今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

名声上げ

さて、某ダンジョンにて3度死亡し、称号を落としたBelle。
帰り際まーごさんに再びお会いすることができ、名声上げを手伝っていただくことになりました。

ダンジョン出口からアイスダンジョンのice fiendが湧く地点へ。
ところがここにはすでに先客が。

そこで、同じくアイスダンジョンのIce OLが湧く地点へ。
ここにも先客~。

その後デスパのOL島。
ここも先客……orz

さらにさらにウィンドのデーモンのとこ……もダメか……。

そこで「危なかったら即逃げしてね」というアドバイスをいただきつつ、まーごさんがゲートを出しました。
そこにいかさん(の別キャラ)が登場。
とことこ、と来て、ふっとゲートをくぐっていきました。

最初自分がどこにいるか分からなかったのですが、ルーンを焼いてみて出た表示は「Daemon Temple」……なんだか物騒です。

05100301
いかさんは何でここに連れてこられたか分かっていないご様子。

そんないかさんに、まーごさんが指令。こんな作戦でした。
1、いかさんがDaemonを誘惑して(誇張あり)タゲをとる
2、まーごさんが沈静をかける
3、私はひたすらEVを出す

シーアフェアの時間も迫ってきたし、そろそろ帰ろうかというころにLady復帰いたしました!

この戦闘中にふと思い出したことがあったので、私はそれをお願いすることに。
というのは、装備の修理。
だいぶ前に装備を大切にするように教えていただいたのですが、先日ちょっと気になって見たところ、足の耐久度が減っていたんです。
いかさんの別キャラが裁縫伝説なので、お願いすることに。

05100302
すると、修理ではなく強化してみようか、という。
まーごさんと私が「失敗したら切腹~」という中、あっさり成功してしまい、幸運がつきました。
ありがとうございましたっ!!!

その後は、Belleの、人には見せられないドレスの下の装備を見せて「げっ」と言われたり(涙、「女は装備だけで勝負!」という名言を聞いたり、楽しい時間を過ごしました。

装備………
そろそろバランスを気にしようかな。。。

Comment[この記事へのコメント]

 

Gain@TEA!さん>

こんばんは~、先日はありがとうございました。
Blogを拝見していて、いつかお会いしてみたいと思っていたので、嬉しかったです^^

お店の方はちょうど1年が経過しました。
取り扱っているものの性格上、まったく売れないのですが、その分お客さまに会ったり、売れたりしていると嬉しさが倍増します。
まったり~がモットーなので、のんびり続けていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.10.04 20:38 
  • [編集]

 

こんばんわ、おじゃましますー!
記事とは関係無いですが、昨晩はどうもありがとうございました。
ブラついててたまたま寄ったお店で声をかけて頂けるなんて偶然なのか世間が狭いのか…。

内装いじるのが結構好きなのでBelleさんのお花屋さんなんかはすごく重宝します。
またちょくちょく寄らせて頂きますのでお店の経営頑張って下さいね!
  • Gain@TEA! 
  • URL 
  • at 2005.10.03 22:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

