今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Lv6トレハンに行く

ネルです……(笑

DOOMで使った保険代を回収しようとアイスOLのところに行ったら、ちょうどまーごさんとりんさんにお会いしまして……
第一声が「ねるさん」……。
緊張が一気に溶けました!
アイスOLに行くときは何が湧いているか分からないので、いつもちょっと緊張気味。
まぁ大抵先着の方がいらっしゃるので、そう大きな心配はしていないのですが。
さすがまーごさんです。
その後もアイスOLを沈静してくださり、ひさしぶりに来た私にとって、とても強いサポートでした。
ありがとうございました。

さて金曜日の続き。
お花をいただいた後はいつものように、COCOA HOUSEへ行きました。

05082801
そう、お店のイベントでLv6トレハンの日。
Lv6トレハンは、SGDのイベントで参加して以来です。
出発の準備をしていると、COCOA HOUSE2号店にお客様がいらっしゃいました。
ちょっとした間でもお客様なんて、さすが!
私のとこなんて……(以下略

そこでこの方もお誘いして、店主のMariaちゃん、Mariaちゃんのお友達のChristinaさん、Sakuyahimeさん、ヒメのお友達の夕凪さん、お客様として居合わせたKurenai Kanitoさん、そして私の6人で出発です。

05082802
1枚目はこんなところでした。
へっぽこメイジとしては、EV2体だしてインビジ、モンスにEB撃ち込むぞ計画だったのですが、なんとここはヒーラー湧き湧き地帯……。
EV出せば、ヒーラーに立ち向かっていくではないですかっ!

なんてやっている間に、最初の同時沸きがあっさり終わります。

05082803
お宝たーっぷり。
今回のルールは、「獲った者勝ち」ということなので、相変わらずアイテムが分からない私は、秘薬をいただいてきました。
秘薬ならお花の世話をするときのポーション作成で使うし。
ちょっと不足気味だったので、お役立ちです。

モンス沸きも一通り終わったようなので、一度お店に戻ります。
ここで、Kurenai Kanitoさんがお帰りになり、アヴェちゃんが合流しました。

05082804
2枚目も足場の悪いジャングルのようなところ…。
こういうところは苦手です。
木に引っ掛かって戸惑っている間にモンスに捕まっちゃうから。
1枚目と同じく、Christinaさんが開錠、同時沸きのモンスに沈静をかけます。
なんだか分からないうちにばっさばっさとモンスが倒れていきました。

05082805
そしてここでもお宝ごっそり。
Wandとか結構あったみたいです。
1枚目同様、秘薬をいただく私。
途中血エレとか毒エレとか沸いたので、召還しておいたつっちーをぶつけてみました。
……役に立ったのかしら…?

そんなこんなで2枚を無事にこなし、さて次にどうしようか…という話になりました。
ルンビ牧場(?)に行くかとか、ホクトに出張してEasyDuelするかとか…。
この中で出てきたのがDOOMに行ってみよう!という提案。
ちょうどMana`SHOPさまイベントでいただいたキンコツがあるので、それを使って行ってみようということになりました。
行くだけじゃなくて、逝ったのですが、それはまた明日。

05082806
話は戻りますが、2枚目で出たMAFは「Nox Ranger's Heavy Crossbow」というものでした。
これを含めた主な戦利品をいただいてしまいました。
アヴェちゃんが開く予定のお店で販売したら?、とのこと。
不定期品ベンダーでも置いてみますか?
……鍛冶バルクでもらった報酬が結構かさばってきております…店長。

Comment[この記事へのコメント]

 

カジさん>

楽しかったねー。
何がいつ出てくるか分からないヒヤヒヤ感…結構面白いよね。
また誘ってくださーい。

  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.08.31 15:28 
  • [編集]

 

中々、ワンドがおいしい<トレハン
MAFがいいもの出てたら良かったんだけどなぁ・・・。
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.08.31 12:23 
  • [編集]

 

ヒメ>

おぉおお、私は保険金をちみちみと稼いでいますよー。
ヒメのコメントを見て、私も以前の日記を読み返しています。
いつでもマイペース、まったりぶりは変わらないかな。
3月以降はほぼ毎日更新なので、ヒメが読んできてくれた分の2倍以上あるかも、です。
お時間あるときに、楽しみながら読んでいただければ幸いです。

セイルさん>

あらら……
一度行ってみて思ったのですが……
回収って大変だ。
その中で回収を着実にするセイルさん……やっぱり師匠です!

まーごさん>

ついついネタにしちゃいました~
さすがまーごさん、やっぱりステキだぁ…。
アイスOLではありがとうございました♪
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.08.29 16:44 
  • [編集]

 

うぎゃぁぁぁ
だってだって「B」の隣が「N」なんだもぉおおん(涙
  • まーご 
  • URL 
  • at 2005.08.29 10:20 
  • [編集]

 

 今、仕入れでドームにいます^^;
 言ってくれればついてったのに(笑
 いや、昨日からなんですけどね^^;
 すれ違いで残念でした。
 今度一緒に逝きましょう~
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.08.29 01:08 
  • [編集]

 

LV6は初めてだったので、とても楽しかったでした♪黒閣下とのご対面は3度目でしたが、戦った事はなかったでしたし~。(^^;皆様がいてくれたので、自信を持って戦いました♪(いつもは、どこでもひやひやしながらでっす。(笑))

今日はお休みだったので(もう日付が変わってしまいましたが。(>_<))昼間までは稼いできました。久々に頑張りました~♪夕方からは~今まで拝見しようと思ってなかなかできなかった、Belleさんのブログを最初から読ませて頂いていました。すごく楽しかったです~♪まだ残念ながら2005年3月までなのですが、また休みにでも続きを拝見させて頂きますね♪(^^)
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.08.29 00:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

