今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

UOML導入

05090301
ついにUOML導入されましたね!

私も1日遅れで昨日導入、あちこちお散歩してみました。
トーマスさんの記事によると、アンブラの鍛冶屋さんに変化があるらしい。
ジェロームの鍛冶屋さんでクエストを受けた人たちが、アンブラの鍛冶屋に届け物をしにきているのだそうです。
SSを撮ったころはまだガラガラの状態でしたが、しばらく経って行ってみるとものすごい人といらないアイテムが入っているバッグの山でした。

……ここでふと思い付きまして、捨てられたアイテムをガンガン溶かし始めました。
ちょうどアヤで行っていたし、ここは鍛冶屋ですから^^
お掃除、お掃除………

なんと1,000インゴット~♪

あとは、新しくできたべドラムダンジョン?に入るために必要なクエストを受けたり、物を届けたりする場所がアンブラということで、私がUO始めて以来の人口密度になっています。

エルフの街にも行ってみました。
anmitsuさんの記事を拝見して、あまりのゴキの多さに「∑( ̄ロ ̄|||)」という気持ちになりましたが、私が行ったときはゴキの代わりに、色とりどりのバックパックが落ちていました。
空のボトルを50本届けるというクエストを1つだけやって、なにやらご褒美をいただきました。

そんな感じで、新しいシステムが分からないので……なぜか……アリの巣に行ってきました。
「重いなぁ…」と思っていたら、「Connection Lost」というメッセージが!
幸いアリさんとは同盟を結んでいる仲なので、大事には至りませんでしたが、ちょっと慎重にしないとなぁ…と反省。

家に戻って、お隣の「はっぴぃ・たぬき」の商品搬入を始めました。
「はっぴぃ・たぬき」は先日、「鍛冶報酬」のベンダーをおきました。
といっても、私が鍛冶バルクをさぼり気味なので、低級報酬しかないんですけれどね…。
でもすぐ近くには鉱山があるしシャベルもお安くしているので、「ちょっと掘っちゃおう気分」になったらいいかも。

ここでアヴェちゃんログイン。
UOMLの話や、鍛冶報酬の隣りに置く裁縫報酬ベンダーのことで話をしていて、普段3Dでプレイしているアヴェちゃんが「2Dにかえてくる」といったら戻ってきませんでした。
私もアヴェちゃんと話をしている時にコネロスしたので、「またかな」と思ったら……戻らない戻らない。

メッセを立ち上げてみると、……日本鯖がないとのこと。(´Д`) =3
ぱらりにも同じような嘆きの書込みが続くようになり、戻ってくる気配が見えなかったので、私もログアウト。

ダウンは随分長かったようで、しばらくは混んでいる時間帯の狩りもアブナイなぁと思いました。

05090302
ところで!
最後のパッチがあたったころから、熊マスクを被っているキャラが移動すると、こんな残像が現れるようになりました。
ちなみに元いた場所に戻ると、回収しているかのように消えていきます。
白熊のBelleの方は大丈夫なんですけれどね……。

これも仕様なのでしょうか?

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

