今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

アイスで悲喜こもごも

最近名声上げしてないな(っていうか結構落ちた)、と思ってアイスダンジョンのOLさんのところへ。

アイスOLさんにEVぶつけました。
近くには戦士さん1名。
まずかったかな・・・と思いつつ、そのままいると……

ねずみがきたーーーーー。

しかも戦士さん、いないし^^;

Belle、名声上げどころか、あっさり死亡~~。

さて、困った。
ここはいつも直ルーンで来ていたから、出口がよく分からない。
自己蘇生はできない。
………そして人来ない(涙

とにかく蘇生しなきゃ、ということで適当に走り、なんとかダンジョン脱出。

Qとメッセを立ち上げるけれど、だれもオンじゃない…(滝汗
(数名いましたが、以前BBSで取引をした方たちばかりでした…)

そこで思い出したのが、肉弾さんの日記に書かれていた「ヘルプ機能」。
身動きがとれなくなったわけではないけれど、とりあえず緊急だからと自己解釈してブリにとばしてもらいました。

ここで無事に蘇生。

そのあと回収に…と思ったのですが、あそこにはねずみくんがいるワケで…(汗
そこで一か八かで、ブリ銀行前で回収の手伝いをお願いしてみることに。

やっぱり戦士かな、とか思いつつ、銀行前に佇んでいた方に声をかけてみました。
お名前を何度か見かけたことがある方で、アイスダンジョンのOLのところで死んだこと、ねずみがいること、回収を手伝っていただきたいことを史上最速かと思われるスピードでうちこみました。

はっきりいって無謀なお願いかと思ってました。
死にローブだし、もしかしたら死にゲートだすかもしれないし。

するとその方、「手伝いましょう。守りきって見せますよ」とのこと。
そして私が出したゲートに飛び込んでいきました。
私は、というと、なぜかそのゲートに飛び込めず、到着が遅れてしまったのですが、なんとか辿り着くと、モンスはその方にやっつけられた後でした。

回収も無事にできたので、お礼をいってお別れしました。

050925
夜、まーごさんと太一郎さんに会った私。
この話を延々とすると、まーごさんが名声上げを手伝ってくださるとのこと。
出されたゲートをくぐると、………アイス。
ice fiendがいるところ。時々2体湧くそうですが、基本的に1体しか沸かないところとのことで、ポッキーの話やらアイスの話やらをしつつまったりEV出していました。
時々タゲもらっちゃったりしていたけれど、まーごさんがPMかけてくださったので、心配なし。
Greatだった称号も無事にLady復帰です。
お金も結構回収できたし^^

まーごさん、太一郎さん、お付き合いいただきましてありがとうございました!

Comment[この記事へのコメント]

 

Hitodeさん>

むぅ…アイス近くにヒーラーはいないのですね……
まぁヘルプ機能使っても、仕方なかったのかな。

とにかく、今回は先に戦士さんがいらっしゃったので安心していたのですが、それが逆によくなかったかも。

とりあえず反省しつつ、PMいれようと思います。
扇動よりPMが先だわ………

見知らぬ方へヘルプをお願いするのは、申し訳ない気持ちと不安な気持ちとでいっぱいになりますが、助けていただくと本当に嬉しいですよね。
いつか私も恩返しができたらいいな、と思っています。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.09.27 21:16 
  • [編集]

 

お邪魔しま~す。

アイスはヒーラー近くにいないから回収たいへんなんですよね~。AOLもシェイムのOLもフェイム値変わらなかったように思うのでOLのほうがが少し安全かもしれませぬ。
AOLは沈静効くからPMバードさんいれば楽勝ですね。OLに張り付いていればあまり雑魚来ないけど、メイジさんとかで離れていると遠くから雑魚たちがタゲって寄ってきますよね~。それがやっかいデスネ。

私も以前早朝にイルのウイスプダンジョンで死んで、アンクで蘇生するもレスキルの嵐で、ヘイブンに戻って見知らぬかたにヘルプお願いした経験があります。
涙が出るほどそのかたの親切がありがたく、心強かった思い出がありますよ。(^^)

  • Hitode 
  • URL 
  • at 2005.09.27 10:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

