今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

DOOMで逝く

Belleです。
Lv6トレハン終了後、DOOMに行くことになりました。
一度お店に戻ってから、それぞれキャラを交代したり、装備を整えたりしてDOOMに備えます。
私も一度家に帰り、キンコツを用意しました。

集まったメンバーは、Mariaちゃん、Aniseさん、Yunagiさん、Leysterさん、アヴェちゃん、そして私の6人。
COCOA HOUSE2号店に備え付けのルーン(鐘直通)を使ってリコ!

着いたところは鐘つき場?
メンバー全員が台座に乗ったところで、鐘をWクリック……
ところが、「船頭が呼ばれたばかりで…」なんていうメッセージが出ます。
「あれー」とか思っていたら、後ろからやってきた何かに攻撃されて死亡…。
他のメンバーが逞しく戦います。

蘇生してもらって、再挑戦。
鐘をWクリック……
あ、なんか人が来たけれど、何をすればいいんだろう……と考えているうちにまた灰色の世界へ。
そしてまた他のメンバーが戦う…(汗
その間私はパーティメッセージを使って、「もしかして今の人にキンコツを渡すの?」と質問。
…ちゃんと調べておけばよかったなぁぁ。@反省。

またまた蘇生してもらい、Mariaちゃんに「よく見てね」と言われて、前の人がキンコツを渡すのを観察。
3度目の挑戦でやーっと対岸に渡ることができました。

…船の上から岸に下りる方法が分からなくて、到着が遅れたんですけどね(汗

まず最初に入り口を入ってすぐの秘薬屋さんに連れて行ってもらいました。
籠もるときは、ここでログアウトするらしい。
ログアウトするのには5分かかるので、ラスボス(?)が終わってからすぐにログアウトすること、ここにモンスを引っ張ってこないこと、を教えてもらいました。

そして奥の方へ行ってみます。

05082901
いろいろなサイトさんの日記で拝見していましたが、壁に戦士さんがずらーり!
ドラ騎乗で、装備もカチコチ。
PDを見れば、今までのAF獲得歴がずらーり。

みなさん戦闘に備えて休息中なのでしょうか?
緊張感にみなぎっていて、なんていうか……浮いてますねぇ、私。

ぼけーっとしていたら、急に部屋が明るくなりました。
壁に張り付いていた戦士さんたちが、なにやら呪文を唱えて一斉に動き出します。

05082902
あ、もしかしてこれが「パパ」??
翌日が土曜で、時間帯も0時くらいだったせいか、ラグがすごいです。
EVを唱えても時間がかかるし、パパとか他のモンスがテレポしているように見えます。
なんとかEVを出して、インビジして静かにしていたのですが、気が付いたら画面の左下にインビジが暴かれたというメッセージが英語で出ました。

「うわっ!?」と思ったときは既に時遅く、本日3度め(多分)モノクロ画面となりました。
うーん、結構久しぶり?

05082903
しかし、ここはDOOMなのです。
勇者さまたちが強い強い敵たちを討伐していくところです。
へっぽこメイジをここで蘇生したって無駄なことは、へっぽこな自分が一番分かっていること。

というか、あの、落ち着くまで蘇生しなくていいです……(涙

さすがモノクロだけあって、みなさんの動きがよく見えます。
さっきまでのラグがウソのよう。
近くに寄ったりして観察していると…

05082904
おおっ、仲間発見。
AniseさんとYunagiさんも健闘及ばす、同じ姿になってしまいました。
幽霊同士で愚痴ります。
「さすがに蘇生はお願いできないねえ」
「そうだねえ」
「やっぱりDOOMは難しいねえ」
そこで、Aniseさんが素敵な提案!
「せっかくだから奥まで行ってみてこよう」
ちょっとやそっとのことではめげそうにない3人組、幽霊姿のまま散策します。

ところで今回発見したのは…
幽霊のまま話をすると、向きが変わること。
正面を向いて発言したつもりが、右を向いちゃったりするんですね。

05082905
幽霊なら中心部に行ったって平気。

こんなことをしている間に、初パパ戦は終わり、部屋が暗くなって、みなさんも元の位置に戻りました。

私も蘇生していただき、青オスタのヘッポコを探しました。
ヘッポコも死んでいたので、蘇生してくださる方を探しながら走りますが、なかなか見つかりません。
一緒にDOOMに来たメンバーがティマーさんを探してくれます。
あちこち探し回ってやっと蘇生していただくことができました。
みんなでその親切な方にお礼。
一緒に探してくれてありがとう。

その後、元いた場所にもどって、アヴェちゃんによるレクチャーをうけました。
多分戦闘に加わりたくてうずうずしていたんでしょう…。

05082906
迷える子羊たちを放置して、中ボスのところへ。

05082907
どこでもまったり3人組。
05082908
次回パパ戦のため鋭気を養う勇者さまたち。

中ボスってどんなのだろうと、みなさんを追いかけて走っていきますが、大抵終わっていました。

このあと何回か挑戦して、眠くなってきたのでそろそろ最後にしようと思ったその時、また部屋が明るくなりました。
05082909
これはすごかった!
アンデッド?湧きまくりなのです。
結構入口の方まで満載状態で、どうすればいいのか分かりません。
そういえば途中で「EQメイジがいるのかも…」なんていうメッセがとんできました。

さっきまで眠かったのはどこへやら、もう生き残るのに必死です。
インビジしながらEV出しながら、無理はしないでマイペースで頑張りました。
なんとか生き残った……ふぅぅぅ。

結局DOOMでは4回くらい死んじゃったかな?
ヘッポコも1回死んじゃったし。
とりあえず今度DOOMに来ることがあったら(多分ありそう)、そのときは冥府の軍馬だねって思いました。
私と一緒では、ペットが可哀想だもの。
いいものが落ちているというアイテムは……Belleにアイテムを見分ける力がないので、……牧羊杖をもらってきました。
あとはお金をちょこっと。

05082910
一度覚めた眠気ですが、ここで地上に戻ることにしました。
雰囲気も、出てくるモンスも怖いところだったけれど、みんなで行けば結構面白いところかもしれません。
AFなんて夢の夢だけれど、もうちょっと戦い方が上手になったら来てみたいと思ったのでした。

みんなどうもありがとう。
お疲れさまでしたー。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ヒメ>

いつでもどこでもまったり、が一番!
でも、ヒメのところの補充を見ていると、まったりやっているようには見えないぞ!?

また一緒に狩られに行きましょうね~。

八雲さん>

ブラックロータスフード!?
AF獲得目指して頑張ってください!
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.08.31 15:42 
  • [編集]

 

tama/anmitsuさん>

普段の活動場所にはできないと思うけれど、お友達数人と行くのならいいのかも。
たまーに、ですけれど…。

tamaさんは、よくいらっしゃっているんですよね?
すごいです。

セイルさん>

仕入れ、お疲れさまです。
宝もの探しをしたかったのですが、どうも遅いらしく、ダメダメでした。
見分ける力も養わなきゃ!

THOMASさん>

はじめまして!
なるほどなるほど、耐久とAF獲得のためにパパを待っているのですね。
本気で休憩+鋭気を養っているんだと思っていました(汗
これからも宜しくお願いします。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.08.31 15:40 
  • [編集]

 

ブラックロータスフードで戦ったのがいけなかった。
最後に死んだのが凄く恥ずかしくて
(物凄く久しぶりだった)


・・・ちょっとユウウツでした。
  • 八雲 
  • URL 
  • at 2005.08.31 12:21 
  • [編集]

 

怖かったですが、すごく楽しかったですね~♪(^^)
いつかまた挑戦できるように、頑張ってキャラを育ててみます。←いつかっていつだ??(なにせまったりなので・・・。)
なが~い金曜日の日記、ご苦労様でした。臨場感溢れていて、とてもわくわく拝見させて頂きました。
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.08.30 20:30 
  • [編集]

 

連続でのレス失礼ですが
パパのマメ知識の続きですが
DOOMでのAF獲得はパパが一番高いです。
中ボスでも出ますがパパと比較になりません。
その為みんなパパを待っているのです。
私見的に言わせて頂きますが、中ボスでも数こなせば出る時は出ます。
ただ単にAF獲得とは「リアル運」「出なくても耐える根性」「ルート権確保」だけです^^

がんばってDOOM挑戦してくださいね^^

あ、あと一つだけキンコツはパーティー組んで行けば一つだけでパーティーメンバー全員対岸へ渡れます。
その代わりしっかりと船渡しの人の祭壇に立っているのが条件です。^^
では~
  • THOMAS 
  • URL 
  • at 2005.08.30 20:15 
  • [編集]

 

ども、初めましてThomasです。^^
えーとDOOMに関してのマメ知識ですが
いわゆるパパ待ちしている人は鋭気を養っているのではなく
ただ単にパパとの戦闘だけを考えています。
なぜかというとですね、しばらくDOOMに籠る人は耐久を気にするのです。
ドラ鎧もそうですが、自分の装備耐久をなるべく減らさずにDOOMに籠る!これが理想です。
ちなみにDOOM籠もりとは「秘薬部屋」でログアウトです。
5分くらいかな?するとログアウト出来、次回もそこから開始出来ます。
そうすればキンコツ代も浮くしね^^
  • THOMAS 
  • URL 
  • at 2005.08.30 20:15 
  • [編集]

 

 お帰りなさーい^^
 普段の活動場所に、うう、今なってる^^;
 あそこは独特の雰囲気だよね。ほぼみんな無言で、さくさくと作業している職人のような雰囲気を感じます。
 その中で、ゴミあさりをしているワタシですが^^;、ゴミじゃないのよみたいな物が多くって、驚かされることばっかりです。
 そろそろビートルもいっぱいになるので地上に戻ります。したらまた遊んでください^^
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.08.29 22:35 
  • [編集]

 

対岸遠征ご苦労様でした!

あの独特の雰囲気は、好む人と好まない人がいるかもしれませんが
あそこを普段の活動場所として、延々と滞在されている方もいるわけなんですよねぇ…

とにかく貴重な経験になったのではないでしょうか?^^;

今後のご活躍も期待してますよ! ^0^ノ
  • tama / anmitsu 
  • URL 
  • at 2005.08.29 19:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

