今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Belle、戦士になる

Belleです。

金曜夜はカジさんのところのBARにお邪魔しています。
新しい店員さんANAさんとDekuさんを迎え、ますます賑やかになるBAR。
友人として、とっても嬉しい限りです。^^

05070901
オーナー・カジさんの岩芸だって冴えています。
いつも、1人で呼び込みをしていたココアちゃん。
本当に頑張り屋さんなので、ANAさんとDekuさんの応援でちょっと楽になるといいな、と思います。

05070902
サイコロを使ってアップダウンゲームもしました。
賞金もかかって、結構真剣。
ANAさんのダイステクニックが炸裂して、なかなか勝者が決まらなかったのも面白かった。
カジさんもいつも1人でBARを仕切っていたから大変だったろうなぁ。
まだ始めたばかりだし。

05070903
そう思って1回外に出たときに、「なんちゃって店員」をやってみました。
 ・
 ・
 ・
効果ナカッタ…。

そのあと、カジさんのHPで紹介されている『EasyDuel』(ルールはHP左にあるメニューバー「EasyDuel」からご確認ください。いろいろな条件を同じにして、ほぼ初期キャラで対人しましょってことじゃないかな・・・(汗))に挑戦することに。
桜でのキャラスロットがいっぱいな人が複数いたので、他シャードに進出することになりました。

是非行ってみたい、とのことで選ばれたシャードが「ホクト」。

ギルドを設立しなくてはいけないので、25K集めるためにキャラ作成×4。
ここには乞食キャラがいるので、5K奮発(笑)。

05070904
テンプレートでパラディンというのを選び、ヘイブンで誕生。
ヘイブンの町中を初期装備パラディン軍団が走りました。

05070905
ふと横を見やると、カウンセラーさんがいらっしゃいました。
名前を見ると・・・・
ボニーさんだ!!

05070906
先日お世話になったときにこんなことおっしゃっていましたが・・・
まさかホントの話になるとは(汗

05070907
そんなことはお構いなしに、ヘイブン銀行前に集まるおかしな集団。
強力なスポンサー・GENZOさんが現れ、ギルド設立資金も無事に集まりました。
今度はParryingとAnatomyのスキルを習います。

05070908
その前に一文無しのため、銀行前に整列して、カジさんからお小遣いをもらいます。

05070909
Parringのスキルを習いに行く変態集団。
ホコツの象徴・バシネットを被っているから、大丈夫だなんてすっかり油断していましたが、ホクト民のみなさんは生暖かい目で見守っていてくれたと、…信じています。
えぇ、信じるしかないです。

必要なスキルを習ったあと、それぞれ裁縫屋さんに行って好きな格好をしたり、武器を調達したり、戦闘用小道具(進路妨害関係)を購入したりしました。
私は裁縫屋さんに行ったのですが、ここでスポンサーGENZOさんがドレスや帯などをいろいろ作ってくださいました。

05070910
そしてついに対戦は始まりました。

えぇ、私は今までメイジか生産しか作ったことがありません。^^;
武器を持って戦うなんて、そんな恐ろしいこと、始めてでした。
構える操作くらいはできても、そこから相手にどうやって向かっていけばいいか分からず、とんちんかんな質問を次々としていきます。

メンバーのみなさんは、そんな私を1番に狙うようなことはせず、2番、3番に、ほんの休憩代わりにやっつけてくれるようにしていたっぽいです。

05070911
だって・・・これですからw
…ネタ優先です。
桜でも、北斗でも…。

最後の最後になって、私が対戦相手を決めてもいい、ということになりました。
そこで、強すぎるクリフさんとカルさんと、カジさん、ココアちゃん、私の2対3で対決しました。
ほら、私は0.1カウントですから。

結果は2.1人組の勝利!!
GENZOさんから黒のBodySashをいただきました。

05070912
ちょっとはかっこよくなった?

よたよた、フラフラ、ヘロヘロって感じで動き回っていましたが、面白かったです。
…戦士の皆さんって、大変な労働しているんですね・・。

これで結構戦士に興味を覚えてきちゃったかも!?(ぉぃ
キャラスロットに空きができたら、戦士キャラをつくっちゃおうかと検討中です。

みなさんもEasyDuel、いかがですかー?

最後になりましたが、GENZOさん、ありがとうございました。

Comment[この記事へのコメント]

 

ラナさん>

この間は楽しかったですねー。
あれからフィニガン像で遊んでます^^
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.07.11 14:15 
  • [編集]

 

おお、ぼにたんだぁあああ!
ベルさん、また遊ぼうねー(^^)

  • ラナ 
  • URL 
  • at 2005.07.11 03:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

