今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

コネロス~(´Д`) =3

一生懸命書いた日記が、混雑のためアップできず、消えてしまいました。
……ライブドアよ、お前もか……(涙

ご存じのようにUOML後、ものすごい重たさです。
ここ3日、コネロスしなかった日はありません。
昨日は、お花のお世話をしているときに落ちました・・・(涙

狩りにも行けないよ……
ということで、引き続き伐採です。
お花のお世話が終わって、家に帰るとLogが山積みされてました。
アヴェちゃんが先に伐採に行ってきたらしい。
そこで合流して、モンスの少ない森林地帯に行ってきました。

05090601
今や空前の伐採ブーム?
たくさんの人が伐採中でした。

私も楽しんで伐採しています。
なにがいいって、判定時間の大幅な短縮。
掘りをしているかのように、カンカン伐採できるのが楽しい。

ゴキに積めるだけ詰め込んで、家に戻りました。
伐採GMだけれど大工スキルはないアヴェちゃんの分もいただき~。
伐採GMしかとれない特殊アイテムもいただき~。
ウハウハです。

そこで、新しく導入された家具を作ってみることにしました。
一昨日ココアハウスで見かけたrarewood chest。
木材30本使いますが、コンテナになるし、大工スキルで作ったと思えない外観がいい。
染めることもできますが、木材特有の色がついているわけではないので、そのままでもいいかもしれません。

これを作るために、どこかで拾ってきた大工高品質ボーナス付きのタリスマンを装着。

あっさり作れたので、今度は特殊木材で作ってみることにしました。
選んだ木材は、渋い色で落ち着きのあるAsh。
できあがったものはうすーい緑色。オシャレです。

05090602
そのまま勢いにのって、Crook(牧羊杖)も作っちゃいました。
アヤに持たせてみましたが、これが洋服に合っていていい感じ。
普段のお散歩用に持たせてみようっと。
他の板で作るのもいいよね。

あとは、新しいモンスを見に狩りにも行きたいな。
とりあえず今の激重状態が改善されてからかな><
それに今、ちょっとリアルがリアルだし(意味不明

掘りでたまーーーーに採れる特殊宝石も気になってきたし、生産者にはかなり忙しい拡張になりましたね!

Comment[この記事へのコメント]

 

まーごさん>

おぉおおおおぉお!
情報ありがとうございますっ!
生産キャラで行ってみよう~。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.09.07 18:08 
  • [編集]

 

新宝石掘りなんだけど、イルの霊性ゲートから左に岩沿いいくと入り口がツタの洞窟内(なんか新しいダンジョンの入り口が中にあるところ)が適当に掘ってると2~3個出ます。長時間ねばってもダメな感じで2~3個出たらまた次の日~がいいかと思います。カルマプラスだったら安全だよ♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

