今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

引越おめ

050820
昨日の朝、SakuraBBSを眺めていたら、例の土台が早速売りに出されているのを発見。

気にならないって言ったらウソになる。
結構定期的にチェックしていた。

時間限定の取引。
期限30分くらい前にチェックしてみたら、お友達が入札しているのを見つけた。
Qとか知らなかったけれど、絶対友達!
でも高値更新されていたから、教えてあげたほうがいいのかな、とか余計なことしないほうがいいかな、とか悩んでいた。

…そのうちにアヴェちゃんのお店のカスタマにはまってしまい、時間を過ぎ……

少し疲れたから、ログアウトして、SakuraBBSを確認したら、お友達が再度入札、無事に落札していた。

「うぉぉぉぉぉーーーー」と思って、速攻でログイン、現地に行ってみたら、お友達がまさにカスタマ中だった。

本当に嬉しかったな。
あの、何とも言えないにがーい思い出があっという間に消えちゃった。
もちろん、お友達は私のお店が近所にあることを知っていたし、カジさんを連れてきて、現地を見てもらったりして落札したらしい。
…このBlogも読んでいてくれたけれど、かの話題の地ということは気付かなかったって(笑)。
SSなしの記事でしたからねえ。……名前入りのSS、ありますけれど(汗

今までの場所から移転して、アンブラ出てすぐのところでお店を再開するそうです。

ということで、ヒメ、ご近所さんとして宜しくお願いしまーす。

Comment[この記事へのコメント]

 

セイルさん>

うわー、みなさんお金持ち♪

取引中に弓で刺されるなんて、さすが逝きマニアだね!
どんなにいじられたっていじられたって、負けないよ!
ネタ提供に励みます(ぉぃ
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.08.23 10:14 
  • [編集]

 

 ちなみにユーのまんまるマート店舗は2000Kだった記憶があります。間違えてなかったらだけど^^;
 友達に借金して買って、やっと全額返済できましたよ~。
 それでもたしかあそことトントンの大きさだった気がします。まだオークがユーに侵攻していたときだったんで、取引中に弓で刺されましたよ、ほほほ。

 復活おめでとう~。
 そして、いじられキャラ確定おめでとう!(待て
 
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.08.21 20:48 
  • [編集]

 

セイルさん>

昨日はお疲れさま~。
500Kなんてないさっ!
剥製キットが高くてねえ……(笑

太一郎さん>

えーっと、あそこは最初はもっと小さかったのですが、土台下に落ちた20Kストーンの箱を拾うために売り主さんが土台を立て直したらしいんですね。
奥が空いていたらしく、あんなに大きくなっちゃいました。
3000Kって……
花屋は50Kでした(笑

すっかり復活でございます。ありがとうございまーす。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.08.21 18:08 
  • [編集]

 

あそこの土地って15×12だったんだねぇ。。。
しかも、500Kgpってかなり安いよねぇ。。。。。。
ほぼ同じサイズの『やまざき屋』は3000Kgpで買ったような記憶があります(汗

ま、嫌な事あったみたいだけど、結果が良ければ全て良しってことで、なによりで御座います(笑
  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.08.21 12:50 
  • [編集]

 

 さっきアキちゃんから聞いて、落札者の名前をここで見たことがあったので、しみじみと「よかったなあ」と思いました。
 500Kくらいすぐたまるさ!
 などと失礼なことを言ってみる(爆
 うちの日記にはSS載せちゃってますが、大人げないですが、何か!?(ヲイ
 ヒメさん、よかったら是非うちの店にルーン置かせてください、よろしく!(ヲイ
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.08.20 22:47 
  • [編集]

 

AKIさん>

あの土地がお友達の土地になって嬉しいです。
セイルさんも遊びに来てくれるといいな。

ヒメ>

むしろヒメが落札してくれたことで、とっても救われました。
もう落ち込んでいた気持ちはどこかに吹き飛んでしまいましたよ。
ヒメやカジさん、アヴェちゃんやアキちゃん、セイルさんのお陰です。
周りの人に助けられてばっかりだけれど、いつかはお返しできるといいなぁ。

カジさん>

もう既に楽しいことになってますよん。
それよりありがと♪びっくりしました。

  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.08.20 20:50 
  • [編集]

 

お、俺、ほんとに見ただけ・・・。

意外な事実が発覚。
いわくつきの土台だったとは。

ヒメさんが店作ることで
その場所がこれから楽しい事に変わっていくといいね^^

ではでは。
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.08.20 19:51 
  • [編集]

 

PS.上から読んでも下から読んでも同じ名前の土地のお方を発見したら、Belleさんのためにも交渉してみますね~♪チェックしていますー。(^^)
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.08.20 18:10 
  • [編集]

 

まさかBelleさんとお友達が、凄惨で嫌な思いを抱いた場所とはまったく知らずに(^^;購入しちゃった私でした。知っていたら・・・買ってなかったかも。Belleさんとお話しをしていたら、かなり本気で「この土地を譲ろうかなぁ・・・」と考えていたのですが、かなり嫌な思いがあると言う事と、競売で応援してくださっていた事を教えていただき、Belleさんの優しいお気持ちに甘えちゃいまして、ここに引っ越してくる事にしました~。
せめて嫌な思い出が消えるような家とお店を建設しますね。頑張りますー!(と言うのは簡単ですが、私のスキルでできるのかと言う最大の問題が・・・(滝汗)とりあえず前と同じような店構えで建設しておきました。(^^;)
これからも末永くよろしくお願いいたします。m(__)m(ちなみにQは動かしながらだとUOが重くて、通常は消していますー。(^^;;;)
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.08.20 18:10 
  • [編集]

 

おお、お友達が近所になってよかったですね!
おめでとう~。(^^)
  • AKI 
  • URL 
  • at 2005.08.20 15:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

