今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

セレブな友だち

先日、まーごさんに「女性は装備で勝負!」とアドバイスいただき、ルンビ胴が妙に気になってきました。
でもなぁぁぁ、ルンビ胴の「マナコスト-15%、マナ回復3」が~><

そこでショップ巡りをすることに。
といっても、私、全然お店知りません。
無謀にも(貧乏ですから^^;)、トクノにある「Chibit's」さんのお店にも出かけてみました。
するとカジさんのバーでお会いしたことのある方がいらっしゃいました。

カジさんが設立したギルドのギルメンだった彼女。
アヴェちゃんともギルド仲間でした。

その彼女がML-MAFのBoomstickを手にしていたのを見て、「いいな~」と言ってしまった私。
彼女は、ゲートを出して、私を自宅へと連れて行ってくれました。

05101001
ミノックにある自宅のテーマは学校!
イスがキレイに並べられ、黒板(ホワイトボードだw)が正面にあり、壁際には生徒さんのランドセルがかけられています。
窓も大きくて、開放感たっぷり、のびのびと勉強ができそうな教室です。

なーんて呑気に座っていたら、「MAFがありすぎて大変」なんていう言葉が…。
一度言ってみたいセリフです。
………「植物の種がありすぎて大変」とはレベルが違うなぁ。

そのうち「そうだ!これあげる!」とトクノのボスから必ずゲットできる(…という話だったような?)というお盆をいただきました。
これはとてもカワイイので、内装に使えそうです。

いろいろ話をしながら、彼女はセキュアを一生懸命探してくれます。
人間用の幸運ローブもいただいてしまいました。
あと、Totem of the Voidまで…(汗

05101002
「欲しいものがあったら、持っていって~」と箱を見せていただきました。
それは、MAF箱その1(Belle命名)…。
こんなにたくさん入っているのを見たことがなかったので、記念のSSいただきました。
これだけでお腹いっぱーいなのです。

他に、「ヘイブンで捨てる予定♪」というレアやら何やらがいろいろ入った箱も見せていただきました。
きれいなパラ箱があったので、それをいただきました。

05101003
なんだか探していただくのが申し訳なくなってきたころ、彼女のギルド仲間がリコ~。
なかなか見つからなかったので、ギルドの方に連絡して持ってきていただいたようなのです。
しかもこのお友達まで「そんなものでしたら~」なんておっしゃる(涙

たくさん素敵なものをいただいて、ほくほくした気分で家へ帰りました。
本当にありがとうございました。

さて家に帰って。
珍しく「装備の見直し」とやらをやってみることにしました。

この杖を持つと、秘薬低減が120%くらいになっちゃうしね。
TAF本も持てなくなるしね。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
わ、ワカンナイ(汗

いろいろ調べ歩いた結果、
FCは2まで。CRは6まで。マナコスト最大は-40%。
ということは分かったつもり(間違えていたら教えてください)。
あと、マナ回復って最大値はあるのかな?

一応、秘薬低減の修正メインで考えたのだけれど、なーんかイマイチっていうか分からないな。
基本はこれにしつつ、少しずついじっていこうかな。
抵抗とか考えなくちゃいけないかな?

でもふと思ったこと……。
そんなに考えなくても、へっぽこなりの装備でいいかな、なんて。
お気楽Belleでした。

Comment[この記事へのコメント]

 

太一郎さん>

ほんと、お仲間でしたね~。
あれにNPCローブ着れば完璧ですよ(ぉ
抵抗はめちゃめちゃ低いです。
毒なんて34くらいだったはず。
一通り揃えたところで、いい装備が見つかったら交換したりしつつレベルアップを図っていこうと思います。

…マナ回復17って……オソロシイ。

藍さん>

その子と話をしていたときは、「きっと欲が出るからなかなか出ないんだ」なんて話していました(笑
マナ回復3のルンビ胴はやっぱり手放せないかな…むぅ。

まーごさん>

今、激しく後悔してます…箱ごと持ってくればよかったなぁ。
気になるMAF以外は興味がないので、分からなかったです><
まだまだ経験不足でなかなか装備の感覚がつかめないですが、アイスOLは楽になってきたかなー(余計なのがいなければ、ね)。
また色々教えてくださいね^^
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.10.11 12:41 
  • [編集]

 

うおおお 太っ腹なお人がいるのねえ(爆)
箱ごと貰ってこおおおおい!(違

さて最近闘ってて思うのですが総抵抗70でもコロっと一撃で死んじゃうのですよ。モンスの謎の攻撃が凶悪すぎですよね(泪 なので、あんまし抵抗は気にしないことにしました! すばやく・連続で・詠唱できる かわいい装備に徹したいと思うのであります。
いろいろ組み合わせて実戦で感じを掴みませう♪

 

Boomstik、いいですよね~。
私も欲しいなぁと思って、たまにMAF行っているのですが縁がないのかなかなかゲットできません。

マナ回復は通常だと装備の6パーツ×2で12+スペルブック+1で13ですね~。
MAFとかAFとかでマナ回復3ものを使えばもっといくかもですが。

秘薬低減で、高抵抗、マナ回復やマナコスト低減ができる!なんて装備欲しいですねぇ。(笑)
  • 染谷 藍 
  • URL 
  • at 2005.10.11 09:41 
  • [編集]

 

Boomstick仲間だ!
それに、MLMAFのメガネするとマイク片手に持った井上揚水のようでナイスなのです!(謎

まー、装備の抵抗に関してはバードメイジならば魔法を使う相手に不意に攻撃された時の備えがあれば十分だと思いますよ。
具体的には、炎抵抗とエネルギー抵抗を主に(65以上がベター)、毒抵抗>物理抵抗>冷気抵抗でバランスよく(各55以上)すれば良い気がします。

えーと、マナ回復ですが上限ないと思います。
マナ回復17でガンガン回復というのが出来ましたよ。まあ、体感なのであまり信憑性はないですけど(笑
マナコストとマナ回復を求めるよりも、マナコストとマナ増加で組み合わせる方が瞬間最大攻撃量の面では有利です。持久戦になるボス戦を頻繁にするのでなければマナコストとマナ増加という選択も良いでしょう。

  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.10.10 16:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

