームや、図書館、キッチンがありました。
バルコニーは2ヵ所あって、1つは庭園を見渡せ、もう1つは海に面しています。
椅子もちゃんと置いてありますよ。でも海沿いのほうは、なぜか普通の椅子とマジンシアスタイルの椅子が1脚ずつ。

うーん、盛りだくさんの1日だった。
いつもいろいろと連れて行ってくださって感謝感謝です。
どうもありがとう。
また連れていってくださいね ^^

Comment[この記事へのコメント]

 

太一郎さん>

コントローラがいい人だと思っていた時点で終わってマス。
それにしてもものすごーい空気のとこでしたねっ。
ゴーストで走っていても怖かったです。

まーごさん>

タゲられちゃったので、前より後ろを気にしちゃいました。
次回は入口は分かるはずなので、頑張りますよっ!
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.06.04 23:20 
  • [編集]

 

いやぁ~途中ではぐれると思わなかったので入り口教えてなかったね(汗 ごめんごめん

近々、もっかい行きましょう~
んで でっかいガーゴ親分倒しましょ~~

 

さすがにエクソダスはきつかった…
運悪く途中に火エレパラゴンいるし、ヤバイ予感したんですわ。
案の定パラゴン、パラパラとコントローラ、ゴーレムとパラゴン続出……

普通のコントローラは弱いから魔法撃合っても負けないですけどね。相手がパラゴンじゃ勝てないですね!
いや~エクソダスの入口で逝けてしました(笑

物理抵抗以外は抵抗60超えてるのにねぇ…逝っちゃいましたよ(苦笑

  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.06.04 21:26 
  • [編集]

 

セイルさん>

いましたいました、あの青いでかいのっ!
でも、戦う前に逝っちゃって、逝きっぱなしかインビジしっぱなしで終わっちゃったよ~。

コワイんだけれど、面白んです。
いや、周りに迷惑をかけているんだけれど…。

やっぱりマニアなのかなあ?
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.06.04 20:29 
  • [編集]

 

 色々行ってきたね^^
 ワタシはエクソダスさんちに行く前のサベージさんちで良く狩りをしてます。美白の原料が最近なかなか出ないんだよね。。。
 エクソダスさんちは、実はまったく知らないで、ゴロさんに連れて行ってもらったことがありました。
 しかも、そのときはゴロさんだと知らず(別キャラだったし)弱かったのであっさりと死んで迷惑をかけたのでした。
 いや、今でもよわいけどさ。。。
 あの周りに「青いでかいの」いなかった?
 ワタシ、あれを「ネクロの人が変化してるんだな」と思ってつっこんでいきました。
 ええ、タゲられましたよ。痛かったTT
 ベルちゃんもぜひ、アベちゃんと二人でつっこんでください(待て
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.06.04 17:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

