今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

HOTEL 勇

ついうっかり、9月1日に飲み会を入れてしまったことに気づきました…Belleです。
まぁ、1日はログインすら出来ないだろうと諦めておりましたが、諦めというよりは放棄!?

みなさん、楽しんでください(涙

さて昨日は、ちょっとした探し物をしようと、ショップ巡りをすることにしました。

05082301
こちらを見て「おっ」と思われた方もいらっしゃったのでは…

お友達のココアちゃんが経営する「COCOA HOUSE」です。
なんといっても抜群の品揃え、私が探し物をするときに行くところがここ。
ということで、ここにリコったら、先着のお客さまがいらっしゃいました。
そして、「あの~」と声を掛けられました。
なにかなー、と思っていたら、「行商やっていますか?」とのこと。
SGDのギルドタグを出していたからだと思います。
一応、「まだスキル上げ中で…」と答えると、「何をあげていますか?」。
「大工です」とお答えしました。
すると、「作ってもらいたいものがあるのですが…」とのこと。
魔法陣とかだと困るなあ、と思いつつ伺うと、なんとwooden benchを9個とのことでした。
私もスキルが足りないときに藍さん(の別キャラ)やウィルくんにお願いしていました。結構内装に使うことが多いのかな。
これなら楽勝なので、家に木材を取りに帰って、作ってお渡ししました。

その後お話しをしていると、何でも勇島に家を持っていて、そこにHOTELを作っているとのこと。
内装アイテムを求めてベンダー巡りをしているそうです。
ココアちゃんのところにはバスケットがないか探しに来ていたそうで、さすがココアちゃん、しっかり並べてありました。
話をしているうちに、いろいろとアイデアが浮かんできたらしく、裁縫報酬のフラワータペストリーに興味があるようだったので、家にあった1つを差し上げました。

あ、隣のバーの宣伝もしておきました!

05082302
実際に現地にも行ってきました。
ゲートを出してもらい、くぐった瞬間、revenant lionが駆け寄ってきました。
すっかり忘れていたけれど、勇ってコワイところだ!

revenant lionにタゲをもらいながら、中を案内してもらいました。
1階はチェックインカウンター、2階がお部屋になっています。
床にゴザが敷かれているのですが、こっそりお花模様になっているのがポイント。

ここでもいろいろと内装のお話をしていました。
まぁ、内装ニガテな私なので、あんまりいいアイデアを出せたとも思えなかったけれど、大工がGMになったころにまた遊びに行ってみようと思います。

えーっと、ここは勇ゲートから少し北に移動したところで、道から西側(マップで言うと上)に2件ほど入ったところです。
もう少し北に行くと、あのChibit'sさんのお店があります。
付近では今回のようにrevenant lionやRoninが湧きますのでご注意を。
家から2秒(かからないかも)くらいのところにヒーラーさんがいます。

内装頑張ってくださーい。

Comment[この記事へのコメント]

 

Emiyaさん>

刻印アイテム行商って面白そう!
着眼点がステキです。

…私は、結構強いらしんですよ。
2日酔いどころか、帰宅中に酔いが醒めます(ほほほ

牧羊杖はなんでも!
ベストスキルとか分からないだけですが><
  • アヤ 
  • URL 
  • at 2005.08.27 12:02 
  • [編集]

 

わ~~;セイルさん、ダメ~><
巻き戻りはヤメテ~~;

Kyashaが、コンテナの刻印アイテム行商しようかな、って言ってる。
アップが出来たら、だけどねー

アヤさんも、二日酔いにはご注意ね^^;


(牧羊杖…ベストスキルとかでもいいのかな…つぶやき)
  • Emiya 
  • URL 
  • at 2005.08.25 11:31 
  • [編集]

 

セイルさん>

呪、呪、呪……
っていうか、9月1日はへろへろになっているに違いない(ぉぃ
勇島で逝かないように気を付けてくださいね。
直通ルーンがありますよー
(正面が入口…ドアなしの)

カジさん>

わー、感謝です!
早速いただきに……(笑

藍さん>

そうそう、年末くらいのネタでしたよねえ…。
まだテレビに出ているのかな?
  • アヤ 
  • URL 
  • at 2005.08.24 22:15 
  • [編集]

 

家の建築はないですから!
残念!


もうこれも古いなぁ・・・。
  • 染谷 藍 
  • URL 
  • at 2005.08.24 19:00 
  • [編集]

 

おっと、お店の宣伝ありがとう^^
今度冷気ネオンの牧羊杖サービスしまっせ!
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.08.24 17:26 
  • [編集]

 

 大丈夫、ソフトの予約すら出来なかった!(泣
 当日は、きっとまき戻りだ!
 サーバーダウンだ!
 家の建築が出来なくなってるに違いない!!
 エルフ村、けっ!
 せいぜい、ユーに行く道すがらにあるうちの宣伝になってくれ!(ひでえ)
 と言うくらい、呪い電波を送るデスヨ。
 さあ、アヤちゃんもご一緒に!!

 ホテル、ステキですねえ。
 今度探しに行ってみよう。
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.08.24 01:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

