今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

シーサーペントとタイマン

ARIELです。

05081301
一昨日のBigFishに続き、ついにシーサーペントを釣ってしまいました。

もうビックリです。

とりあえず距離を置き……EBの魔法を唱えて・・・

うぅううぅうううう、ダメが11しか入らない・・・

でもシーサーペントの強さが分からないARIEL、そのままEB詠唱を続けたところ、やがてマナ切れのお時間がやってまいりました。

05081302
とりあえずマナ回復を待ちます(ここまでで3分)。

するとシーサーペントのHPが回復していくじゃないですか!
このままじゃ、まずいかも……。
ここはマジンシア港、召還魔法は使えません。
ガード圏内なので、ガードを呼ぶこともできます。
でも…初めてのシーサーペントだし…、他に人いないし…
誰かが来たら、迷惑をかけないようにガードを呼ぼうと決めて、そのまま続行することにします。

ところが、ARIELのマナ回復を待っていると、半分くらいまで減らしたシーサーペントのHPが回復してしまう、の繰り返し。
よく考えたら、ARIELは瞑想スキル入れていないけれど、瞑想ってマナ回復に関係あったかも、とうろ覚えの知識で、スキルロックを外しました。

05081303
すると画面の左側が瞑想スキルの上昇を知らせるメッセージでいっぱいに…。
これで少しは改善するかも、と再びEB詠唱をはじめます(ここまでで23分)。

05081304
ところが、世の中、そーんなに甘くなかった><
今度はHPを4分の1くらいまでに落としたところで、マナ切れになってしまうのです。
ここで、誰かがきてくれればいいのに、だーれも来ないし。

ARIELも「つかれた」とぼやきを言い始めるようになりました。

そこで考えてみたのは……
シーサーペントが攻撃してきても、ダメは11くらいしかもらわないので、すぐにヒールを唱えるのをやめる。
マナを60までためたところで攻撃する。

これを実行したところ、結構いいところまで追いつめることができるようになりました。
ところが、ここがネタキャラの悲しい性というべきか、魔法スキルが72のARIELは最後の1撃が決まることができず、逃げられちゃうこと、4回。

05081305
それでも頑張って、5回目の挑戦でやっと倒すことができました。

ここまででかかった時間は……1時間10分(汗
もうヘトヘトです。
ちなみにこのシーサーペントが持っていたお金は61gp、クママスクと斧でした。

でも初めて釣ったシーサーペントを倒すことができて嬉しかったです。
最後までマジンシアに他のプレイヤーさんが姿を現すことはありませんでした><

05081306
その後、アヴェちゃんと会ったときにこの話をしたら、ものすごい反応をされた上に、「1分でやっつけられるもんね~」と自慢されました。

そこで、アヴェちゃんをガードにして、再びマジンシアへ。
1時間釣って、3匹のシーサーペントが現れましたが、予言どおりの1分以内で片づけてもらいました。

めげすに釣りに行きますが、マジンシアで見かけたら助けてください。
あと骨になっていたら、拾っておいてくださいね。

Comment[この記事へのコメント]

 

hime>

昨日マインドブラストをマクロ登録して、試しにトカゲ狩りしてみたら……おぉおぉお、ダメ入る入る!!
ということで、次回出たときは、これで挑戦してみようと思います。

カジさん>

え?え?
1時間10分は、……やっぱ長すぎ??

セイルさん>

マナ回復スペルブックは持っていたんですけれどね・・
ある程度の距離をおいておけば、シーサーペントから攻撃されることなく、こちらが攻撃できるみたいです。
だから、着替えもできるかな。

スキル構成を考えなきゃならないなぁ…
キツキツです…(涙
  • ARIEL 
  • URL 
  • at 2005.08.14 16:37 
  • [編集]

 

 根気あるな!(笑
 ええ、シーサーペントなら以前たかられて殺されましたよ、4匹くらい(泣
 今なら1分かからず殺っちゃうけれど、修行中は手強い敵だったなあ。
 で、瞑想はマナ回復に欠かせないですよ、お嬢さん(にこにこ)。
 チットとトッチーはGMです。フォーカスでもマナ回復するけれど、瞑想あるとぐいぐい行きます。スキルに余裕アルなら入れてもいいかなと思います^^
 EBよりもSakuyahimeさんが書いているマインドブラストのがEI無いときはいいかも。うちのトッチーもEIないので、よくお世話になってます^^;
 そうそう、うちの別店舗のまんまるマートで、藍ちゃんがマナ回復装備セットを売っていると思ったので、マナ回復時だけ着替えるといいかも。余裕ないとできないけれどねっ。
 などと宣伝していくワタシ(笑)藍ちゃんがなんかくれることを祈って(ひでえ)
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.08.14 09:41 
  • [編集]

 

1時間10分と書いてあるのを見たとき

うそぉぉぉ!!


と思わず声に出てしまった・・・(笑)

今度はディープシーサーペントに挑戦だ!
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.08.14 00:54 
  • [編集]

 

こんばんは~(^^)シーサーペント初撃退、おめでとうございます~♪
1時間10分の死闘はすごいですねぇ。歴史に残りますね!ご苦労様でした。
ARIELさんはマジンシアで釣りをされているんですね。私はあまりマジンシアには行かないので・・・。(^^;(エスコートで行く事ぐらいです。)でも今度はたまに立ち寄ってみる事にします~。
ところで、間違っているかもしれませんが・・・EB攻撃よりもMindBlast攻撃の方が効果的かもしれません。呪文サークルレベルを1つ下げられますので、マナ消費量も少ないですし、EIがゼロでもMBは唯一EI数値を関係なくダメージを与えられますので。シーサーペントなのでエネ攻撃の方が有効ですけど、EIゼロならこちらの方がダメ高いかもです~。嘘だったら許してくださいね。(^^;;;
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.08.14 00:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

