今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

eSearch5586番

Belleです。昨日の続きです。

Lanaさんとよもたんに訪れたトラブル・・・それは、トランメルにいるときに突然フェルッカの景色になるということ・・・。
なんでもフェルッカの音楽がながれ、草木は枯れ、地面には血が落ち、・・・かかしがいるらしい。

そこで、私のお店に来ていただいたのだけれど、マラスなのにこの現象は直らなかったらしい。
「じゃあ」ということで、GMコールをしてみることになりました。

05070601
お二人は私と会う前にヘイブンで遊んでいて、その時にカウンセラーさんとお話をしたそうなのですが、その方がいらっしゃいましたっ!

お散歩カウンセラーのBonnieさんです。
05070602
Lanaさんが一通り症状の説明をすると、Bonnieさん、こうおっしゃいました。

eSearch5586番に出ているそうですが(実はあんまり見たことない)結局これは開発者さんたちが認識している問題で、処置がなされるのを待つしかないそうです。
個人的には、PCの再起動が一番よい、とのこと。
…時間かかるなぁ。

05070603
05070604
Bonnieさんもマラスでのフェルッカ状態を体験済みだそうですが、徳之島でも体験したいとのことでした。

木がはげていれば、こっちのものだなんて・・・
さすがカウンセラーさんだね!(違

05070605
・・・あれ、あれ、今何か通った!?

05070606
気のせいにするBonnieさん。
さすがカウンセラーさんだね!(だから違
こういう場合にカウンセラーさんはタゲられないのか、聞けばよかったなぁ。
この後Ghoulはよもたんを襲いますが、がぶがぶ噛みついて撃退しました。

カウンセラーさんは全日シャードを対象に活動なさっているそうです。
この日のBonnieさんのレポートが気になるところですが、この件は開発者さんにお任せするしかないということで、3人(+Ghoul)でお見送りさせていただきました。

05070607
Bonnieさん、楽しい時間をありがとうございました。

Comment[この記事へのコメント]

 

太一郎さん>

伐採ってあがらないですね><
ついに大工スキルが伐採スキルを上回るとこまで来てしまいました。

地道に頑張ります><
(ボード寄付受付中です♪)
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.07.11 01:19 
  • [編集]

 

伐採ですかー。
少し手伝いましょうか?(笑

  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.07.09 20:47 
  • [編集]

 

セイルさん>

そうだ、普通のことだった(ぉぃ
まだ私はそんな現象になったことないです。
最近キコリに行っているから、そのうち体験できるかな?
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.07.09 20:06 
  • [編集]

 

 ええ、TがFになるのって普通じゃなかったのか(待て
 いや、ブリ銀でまったり雑談してたりしていきなりなったりしますよね^^;
 そんなに気にしなくても、Fになったところで何もないと思うので、安全なFを満喫するという手もありますな^^
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.07.08 21:57 
  • [編集]

 

カジさん>

なるほどぉ!
Tにいるのに、Fの背景ってイヤだよね。
私は前、ダンジョンから帰って家にいるときの音楽が・・・ダンジョンだったことがあったなぁ。


  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.07.08 20:53 
  • [編集]

 

どこかで見たんだけど
TでFの背景になる問題は

ルーンブックに原因があるそうな
Tのルーン入ってるルーンブックの中に
Fのルーンは入ってないかい?

それを別々に分ければいいらしいよ~
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.07.07 19:30 
  • [編集]

 

太一郎さん>

フフフ…(自慢げ
ここに紹介したBonnieさんとの会話はごくごく一部で、あるときは「さすが」と思わせる受け答えを見えるかと思えば、あるときは機転のきいたユーモラスな会話を見せてくれて、面白かったです。

…って月間優秀カウンセラー!?
うは…

アヴェちゃん>

Bonnieさんって色々な人の記憶に残っているんだね。
PDも英語表記ありでした。
SSはあるんだけれどね。
フフフ、何事もタイミングですな(意味不明
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.07.07 09:34 
  • [編集]

 

Bonnieさんといえばカウンセラーフェアで
砂肝姉妹としてクイズをやってくれてたのを思い出すなぁ

あと英語で会話してるのも見たことがあるような?

カウンセラーさんの面白さに感服っす><ノ

相変わらず、いいタイミングでUOれない・・・w
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.07.07 01:14 
  • [編集]

 

さすが月間優秀カウンセラーをゲットしてるBonnieさんだ!
その場面に同席したかったデスヨ。
まだ、Bonnieさんとは話をしたことないんです~~(笑

  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.07.06 23:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

