今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

キコキコ、トンカン

Ayamayuです。

昨日は大工にはまりました。

はまったというか……
先日釣ったBigFishを剥製にしたいんです!

剥製を作ることができるスキルは、90.1。
今、83です。なんとか頑張って今週中には90.1にしたい!

それにしても大工の資材集めはきついですね。
家は先日Belleがお買い物をしてしまったし、伐採スキルあげもあるので、資材は自力ゲットにしています。

Fでキコって、ヘイブンに戻って大工。
もう一回キコって、ヘイブンで大工。

昨日は1,940本伐採してきて、スキルは83から84.7まで上昇しました。

そのあと銀行に置いてあるボードを使って(←こっちを使ってから伐採すればいーじゃん、はナシね)、86まで上昇。
ふぅ……大工はキツイ。
パラリにはGMまで10万本必要って書いてあるけれど、もっと必要なのではないかと思う今日この頃……

とにかく頑張ります! p(*^-^*)q

Comment[この記事へのコメント]

 

違う、ちがう~

「アヴェちゃん、ちょ~~~~だいっ、150円。
と、音楽+15の、リングとブレス」

2行目が大事!(持ってるならいいけどー)

うちのKyasha姉も、アクセとスキルアップSBのおかげで、
アドオンマスターに戻れそうです~^^
(木こりじゃなくて、掘りだけど)
  • Emiya 
  • URL 
  • at 2005.08.18 20:10 
  • [編集]

 

アヴェちゃん、セイルさん>

スキルは実数(っていうのかな?)じゃなくて、スキルアップさせた数値でOKなんですね。
おぉ~それはよかった。
150円で済むならお安いものね。

アヴェちゃん、ちょ~~~~だいっ、150円。


  • アヤ 
  • URL 
  • at 2005.08.17 21:55 
  • [編集]

 

 音楽はねえ。アクセで+30!そしたらNPCに150円払って習ったら完成ですよ!(待て
 いや、でも、マジで、アドオンマスターはそれ位しないとスキルキツキツですTT
 実は、木こり木GMにするのにスキル足りなくて、スペルブックのマジックプラスナシではいられない体になったウィル。泣けるよう。
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.08.17 19:34 
  • [編集]

 

音楽はねースキル値45でいいみたいだから
指が痙攣するようにWクリックすれば
船上げで30分で完成するよ~


  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.08.16 21:05 
  • [編集]

 

太一郎さん>

2時間で7,000枚ですか…
今、銀行に15,000枚ほどあるのですが、これを集めるのに……何日間かかったことやら(汗

とりあえず90.1までいけば、収納関係のアイテムが全部作れるようになるらしいので、頑張ります。
アドオンは……魔法スキルがまだ足りないし、音楽も入れなきゃだから…当分先かなぁ(涙
  • アヤ 
  • URL 
  • at 2005.08.16 10:48 
  • [編集]

 

木こりは大変ですよね。
ウチには伐採GMのキャラクタがいますが、2時間で板7千枚生産するのが限度ですね~ぇ。

UOMLから導入される特殊な木材を丸太から板にするのに大工スキルが必要という仕様らしいですから厄介デスヨ。

  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.08.15 20:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

