今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

出会いいっぱい☆

Belleです。

05070501
昨日、エスコートクエスト完了後、てけてけと走っていたら、近くにいた方から「あ、ベルさん」と声をかけられました。

ご挨拶をすると、な、なんと…

「ブログ、読んでいます」

とのこと。
━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

「PC酒場☆旅立ちの扉亭」のLanaさんと、お友達のよもたんでした。
こういった形で声を掛けていただくのは始めてだったので、驚くのと感激するのとで、涙ぽろぽろです 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

05070502
ほら、本人たちもご希望のようですし。
早速ネタにさせていただきまーす♪

簡単な挨拶のあと、そのまま立ち話。
先週開催された「Mana`SHOP」さんのオークションのお話しをしていたのですが、ふとしたことからよもたんが鍋を取りに行くということになり(いつも鍋を持ち歩いて犬鍋をしているそうな)、後を付いていきました・・・と、そこは

05070503
「ブルーボア」だっ!

05070504
「ブルーボア」といえば、先日の「劇団チロル」公演の冒頭で、出演者の方がこんなこと言っていました。

そのことを言うと、Lanaさんはゲートを出して「PC酒場☆旅立ちの扉亭」に連れて行ってくださいました。
そして、そこに置いてある怪しげなフィニガン像に向かって話し出します。

話す→Wクリで、微妙なトークを楽しむことができます。

05070505
05070506
次によもたん。
05070507
フィニガン市長は、鶏肉を知らないらしい。
…食材イベントで集めた気がするけど・・・。

私も挑戦してみました。
05070508
うはは、面白い。面白い・・・やめられなくなって調子に乗って続けていたとき、フィニガン像が言った!
05070509
そう、これが元ネタだったんだそうです。
そのあと、桜図書館に行っておしゃべりをしました。
Lanaさんのブリタニア生活はもうすぐ7年目になるそうです。
私が知らないころのUOの話、いろいろ聞いてみたいなあ。
そうそう、桜図書館にはSGDのギルメン執筆本も置いてあるので、あやさんがSGDに所属していることを伝えると、お友達の名前が出てきました。
その後、アンブラの私のお店まで足を運んでいただきました。
ところが、ここでLanaさんとよもたんにトラブルがっ!
…なのですが、長くなってしまったので、また明日(と引っ張る)。

フィニガン像を記念にいただきました。
05070510
ログアウトする前に遊んだら・・・・
ひどいや。

〈実はっ!、なお話〉
お恥ずかしいお話ですが、昨日『桜BBS』の「宣伝・募集板」を見て、『PC酒場☆旅立ちの扉亭』さんのサイトを見ていました・・・
こんな私は、、、天然通り越して、、、ただのアホです・・。

ご、ごめんなさい、Lanaさん!!m(_______ _______)m

き、き、き、き、きっと…ご縁があったのですね!

Comment[この記事へのコメント]

 

カジさん>

そうそう、お隣さんです。
Lanaさんはデスパ民のこと、ご存じでしたよー。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.07.07 09:27 
  • [編集]

 

桜図書館って
ウチの隣の事かな??

1ヶ月前くらいに気づいたけど
驚いたよ(笑)
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.07.06 23:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

