今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

贔屓店を目指そう

旅行帰りの昨日、ログインして早速やったのは、鉢並べでした。

お花屋のツライところといえば、唯一これかな。
旅行やら何やらでログインできないときは、セキュアにしまわないと成長チェックが入ってしまいます。
ゴキに持たせれば、ログインのときに成長チェックが入るらしいのですが、なんだかゴキの中で育った植物って想像したくないような……(汗

まあ、旅行の予定ならあらかじめ分かっているので、生産調整すればOKなんだけれどね^^

051121
そんな感じで昨日も鉢を並べようとお店に行ったら、お客さまが!
BSPのマイスターさん。
Lv3以下の毒を一定時間自動解毒するというオレンジの花びらを買いにきてくれたそうです。
私のお店では5枚500gpで販売していますが、最近売れ行きがいいと思っていたら、BSPのメンの方々のお陰だったようです。
きっとギルマスのカジさんのご紹介なんでしょう。

お買い物が終わったマイスターさん、今度はヒメのお店へ。
ヒメのお店は武器や防具、アクセなどが豊富に揃っていてオススメ。

…と思ったら、アンブラの橋の方向から、BSPのタグが群れをなしてやってきましたっ!
カジさんとBO-ZUさん(だったはず…)、そして元ギルメンのカルさん。
ギルドチャットでマイスターさんが呼んできてくれたそうです。

カルさんは最近、金の成る木を求めて悟りの境地を得ようとしているらしく、ガーデニングをはじめたそうです。それで聞きたいことがあったらしい。
上手に説明できていたかは分からないなあ。説明って難しい。
直接見ることができればいいのだけれど、カルさんの家、Fだし。。。
がんばれ~~~。

それにしても、つい先日といい、最近はお店でお客さまとお会いすることが多くなってきました。
次々とお客を連れてきてくれる友だちに感謝です。
ここまでくるのに1年くらいかかりました。
次の1年は、「贔屓店になろう」を目指して頑張ろうと思います。

Comment[この記事へのコメント]

 

カジさん>

こ、コメントしようと思ったら、酒場の日過ぎてました><
ごめん~^^;
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.11.27 16:28 
  • [編集]

 

明日言ってやろ~~(笑)
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.11.25 02:31 
  • [編集]

 

カジさん>

そ、そんなっ!!!
口に出して言っちゃ、ダメダメ!

………心の中で思っていたなんて、言わないよ?

  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.11.24 15:24 
  • [編集]

 

カルさんにガーデニングとか
一番似合わない・・・(笑)

家を建てて間もない人が多いので
ちょくちょく人がそちらに行くかも・・・?
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.11.23 21:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

