今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

だんだんML

昨日ログイン後、まず例のスポット(アンブラ鍛冶屋)へ。
相変わらずバッグはたくさん落ちているけれど、溶かせるものが落ちている率が下がってきました。
もしかして、ここに書いちゃったから!?(←図々しい)
今度は、空のバッグを拾い集めて、近くにある革屋さんに売るのもいいかな、って思いました。

でも前日、前々日に比べて、アイテムの質が明らかに落ちているという話もあり、数人の人がルーチンワークのようにこなしているのを見る程度です。
随分落ち着きました。

ML導入後、早くもめげそうになってきた私ですが、いろいろ友だちと話をしていると、必ずしも私だけではないらしい…。
今回は追加された要素が多すぎちゃったので、みなさん、何から始めればいいか戸惑っていらっしゃるようですね。
ちょっと安心しました。

そこで、「はっぴぃ・たぬき」の裁縫報酬ベンダーに持たせる収納コンテナを探しにココアハウス1号店へ。
夕方に行ったら、なんと改装中。偶然お隣にある2号店主マリアちゃんに会ったので、伝言をお願いして、夜、もう一度訪問。

05090501
すると……エルフになったココアちゃんがいました。
今回追加されたカスタマパーツを使って、改装しているとのこと。
人気ショップだけあって、私と話をしているちょっとの間もお客さまがリコってきます。
私が探していたコンテナだけでなく、いろいろとバスケットをいただき、とても助かっちゃいました。

ここで、図書の会の話とかML-MAFの話などをしているうちに、「空き瓶クエスト」をやろうということに。
一人でだと単調になっちゃうクエストも、みんなでわいわいやっていると結構楽しいものです。
お店に帰ったら、いただいたものをお披露目するルールだから、現地に捨てるようなこともないしね。

05090502
私は5回挑戦しました。
2つが弓、あとはエルフ専用の首と何か(忘れた)、そして腕。
何気なく腕を出したのですが、よく見たら結構すごい?
アイテム分からない私でも、なんか物凄い威力を感じます。

きょ、強化に挑戦、あえなく破壊する道をたどるか……。
ちょっぴり悩んでます。

このあとユーに行って伐採もしてきました。
伐採GMのアヴェちゃんも一緒で、Logだけでなく、なにやら資源まで採取してくれました。
それにしてもゴキに乗ったまま伐採できるようになったり(結局降りるけれど)、伐採のスピードが上がったりで、随分楽になりました。
Fで頑張っていたのがウソのようなスピードです。

こんな感じでだんだんUOMLに慣れてきました。
今日は新しく追加された大工製品をつくってみようかな。

Comment[この記事へのコメント]

 

まーごさん>

まーごさんが5回死ぬなんてーーー!!
自己蘇生使い切っちゃったんですよね。
1週間お待ちしますねー。
(その前にまた行きそうだなぁ、まーごさん)
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.09.07 18:07 
  • [編集]

 

あ、今日5回死んだ(爆)
  • まーご 
  • URL 
  • at 2005.09.06 18:38 
  • [編集]

 

まーごさん、セイルさん>

行きましょう、狩り!!
今週は忙しいんですけどね…><
まーごさんに会ったときに、セイルさんに声をかけるのがいいかな。

セイルさんにEVはいらないでしょう……(笑
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.09.06 16:30 
  • [編集]

 

 うわーん、新ダンジョン敵が強くて死にまくりーTT
 死にマニアに最適です(待て
 でも、トッチー(バード)にもかかわらず、死にすぎて保険金さえなくなりました。とほほ。
 隠れつつ、EV出しまくり、ステキ!!
 まーごさん、是非連れてってください~。
(しまった、セイルは騎士だからEV出せないじゃん><
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.09.06 08:53 
  • [編集]

 

ベルちゃーん 新しいダンジョンに狩り行こう!狩り!
勇チャンピオンの時みたいに隠れつつEV出しまくりで新MAFゲットできる場所みっけたよー(ちょっと死ぬかもだけど
  • まーご 
  • URL 
  • at 2005.09.05 15:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

