今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

天使の神殿

Belleです。

今日は土曜日のことを書こうと思います。
まーごさんの家の近所に、植物の種だけを扱うお店があるのを発見しました。
そのお店は、別に鑑賞植物を扱うお店を開いているらしく、直通ルーンがおいてあったので、偵察見学に。

お値段も良心的なお店。
お花専門に扱うお店を見つけるのって結構大変なので、うれしさのあまり、掲示板に足跡残してきました。
今度紹介させていただきますね。

ここでまーごさんのメッセがオンになっているのに気が付いた私は、連絡してみました。
そしたらまーごさん、私の家の隣(新しい土台)にいらっしゃっていました。

そして、『天使の神殿』に行かない?とのことでした。
「きれいなところだよー」の誘い文句に弱い私。
でも、前回エクソダスの教訓から、目的地までの簡単なレクチャーをうけました。
そして、出発~♪

**必死だったので、画像は省略して文字のみでお送りします**
(死にローブを3日連続お見せするのはツライものねえ)

イルのどこかのゲートから、目的地までひたすらダッシュ、ダッシュ。
まーごさん、太一郎さん、アヴェちゃんの3人が、私がはぐれないように気を付けていてくれているので、へっぽこと一緒にダッシュダッシュ。
途中、なにかのパラゴンにタゲもらっても、ダッシュダッシュ。
木に引っかかって、蜘蛛が近づいてきても、ダッシュダッシュ。

最後に文字盤みたいなところに乗って出たところが、『天使の神殿』でした。

05072501
天使、始めて見ました。
どこかのBlogで読んだことはあったけれど。
天使が飛んでいるのを見ると、心がきれいになる…というか、顔が二つある変てこなモンスとか、「うしゃしゃしゃしゃー」なんて言いながら歩いてくるモンスばっかり見ているので、ほっとします。
プラスカルマでよかった。

05072502
それにしても、イルの建物ってきれいなところが多いですねー。
周りが砂漠だったり、海だったりするからかな?
白い建物がとても映えます。そしてブルーを基調とする内装も高貴なイメージです。

今、私の家でこのパーツを取り入れても……浮くんだろうなぁぁ。

画面の右手のほうに、黒いところがあるのが気になっていたのですが…

05072503
下に降りていく階段があって、低級モンス(ghoulなど)がいた…みたいです。
私が行ったときには、既にまーごさんとアヴェちゃんがやっつけた後で、一番奥にある椅子にアヴェちゃんが嬉しそうに座っていました。

あんまり嬉しそうだったから、記念のSSです。

05072504
再び上にあがって、隣にあるお部屋に行ってきました。
すると部屋の隅に、クッションやら本やらが置いてあるのに気が付きました。
こう、内装に頭を悩ませていると、羨ましくなっちゃうくらいの色合い。
できることなら、持って帰りたいくらいでした。

05072505
神殿の外に広がる海では、釣りができるみたいで、釣り師太一郎さんがどんどん魚を釣り上げていました。
ARIELなら釣りも料理もできるのだけれど、Belleは何もできないから、ちょっと残念だったなあ。

このあともう1ヶ所行ったのですが、またの機会に。

Comment[この記事へのコメント]

 

アヴェちゃん>

うへ、どこのゲートから出たのかも覚えていない…。
霊性から上に辿っていったら、あった!

…けれどもう行かれないだろうなあ(涙

まーごさん>

リーパー森…っていうのもあるんですか・・
イル、おそろし…。
それはさておき、
まーごさん、キレイなとこ、たくさんご存じですよね。
また連れていってくださいね。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.07.27 13:21 
  • [編集]

 

あたりです(笑)
霊性ゲートから画面上方向に道沿いに進み
レジ上げで有名なリーパー森の右の岩沿いに
蜘蛛洞窟(勝手に命名) その奥でーす
  • まーご 
  • URL 
  • at 2005.07.27 09:11 
  • [編集]

 

僕も道順あんまり覚えてないので安心してください(え

確か霊性のゲートくぐったような・・・
上の方に走ったような・・・
洞窟入ってクモ一族に目も触れず走ったような・・・

そんな記憶がかすかに残る程度デスヨ
って書いて間違ってたらどうしよう(汗
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.07.26 18:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

