今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご協力に感謝☆

ARIELです。
マジンシアにスキル上げに行こうとリコール唱えたその時、まーごさんがいらっしゃいました。

05080201
急いで家に戻り、まーごさんとマジンシア港へ。

いつもはGGSで終わらせてしまうのだけれど、釣りは少しずつ場所を移動すればスキルがあがるということを教えていただき、港を移動しては釣り、釣り……

なんとか79.1まであげることができました。

釣りって、待ち時間が長いからぼーっとしていることが多いのだけれど、まーごさんといろいろおしゃべりをしていたお陰で楽しくスキルあげできました。

05080202
途中、まーごさんが出した逆ゲートで太一郎さんも登場。
このお二人は、とっても素敵な夫婦で、いつも仲がいいのです……

05080203
うぅ、分かったよう……
最初は1つだったのに、いつのまにか12個も並べてる……
かわいいんだけれど、これを出すのはちょっと難しいらしいのです。

マジンシアで釣りをしたあと、鍵開け修行まで付き合っていただきました。
途中でLockpickがなくなって、太一郎さんに作ってもらったり、なんだか申し訳なかったなあ。
私はスキルあげしていたし、知らなかったことや間違って覚えていたことを教えていただけたので、とってもタメになる時間でした。…が、お二人が退屈でなかったかと、今でも心配してます。(°_°;)ハラハラ・・・

05080204
そうそう、ARIELで「初」イルに行ってきました。
まだ魔法が69しかないことをお話ししていたので、安全なところを通り、ミーア村の先にある、大きな木と建物。少し先には鉱山がありました。

ユーに生えていそうな巨木と、点在する建物。建物は吊り橋のようなものでつながれていて、妖精がとんでいました。妖精のパラゴンも見かけました。
雨も降っていて、すごくきれいなところ。
ミーアの別荘かな、なんて話しつつ、ベンチに座ってまったりしちゃいました。

まーごさん、太一郎さん、いつもありがとうございますっ!!
また遊んでくださいねー。

さらにさらに嬉しかったこと。
お店に行ったら、お客さまにお会いしました。
05080205
05080206
1人は、当ブログにコメントくださるSakuyahimeさんの別キャラHosuseriさん。
とても凝ったキャラのネーミングに脱帽です。
戦闘に疲れたときに、またいらしてくださいね。

もう1人は……うぅ、名前をチェックし忘れちゃったのですが、何度かご来店いただいている方のようでした。
お友達の新築祝いを買いにいらしたとのこと。いろいろと誉めていただき、単純な私は「がんばるぞー」との思いを強くいたしました。

本当にありがとうございました。

Comment[この記事へのコメント]

 

まーごさん>

本当にありがとうございましたっ!
例のSSは、ほらやっぱり……ある方から圧力がかかって…(ごほごほ
というのは嘘で、「やっぱりレディなんだからいかんよ、これは。秘密にしとかなきゃ」って思ったんですよー。

あ、SS自体はばっちりでした(爆

hime>

ありがとう~♪
えっとですね、なんとなく分かりました(笑
第六感ってヤツですかねえ。。。
一緒にいたお友達は初期キャラなので弱々(笑)ですが、同じ名前のキャラが戦士で強いはずなので、一緒に狩りに行きましょう~。
  • ARIEL 
  • URL 
  • at 2005.08.03 10:39 
  • [編集]

 

せっかくお花に水をあげる時にお邪魔しちゃって申し訳ありませんでしたー。(>_<)お友達も遊びに来ちゃったというのに・・・(反省)
でもちょこっとでしたが、楽しくお話してくださいましてありがとうございます~♪
ちょっと心配事もあったので(なんかだましているみたいで。(^^;;;)ついでにネタばれ?(爆)もしちゃいました~。また機会がありましたらお相手してくださいね。m(__)m

そうそう!書き忘れていた事があったので追加事項です~。扇動の難度は自分のスキルよりも10~15(きついですが20ぐらいでもOKです。成功率が高品質楽器で30%ぐらいになりますが。)がけっこう上がります~。そのうち一緒に遊びに行かせて下さいね。Belleさんのお友達とも仲良くさせていただけると光栄です~♪
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.08.02 22:36 
  • [編集]

 

こっちこそ引っ張り回してごめんねえ。ぜんぜん退屈じゃないよ~ん、楽しかったしー 
また 行こうね~「はぁと」

例のSSボツにしてくれて感謝!(爆)
  • まーご 
  • URL 
  • at 2005.08.02 19:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

