今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

とりあえずレシピ?

05090401
昨日ログイン後、アンブラ銀行へ。
ML導入後、アンブラ銀行あたりでも重さを感じます。
バルクをもらいに鍛冶屋で行くと、クエストを黙々とこなす人たちと、捨てられたアイテムで大混雑でした。

一昨日と同じように、拾いながら一気に溶かします。
あっという間に2,000インゴット……。
こんなことをやっていたら、なぜか妙に虚しい気分に襲われました。
なんていうんだろう?
MLでたくさんのクエストが追加されました。
それでいいものがもらえるかもしれない、ということでクエストをやる人が増えました。
いいアイテムを狙うってこと自体を否定するワケではないけれど……。
せめていただいた報酬は、なんとか処理してほしいワケです。
…と言いつつ、私はその落ちているものに目を付けて、溶かしているんですけれどね。
…まぁ、ラグの軽減につながるのではないかという浅はかな考えで、リサイクルに燃えています。
…そういうことにしておいて下さいな。

05090402
そんな感じで虚しい気分を抱えつつ、お店の方を滞らせてはいけないとお花の世話へ。
ストレージ20%増の恩恵を受けて、私のお店も100以上の空きが出来るようになりました。
お店を建ててから1年、セキュア不足のために内装が中途半端なままでしたが、ちょっと気合いを入れて作ろうかな。
お花の世話をして、次に植える植物の種を引っ張り出しているときに、リコってこられた方がいらっしゃいました。
ドラ騎乗だし、間違えてきちゃったのかな?と思い、しばらく動かないでいたのですが、お客さまも動く気配が見えません。
勇気を出して声を掛けさせていただきました。

すると、この方は半年くらい前にいらっしゃった方だったんです。
その時は生産キャラでいらっしゃったのですが、私はその時もお店にいて、はじめての接客だったので、ドキドキワクワクしながら応対させていただいたのでした。
お礼にプチレアをくださった方。
半年前の会話のキーワードを私が発したことで、「覚えていてくれたんだ~」となり、しばしお話させていただきました。

新しいダンジョンに行ったけれど、阿鼻叫喚の世界だったこと。
1人で行くには、モンスが強すぎること。
エルフの街には色とりどりのバックが落ちていること。
コネロスが多いから、狩りに行くのがためらわれること。

そのため、ルーンブックの整理をしているとのことでした。
でも移転などでお店がないことが多く、10以上のルーンを抜く結果になったそうです。
だから、お店があった上に、店員さんがいたことに、とても喜んでいただきました。

05090403
こんなことがあったせいで、少し元気になりました。
今のUOはMLバブルなだけで、もう少し時間が経てば落ち着くはず。
そう思ってエルフの街にも行ってみることにしました。
ヒメに会ってお話したし、太一郎さんに会ってレシピ集めについて教えてもらいました。
クエストを受けて裁縫レシピをもらったり、落ちているバッグを覗いてまだ持っていないレシピをこっそり頂いたり。

エルフの街で、こんなにキレイな花壇を見つけました。
今回のMLでお花の追加がなかったのが残念。
(盆栽は売れないし……というのは心の声)

いつのまにやら虚しい気分は飛んでいき、いつもの自分に戻っていました。
お店で会ったお客さまの応援のおかげかな。
どうもありがとうございました。

Comment[この記事へのコメント]

 

ヒメ>

・・・うちには勇者さまは来ないぞーーー。
それはさておき、図書館の寄附はしたいな。
内装に使いたいものがあるんだもの。
いただけるのは相当先になりそうなんだけれどね。
がんばりましょー!

Vickiさん>

はじめまして。
いつもブログ、拝見しておりましたですよ。
3Dだとあんな風に見えるんだーとか。
昨日もアンブラは……汚かった(涙

セイルさん>

常に仕入れの姿勢なセイルさんは立派です。
弓はまだいれてないなあ。
…今回のMLの目玉だというのに><
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.09.06 16:28 
  • [編集]

 

 エルフ村はお世辞にも綺麗とは言えないですが、いいアイテムが落ちてて仕入れには最適です(待て
 でも、あれだけゴミ箱を大量設置してあるにもかかわらず、放置していくってのもなあと思ったりします^^;
 往復クエストはまだしてないんだけど、黙々とクロスボウ作ってスキルあげつつ弓のクエストをこなしてますよ。地味にはまってマズイと思ってます^^;;;
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.09.06 08:55 
  • [編集]

 

どうも。ヴィッキーこと、中の人が左利きのLEFTでございます。

アンブラの鍛冶屋の周りは、大変なことになってますね。
よくあれだけの単純作業のクエストを、黙々とこなせるなぁ。って、関心してしまいます。
自分には絶対に無理です!
飽きっぽいっていうか、こらえ性の無い性格なんで・・・。
でも、きっとそういう差が、いいアイテムを入手できる人と、できない人(自分とか)
の差になるんでしょうね・・・。
  • Vicki 
  • URL 
  • at 2005.09.05 03:44 
  • [編集]

 

重要な事を忘れていました~!新しいお店でお買い物させて頂きました。(^^)遅ればせながら開店おめでとうございます~♪
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.09.04 23:26 
  • [編集]

 

最近、Belleさんのようにアンブラの住人になった私ですが、いままで閑散としていた町が、すごくにぎわっていますね~。お客様で「あまりの大勢の人なので、暇つぶし(笑)にベンター周りをしにきました。」とおっしゃる方がいました。きっとBelleさんのお店にも行かれた事と思います~♪
インゴ長者のBelleさんですが(笑)、ちょっとなぁ・・・だったのですね。私も得意の?リサイクルをしていますが、ゴミだらけなのは。(^^;お気持ちわかりますよ~。
まぁしばらくすれば落ち着くと思いますから、またまったり行きましょう♪(^^)
動物園への寄付もしようと思っていますが、今は図書館に寄付しています。先はとても長いですが、素敵なアイテム目指して頑張りますね~♪
お花が増えなかったのは、とても残念でした。(涙)
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.09.04 23:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

