今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

まったりな1日

昨日のカウンターを見てビックリ仰天。
「96」って………Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
これはきっとアレです。
Mana`SHOPさまからのリンク効果が大きいです。
今、TOPページにどーんっと書いてあります。
飛んで来た人は、飛び間違えたことに気が付くかと思いますが……
来てくださった方、ありがとうございます。

ということで!
昨日も相変わらずまったりです。
お花の世話をしようと、ログイン。
お店に入ったら2階にキレイな袋(MAFが入っているアレです)がロックダウンされていました。
セキュア圧迫気味の当店(いつも2くらいしか残っていない)ですが、昨日はたまたま25くらい残っていました。
なんてステキな女神さま。
夜、これはアキちゃんからだと分かりました。それを調べる前にそそくさと店頭に並べちゃった私……ちょうど品切れだったお花ばかりだったんです。
アキちゃん、ありがと。

それから掲示板を見ると、Mariaちゃんが激励メッセージをカキコしてくれていました。ありがとう~。

お花の世話も一段落して、今度は家の隣にあるお店のカスタマを勝手にやることに。
アヤさんの大工スキルも99になり、大体の家具は作れるようになったから、楽しい。
あーでもない、こーでもないと考えているうちに疲れてきたので、ヘイブンに人を求めてリコ!
そうしたらチットくん発見、捕獲。
お店に移動して、大して進んでいない内装を見せていると、今度はアキちゃんが遊びに来てくれました。
そのあとはBOOK SHOPに遊びに行ったり、アキちゃんが作った腐りハンターさん泣かせの面白い土地を見に行ったり。
そのあと花屋の方に歩きで移動していったら、内装中のヒメを発見。

作業を中断させて、お話タイム~。
「とりあえず前と同じように作る」と前日行っていたのとは裏腹に、すごーい建物が建っていました。
1階からどんどん上に遊びに行っていたら、アヴェちゃん合流。
こうやってどんどん増えていって、話が広がっていくのが面白い。
アヴェちゃんをいじる4人…なんだけれどね。

050821
ほら、こんな感じで。
ヒメの家はプライベート設定で、アキちゃん、チットくん、私はフレンド登録されていたのだけれど、アヴェニューはまだ。
悪熊退散、の前は、悪霊退散でしたっけ?>アキちゃん

この後、アヴェちゃんの本宅に遊びに行きました。
ここでおしゃべりしているうちに夜も更けてきたので、解散。
ルーンを忘れたヒメを案内して、私もログアウト。

……と、こんなまったりな毎日を送っています。
同じ内容のことが続く日もしばしば。
狩り続けて疲れちゃったときにでも、ぼーんやり読んでいただければ嬉しいです。

Comment[この記事へのコメント]

 

セイルさん>

そしてまたネタにされると……メモメモ
こちらの写真なんぞでよろしければ、どうぞお使いくださいませー。
回顧録、期待しちゃうな。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.08.24 22:12 
  • [編集]

 

 ヒメさん、開店おめでとうございます^^
 ルーン、RBに入れましたので、Fに来たときには是非うちに来てくださいね。
 って、徒歩だと危険ですから^^;

 ああ、すまん、アベちゃんのおもしろい写真たくさん取ったのに、まだ回顧録つけてないんだ。悪霊退散の時は気がつかなかったわ、無念。
 ここの写真使ってもイイ?(にやり
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.08.24 01:49 
  • [編集]

 

ヒメ>

コメント見て、早速お店に伺いました。
…オドロキでしたよ…仕事が早くて…

AKIさん>

たしか1回目の「悪霊退散」のときソフトすら立ち上げていなかったので、「ちっ」って思っていたんです。
そうしたら2回目が……(フフフ
なかなかいいSSでしょ??

アヴェちゃん>

ふっくらもこもこな外見でも、お腹の中は…真っ黒黒。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.08.23 10:17 
  • [編集]

 

こんにちわ河童&熊デス(違
先日はどうもありがとうございました~^^

圧倒的スピードでの開店に驚き桃の木20世k(ry
死語でした、すみません(ぉ
これから頑張ってくださいね~^^

しかし上手いことSSに収まってるなあ(笑
でもふっくらでもこもこな白熊(僕)が悪のはずがないんだー
・・・エロいから?(ぉぃ
  • Ave@河童 
  • URL 
  • at 2005.08.22 14:18 
  • [編集]

 

わはは。
SS撮られてるし!

>悪熊退散、の前は、悪霊退散でしたっけ?>アキちゃん

ええ、悪霊退散ですよ。
河童の悪霊でしたよね。


>Sakuyahimeさん
わぁ。仕事が早いなぁ。
開店おめでとうございます!
こっそりポーションをもらいに行きますね。(マテ
  • AKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 09:29 
  • [編集]

 

今日1日中頑張って(^^;なんとかお店を再開させる事ができるようになりました~♪これもBelleさん始め、皆様のおかげです。m(__)m
セイルさんとアキさんに、なんと開店祝いのお品まで頂いちゃったんですー!(>_<)それもかなり高額なものばかり・・・。この場で失礼とは思いますが、お礼を言わせてくださいね♪m(__)m
Belleさんのお友達は、みなさま楽しくて素敵な方たちですねぇ~♪お話の話に加わらせて頂き、とても嬉しかったでした。(*^^*)
Belleさんも内装頑張ってくださいね~。
私をUOの世界に誘ったお友達と一緒にお店をやっていこうと思っています。艦船の名前のキャラを見たら、友達だと思ってくださーい。(笑)
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.08.21 20:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

