今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

お花をいただく

Belleです。

昨日は盛り沢山な1日でした。
ネタ切れ対策に記事が長くなっちゃうので、3日間に分けてお送りいたします。

内容は、「お花をいただく」「Lv6トレハンに行く」、そして「DOOMで逝く」の予定。

05082701
一昨日、パッチが適用されないために藍さんにアドバイスをお願いしていたときのこと。
解決の兆しも見え、時間も遅くなってきました。
翌日もあるので、「では~」ということになったのですが、そのときに藍さんに素敵な情報を教えていただきました。
桜BBS
で、お花をただであげます、というスレッドが立っているとのこと。
これは見なければと、確認しにいくと…
14種類13色の花(生きた状態)を譲ります、という記事でした。

生きているのねっ!
セキュアも(隣りが)あるし、ということで、ちょっと条件にあてはまらない部分(これから花屋を始める人、という条件でした)を書いた上で手を上げてみました。

さて「生きている」に反応したのは……
ご存知のように、お花の種は重ねることができません。
これがセキュア圧迫の原因なのですが、最近、種を多めに保管できてかつセキュアが少し節約できる方法を思い付いたんです。

…花屋さんなら常識なのかもしれない方法とは……

お花は家の中でロックダウンしているとき、銀行に入れているとき、ゴキに入れているときには、成長チェックが入ります。
ところが、セキュアの中、ベンダーのコンテナの中では入りません。

つまり…種を8個収穫できるところまで成長させた上で、観葉植物化せずに生きているままセキュアの中に入れてしまえば、花1つ分のセキュアで種が8つ保管できるんです。

これに気付くまでに1年かかりました(涙

で、早速実行しているのですが、花の種類が17種類、色が13色ある上に、種が8つとれるまでに20日近くかかることから、これは相当な時間がかかるな、と覚悟していました。
実際、やっとできたのが20種類ほど……。

そこにひょっこり出てきてくれたのが、今回のBBSの記事だったんです。

このお花は、ある腐りで今回譲ってくださった方がゲットしたものだそうです。
そしてこのお花を見て、時間をかけて育てたものだと思うと捨てられなかったそうです。
ただ最近セキュアを圧迫してきたので、譲ることにしたとのこと。
花屋さんなら大事にしてくれるのではないかと思ったそうです。
お花って腐りのときは持っていく人が少ないと思っていたので、この方の心の優しさにじーんときちゃいました。

荷ラマまで用意していただき、無事に受け取り終了しました。

05082702
家に戻ってから、藍さんが見に来てくれました。
種もしっかりつけている状態でのお花だったので、藍さんもびっくり。

牧羊杖が手を貫通しているように見えるPDに突っ込みをいれたり、しばしお話をしていました。

お花を譲ってくださったArmadilloさん、ありがとうございました。
これを育ててくださった方のご苦労、Armadilloさんがこれを保管してくださってきた時の思いをしっかり受け止めて、大切にしますね。
そしてこの件を教えてくださった藍さん、いつもありがとうございます。
ネタでお返ししたいと思いますので(ぉぃ)、これからも宜しくお願いいたしまーす。

Comment[この記事へのコメント]

 

藍さん>

情報ありがとうございました。
それと見に来てくださってありがとう~。
もちろん隣りのお店に、有無を言わさず「どんっ!」です(笑
この話を聞いたら、アヴェちゃんだって置いちゃだめとはいうまい……(フフフ

ヒメ>

金曜はお疲れさまでした。
ヒメと初めて行く狩りがLv6トレハンでDOOMだったとは!
ヒメはもう十分優しい方ですよ。
…というか、私の周りはみんなそういう方ばかりで、いつも楽しくUOってます。
ありがとねっ!
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.08.28 19:10 
  • [編集]

 

金曜日はありがとうございました~。とても楽しいお祭りでした。(笑)
そしてその盛り沢山の日記の第一弾、とても楽しく拝見させて頂きました。
桜BBSでの「お花をただであげます」スレッド、Belleさんが頂いたのですね~♪それもこんないいお話・・・。(ノヘ;)
Belleさんにもらわれて、お花も喜んでいる事でしょう。保管されていたArmadilloさんも優しいですねぇ。
ゲームではありますが、私もそうありたいなぁ・・・と思いました。
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.08.28 08:22 
  • [編集]

 

お花ゲットおめでとうございます。(^^)
Ayaさんなら大切にしてくれそうですから、譲った方も安心ですねぇ。
いやぁ、なんていうかいい話でした。(T^T)

>ネタでお返ししたいと思います

そんなことを言うと、体を張ってやってもらっちゃいますよ?(笑)
  • 染谷 藍 
  • URL 
  • at 2005.08.28 00:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

