今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ドキドキ初取引

UO関係のホームページでお世話になっているところに『桜BBS(この記事の後、閉鎖されました。Blog移転を機に訂正させていただきます。2006.2.21)』というところがあります。ここは大量の資材とか、不動産とかの取引情報を扱っているページ。「競売」なんて言葉も出てきて、ちょっとドキドキ。昨日、チェックしていたら、『転送バッグ』の取引情報が出ているのを発見。『転送バッグ』というのは、キャラクターが持っているアイテムを銀行に送ってくれるアイテム。イメージしにくいけれど、荷物がいっぱいになってしまった時(キャラごとに持てる荷物の量が違うの)、わざわざ町中の銀行まで戻らなくても、ダブルクリックすれば自動的に指定した荷物が銀行に送られるという、優れものアイテム(に私には見えた)。でも、これを手に入れるには、戦いに行かなくてはいけないらしい・・・ということで、戦えない私は、転送バッグが取引に出るのを待っていたの。だから、勿論、「買います~」と返事しました。
ところで、UOの世界の取引では、「ICQ」というソフトが使われることが多いらしい。それぞれ番号を持っていて、インターネットに繋がっていればメッセージのやりとりができる(大雑把にいえば)。で、私はこれを使うのをためらっていたけれど、折角のチャンスだし、使ってみようと、早速ダウンロードしてみた。
先方に私の番号を送っておき、今日ログインをしたところ、メッセージ。「今から大丈夫ですか?」と。そこで、取引先に向かったら、会えた!!すごいです、このソフト。そして、取引も無事に終了。
転送バッグの使い心地ですが、便利~!!みんなの分も用意してあげたかったのだけれど、例の家建築で、資金不足で・・・。また今度ね。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

