今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

シーアフェア!

昨日の桜巻き戻りで、お花の世話を2度もしてしまいました…Belleです。
ヘイブンでエスコートクエスト受けたばかりだったのに、再ログインしたときに家にいたのには驚きました。

さて、先週の土曜日、桜では「シーアフェア」が行われました。
「シーア」とは、GMイベントの進行役などを務めるボランティアのことをいうそうです。
いろいろな方たちの努力によってUOはできあがっているんですね。

05100401
まーごさん宅を失礼し、ブリ1銀に行くと、そこにはゲートが設置されていました。
どうやら会場は3ヵ所あるようです。
ここのゲートをくぐったところ………

05100402
開会式がちょうど終わるところでした。
なぜかシーアさんの背後にオークが。
なにがなんだか分からないうちに開会式終了。

05100403
Moonglow(Lycaeum)、Magincia、それぞれの会場に行くことができるゲートと、ヘイブン、ブリ行きのゲートが設置されていました。

とりあえず会場を回ってみようと、Maginciaへ。

05100404
すると、もの凄い行列ができていました。
先頭のほうへ行って様子を見ていると、どうもパンフレットを配布している様子。
これは是非ともいただかなければ、と列の最後尾に並びます。
きれいに列をつくっているのを見ると、「日本人だなー」って思うのは私だけでしょうか?

ここでanmitsuさん、発見!
声をかけてみます。
しばらくおしゃべりしていると、列が急に進みました。
……パンフレットがなくなったので、列がばらけたんですね。
05100405
その後、再びシーアさんによるパンフレット配布がはじまります。
ところがここでも品切れ…orz

05100406
05100407
とりあえずMoonglow(Lycaeum)へ行ってみると、寿司職人がいて大繁盛。
ブリではなにやらイベントがはじまったようでした。

05100408
もう一度Maginciaに戻ると、再びパンフレットを求めての大行列ができていました。
ものすごい長蛇の列でしたが、なんとか目的のパンフレットゲット。

しかし、行列はまだまだ続いているようです。
ふと右のほうをみやると、anmitsuさんが壁にむかってなにやら作業をしています。
なんだろうと思って、声をかけてみると、パンフレットをコピーしているとのことでした。

05100409
そしてそれをシーアさんに渡すanmitsuさん。
えらいなぁ………。
シーアさんも、これで書写地獄から解放されると大喜びでした。
(お茶目な方でした)

その後anmitsuさんと会場巡り。
05100410
05100411
ピンクのドーナツをたくさん食べたり、
回転する顔に自分の顔をはめてみたり。
この部屋にはギロチンもあって、結構物騒でした。

この後、私は一度家に帰り、ヒメと遊びました。
ヒメと遊んだあと、再び会場に戻ると、閉会式の最中でした。
シーアさんたちが交代で一言一言メッセージを残していきます。
みなさんUOが大好きで、UOをみんなが楽しめるように、と日頃考え、実践されているのが伝わってくるメッセージばかりでした。

05100412
05100413
一通りのメッセージを述べられたあと、不思議な色のゲートが出現、シーアのみなさんがその中に入って行き、閉会式は終了となりました。
註;今回は画像が多いのと、Name表示が多すぎたため、キャラ名を消す作業を省かせていただきました。ご了承くださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

 

anmitsuさん>

昨日は楽しかったです。
お誘いがないと、ああいうとこには行かないもので…。

例によって死んでいたので、ボスを見られなかったのが残念です><
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.10.08 15:40 
  • [編集]

 

昨日はご来店ありがとうございました!
さらには、大変なとこへお誘いしてしまって…^^;

シーアフェア、ご一緒できて楽しかったです!^^
  • anmitsu 
  • URL 
  • at 2005.10.06 21:00 
  • [編集]

 

まーごさん>

なんとなく楽しんでしまったイベントでした。
たしかにイベントの時間帯は同じような感じなので、いろいろな時間帯に設定してもらえると、もっとみなさんが楽しめるようになりますね。
画像を多めに配置しましたが、楽しんでいただけたようでよかったです(*^_^*)

Hitodeさん>

おお、あの場にいらっしゃったのですね。
私も3回目にやっといただけてほっと一安心でした。
ピンクのドーナツはイチゴ味だったんじゃないかと、anmitsuさんとお話ししていたのですが、いかがでしょう?(笑

ヒメ>

パンフはコピーで(ごほごほ
でもみんなが行列しているときだからこそ、勢いで並べるんだよねえ…多分。

THOMASさん>

THOMASさんのログイン時間って、遅いっていうか早いっていうか……そんな時間ですよね…?
さすがにイベントはないですね……腐りくらいしか(ぉ
でも深夜ならではのイベントがあったら面白いかも~。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.10.06 09:49 
  • [編集]

 

ログイン時間が遅いので一度もそういったイベントに参加した事がありませんです><
見ただけでも面白そうだ・・・
深夜もそういうイベント欲しいなw
  • THOMAS 
  • URL 
  • at 2005.10.05 22:37 
  • [編集]

 

面白そうなイベントだったんですねぇ・・・。
やはりムングロでパンフ(らしきもの(^^;)をゲットしておけばよかった~!と激しく後悔してます。
ほら・・・私はBelleさんと一緒で恥ずかしがりやなもので。(^^;;;
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.10.05 21:16 
  • [編集]

 

アハ、行列に私写ってるや。*^^*
見覚えのある風景だなと思ったら、しっかり。
「なんの行列?」って言ってるキャラのすぐ横の黄色の髪のエルフです。(ベルさんに気がつかなくてゴメンネ)
このあと私の2人前でパンフなくなっちゃったんですよね(T-T)。
そのあとムングロ行ったりやマジンシアでドーナツ食べた後戻ったら、また配ってて、無事パンフもらいました。
記念に本棚に飾ってマス。


  • Hitode 
  • URL 
  • at 2005.10.05 13:15 
  • [編集]

 

うわぁいろいろ楽しそうなイベントだったのねぇ
私はネット遊びは11時までって決めてあるので日中やってくれると参加できるのに(泪
ベルちゃん、詳細報告ありがとー♪ 画像いっぱいで参加できた気分でしたー!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

