今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご用心!

お休みの日は、まとめて掘りをしています。
やっぱりFでの掘りが多いかな。

昨日もまったりとまったりと掘りをしていました。

そうしたら、突然横に人が立って、「*ごそごそ*」とか言い出しました。
左下の方には、採掘したばかりの特殊宝石を盗まれたというメッセージが!

「あ~~~、泥棒さんだっ!」

慌ててゴキに乗って逃げます。
少し距離を置いたとき、ふとした興味がもくもくと沸いてきました。

私が掘っているところはガード圏内。
また近づいていって、「@ガード」しちゃいました。
泥棒さん、あっけなく死亡。
宝石も無事に戻ってきました。

大人げなかったかも、と思ったのですが、実はこの方には2、3度遭遇しています。
1度めは横に急に出てきただけ。
2度めはなんと攻撃されました。弱いダメで済んだけれどね^^;

Fで掘っている以上、PKされることも盗まれることも覚悟しています。
まぁ、私もやっていいことをやったわけだから、おあいこかな。

さて、ガード死してしまった泥棒さん。
どうも蘇生を求めてきたようですが、生憎生産キャラにそれだけのスキルがありません。さっと逃げたのですが、やっぱり気になってキャラチェンジして戻ってみました。

051031
どこかに蘇生してもらいに行った模様。

しばらく待っていると、ローブ姿で帰ってきました。

そこで、一応「ガード呼んじゃいました、ごめんね」と謝ると、「いえいえ~」なんて返事。
装備もないキャラでしたから、慣れているんでしょうね。
今度から気を付けなきゃ。

以下は内容が不正確なので、削除させていただきました。ご指摘ありがとうございます。

*後日談*
実はバッグパックの中には、大口バルクとその小口が入ったバルク本が入っており、Bルニ大口とその小口全部が入っていました。
見た目にまどわされた泥棒さん、まだまだ甘いな。

Comment[この記事へのコメント]

 

 そんなFに住んでいる私^^;
 でもそんなにとおくまでは行かないですよー。
 ダンジョンにも入らないし^^;
 店の周りは比較的安全なので、ヒメさん、また遊びに来てくださいね^^
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.11.03 22:34 
  • [編集]

 

まーごさん>

「今からぬすみまーす」

って感じですか?
成功したら2倍にしてアイテムを返してくれるというのも受け付けますね~。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.11.03 20:37 
  • [編集]

 

泥棒まーごはフェルッカいくと人格変わるから極悪非道です(爆) でもベルちゃんだったら一声かけて盗むわ(違
その時はヨロシクねー

 

まーごさん>

Fで会わないことを願っています。
…っていうか、狙わないでねっ!

セイルさん>

暴言っていうのもありえましたねー。
でもちょっと悪かったかな、って思ったので~。
また会うかな。あはは。

太一郎さん>

そうそう、今ログインしてみたら、Bless属性なんですよね。
有名な人なんですか!?
ここ2週間くらいでしかお会いしていないのですが…(汗
一応画面の前にいるし、バッグも開いた状態なので、なくなれば分かるのかなぁ。
それにしてもFおそるべし。
ここで活動している人って、すごすぎです。

ヒメ>

やっぱり2倍になると言われると、Fになっちゃうかな。
でも、今度から同じところじゃなく、転々と移動してみようかと思います。
キコリもFでするけれど、ドキドキハラハラが結構面白かったりするんだよ~。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.11.01 00:16 
  • [編集]

 

私はFで掘った事もないので、Belleさんはすごいなぁ・・・と前々から思っていました。私がいままでFに行った事といえば、間違ってリコして「やばっ!」とすぐに逃げ帰ってきたことと、N板が売っていなくて、しょうがないなぁ・・・と買ってきたことと、セイルさんのお店に遊びに行ったことの3回しかありませ~ん。(^^;
逝きキャラ作ろうかなぁ・・・。(空きスロットないぢゃん。(T_T))
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.10.31 22:51 
  • [編集]

 

えー、私が思いますに、バルクオーダーDeedとバルクオーダーBookはBlessed属性なので盗めないと……
場所は、Coveということで、あの人ですね…たぶん。

ま、盗まれたというメッセージが出た場合は盗みが半分失敗した状態で犯罪者フラグが立ってますからガードさん呼べますが、盗みが完全に成功した場合にはメッセージも出ないし犯罪者フラグも立たないのでガードさんは呼べません。仕様変わってなければですが(汗

ということで、泥棒さんと赤ネームさんには気を付けて下さいね! 赤ネームさんに1激瞬殺された場合はガード圏内でもガードが来ない時がありますので…(滝汗
  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.10.31 21:32 
  • [編集]

 

 いや、大口バルク持ち歩いちゃダメよ^^;
 Fに住んでてそういうちょっかいを出してくる相手はガード死上等!って人が多いので気にすることはないと思われます^^
 ちゃんと戻ってきておしゃべりしただけで満足ですよ。
 暴言とかなくて良かったねえ。そっちが心配でしたが良かった。
 ちなみに、盗まなくても荷物のぞき見されることはごくたまにあります。盗み見スキルを上げているのです。そういうときは「見ていいよー」というと、複数の方々にたかられるのでご注意下さい(笑
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.10.31 20:27 
  • [編集]

 

私もコソドロキャラいるので よ~~くわかります。
そゆ時は問答無用でガード呼んでOKです。
もおねガード死に慣れちゃって(泪 シクシク
泥棒は死んでナンボなのです。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

