今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

図書館クエスト

050917
昨日は、ずっと挑戦しそびれていた「図書館クエスト」をやることに。

これは、コミュニティコレクション3種類のうち、ブリテイン図書館に参加するために必要になるもので、そのクエストの過程でちょっと苦手なイルへ行かなくてはならないのです。

既にクエストを達成された方がアップしているレポートをプリントアウトして持ってはいるものの、やはり不安な私。

ちょうど昨日は金曜日で、カジさんのバーに行く日。
以前会ったときに、カジさんがこのクエストを終わらせたことを聞いていたので、手伝ってもらうことに。

ところがカジさん自身は、このクエストで集めなくてはいけないSpeckled Poison Sacを通りがかりの人にいただいたそうで(なんて運のいい)、そこだけが分からないとのこと。

ここで友人ヒメがクエストを終わらせていたことを思い出した私は、ヒメのお店に行くことに。
すると、ヒメがどこからかちょうど帰ってきました。

そこで事情を話して、ヒメにも協力してもらうことに。
再びお店に戻ると、クリフさんがいらっしゃったので、一緒にブリへ。
今度はアヴェちゃんからメッセが入ったので、アヴェちゃんも合流。

ということで、5人という大所帯でのクエストとなりました。

イルの慈悲ゲートからPetrusさんのところへ向かい、Speckled Poison Sacを持ってくるように言われた私たちは、そのまま砂漠へ向かってSpeckled Scorpionをやっつけはじめます。
クエスト実行者が3人いるうえ、全部のSpeckled ScorpionがSpeckled Poison Sacを持っているわけではないらしく、はじめは苦労しましたが、ヒメやカジさんも集めてくれたので、無事に集まりました。

そういえばここ、うろうろするといろいろなモンスがいるんですね。
アヴェちゃんはなぜかMAFをゲットしていました。

そこでPetrusさんのところへ戻り、再び慈悲ゲートからブリゲートへ。

無事にクエストを終え、コミュニティコレクション参加資格を得ることができました。
とりあえず今まで釣ってきた魚でも寄付しようかと思っています。
…1匹で1ポイントなんですけどね><

いろいろ貰えるように頑張ろうと思いまーす。

Comment[この記事へのコメント]

 

ヒメ>

寝落ち寸前のところ、無理矢理ご協力お願いしてしまいまして、ごめんなさいでしたっ!
でもとっても助かりました。
ヒメが通っているダンジョンはヒメでさえ死んじゃうらしいので、へっぽこBelleではキビシーのかな・・・。

カジさん>

すごく懐かしかったね。
スキル構成は悩む~。
といっても、そこそこ生き残れるようになった今は、スキル上げもさぼっちゃっているんだけれどね。
早く何とかしようっと。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.09.18 22:28 
  • [編集]

 

久しぶりにあのキャラを使ったけど
いやぁ、懐かしかった。

また魔法スキル入れなおそうか
このまま不調和使い続けようか・・・

悩み中。
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.09.18 01:16 
  • [編集]

 

昨日はご苦労様でした~♪(^^)
ちょうどお会い出来て良かったでした。
最初、わけがわからない状態だった、忘れっぽの私をお許しくださいね。m(__)mなんだか・・・クエストを色々(と言うほどやっていないぢゃんよ。orz)やっていたら、どれがどれだかわからなくなっていました~。砂漠で戦った記憶が、どこかに行ってしまっていて。(^^;
やはり皆様で行動すると楽しいです~♪またご一緒させて下さいね。

現在通っているダンジョンは、前にお話した所です~。最近人が多くなってはきましたが、わりかしいい所です♪(死にますが。(^^;)
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.09.17 23:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

