今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Stephaniの決断

05070701
ARIELです。
秘薬低減装備を揃えたので、家からでて最近はマジンシア銀行で鍵開けをしています。
昨日はたまたまニュジェルムで鍵開けしていました。
街をふらふらしていたら、例の場所がなんだか変わっている雰囲気・・・。
そこで、見学をしてきました。

05070702
まずは見事1位を獲得したBarryさん。
天の川っぽいところでStephaniと向かい合って立っていました。
「巡り会った2人」の設定!?

ARIEL「Hi」
Barry「『Stephani』が来てくれたんだ!!!」
ARIEL「Stephani」
Barry「絶対に『幸せ』な家庭にしてみせるよ!」
ARIEL「幸せ」
Barry「あの2人にも祝福されたんだ。見てくれよ、この素敵な『かざり』」
ARIEL「かざり」
Barry「贈り物だって言って、AlonzoとLuisが置いていったんだ。」

あの2人、結構いい人だったんだね。

今度はStephaniに話しかけてみました。

ARIEL「Hi」
Stephani「こんにちは、ずっと悩んでいたけど、『決心』したわ!」
ARIEL「決心」
Stephani「幼なじみで小さいころからずっと見てきたんだもの、『よく』分かってるわ」
ARIEL「よく」
Stephani「彼となら平穏で幸せな家庭がつくれると思うわ」

うん、Stephaniのこの決心は桜のみんなの後押しあってのもの。
ちなみに天の川を覆う紫のものは「あさがお」です。

敗者はどうしているか気になったので、まずはライキュームにいるLuisさんのところに行ってきました。

05070703
ARIEL「Hi」
Luis「やあ、Stephaniは来ないだって!?あいつを『選んだ』!?は、ははは・・・」
ARIEL「選んだ」
Luis「分かってた、そう分かってたさ!そうだよね、あいつなら『幸せ』にしてくれるさ!あ、あぁ・・・」
ARIEL「幸せ」
Luis「本当に幸せになってくれるよう願ってるさ!な、泣いてなんかないよ!」

最初は「あれ、贈り物まであげたんだから結果を知っていたんじゃ・・」と思ったのですが、きっと見栄を張ったんでしょうね。
Luisさんが1人ぽつねんと座っている姿は哀愁漂っていました。

次なる敗者、あのユーのAlonzoさんのところ。
05070704
ARIEL「Hi」
Alonzo「ふ、ふふーん、こんにちは、Stephaniはあいつを選んだのか。つまらんな、『退屈』だ」
ARIEL「退屈」
Alonzo「人生には他にはない特別なスパイスが『必要』だと思わないか?」
ARIEL「必要」
Alonzo「そうだろ?君もそう思うだろ?なのになぜだ!?」

あれは「スパイス」じゃなくて、「悪趣味」だよ…って思いました。
「贈り物だなんて、結構いい人だったのね」と上がりかけた株も暴落。
ちなみにAlonzoさんの横に置いてあるノートには、「近隣迷惑だ」なんていうのがありました(笑)
あ、これでも大和では1位だったらしいですね。

自分の意思というよりは、それぞれのシャード民の意見を尊重したStephani。
幸せになってくれるといいですね^^

Comment[この記事へのコメント]

 

anmitsuさん>

うへ、ネタにされては困ります><
私がお願い事するなら・・・

大工と釣りと鍵開けと扇動、スキル上がりやすくしてくれぃ!

です^^;

anmitsuさんはナニをお願いされたのでしょうか?
興味津々・・・。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.07.11 01:22 
  • [編集]

 

Belleさん、こんばんわ。

昨日、わたしもBarryとStephaniのいるところへ行ってみました。
きれいに飾ってあって良かったです。
短冊にお願い事も書いてみましたよ!^^

Belleさんやaveさんのを探してみたけど見つからなかったです
ネタになるかと思ったんだけど…^^;

今日でもまだ間に合うかも知れませんよ~。
  • anmitsu 
  • URL 
  • at 2005.07.08 20:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

