今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

カスタマ挑戦

050702
内装を最後にやったの、いつだったかな、と記事を探したら、発見。5月の話でした^^;

2階は壁と床だけ、3階につながる階段を設置して・・・
そこまでで放置していたのですが、なぜか「カスタマしよう!」モードになりました。
あちこちのサイトを見ること1週間…

ついに昨日、カスタマに取りかかりましたっ!
内装は後にするとして、とにかく外観。
今度こそ屋上までつくるぞーっと意気込みだけは満点。

サブアカのほうなので、普段は姿を現さない「Hana」ちゃんが頑張ります。
前は「広い庭」にこだわったのですが、今回はそれをやめ、土台をいっぱいいっぱい使ってみることに。

1階は作業場…というのは変わらないけれど、ここにキッチンを追加しました。ちゃんとオーブンも設置。来たるUOML対応・・・のつもり。

で、入口は2階にしました。
入ったところすぐのお部屋は、遊びに来てくれたお友達とおしゃべりする場所にするつもり。
そのお隣は、「なんちゃって和室」。
Lilyが使う装備が入ったセキュアがあって、……ここはLilyのお部屋かな。
あとテラスを作りました。オーブンの上の部分が出っ張るところです。
ここもおしゃべりするのにいい場所。

3階は・・・
グランドピアノつくって、ソファつくって・・・くつろげるお部屋目標!
7周年の暖炉も忘れないようにしようっと。
ここが一番難しそうで、いつまでたっても作らなそうです。

屋上へは2階のテラスから行けます。
はじめて行ったとき、ものすごく高くて、周りを見渡せるのに驚きました。
今は趣味で集めた雪だるまとポインセチアが並んでいるけれど、これはいずれ片づける予定。いくつ持っているのか確認したかっただけだから・・・。
花をいっぱい植えて、噴水作ってみたいな。

…と夢は広がりますが、内装によさげなアイテムを知らなすぎるのが難点…。
いろいろと研究しつつ、ぼちぼちと作っていこうと思います。

Comment[この記事へのコメント]

 

Ariaさん>

うわ、玄関先のバラ、分かっていただけましたか!?
以前にどこかのお花屋さんで見かけたので、真似してみました。
…でも、もうお花切れです><
頑張って育てなきゃ~^^;

まだまだ中はカラッポです。
でも遊びに来てくださいね。

カジさん>

そだ、ここのルーン渡してないね。
今度BARに行ったときに、お渡ししますね^^
ついでにフレンド登録もしなきゃ。
2階バルコニーもいつでもどうぞ。オホホホホ。

ここの家は、ギルメンに譲っていただいたものなんだよー。
腐りでの土台ゲットは・・・できません><
みんな早すぎなんだもん。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.07.03 11:28 
  • [編集]

 

な、なんだこのデカイ家は・・・。
さすがは腐りハンター。


・・・んで、2階のイスとテーブルは


【予約席】


でしょ?w
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.07.03 02:42 
  • [編集]

 

うわー!うわ~!
なんかかわいい外観ですね~!(*'▽')
玄関先のバラとか、ドアの両脇のリースとか、バルコニーとか、2階の赤い廊下?とか、もーとってもツボです。
中見に行きたーい!!

こーゆー風に、ステキなおうち見ると、またカスタマしたくなっちゃいますw

内装頑張ってくださいね~(^0^)ノ
  • Aria 
  • URL 
  • at 2005.07.02 20:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

