今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

家探し

金曜なので、カジさんのお店へ出かけました。
私が行ったときは、カジさんと兄貴さんがお話中でした。

間もなくカルさんもいらっしゃり、なぜか話はUOよりもHPやBlogの設置の話へ…。
兄貴さんに日記をつけることをすすめるカジさん。
兄貴さんは話が続くかどうか、つまらないのではないかと心配している様子ですが、その点は大丈夫!
すぐ近くにもっとつまらない日記を書いている人がいますから(→私)!

どんなことを書いてもいいんです。
ポーションを飲んで死んだとか、自分の家が分からなくなって迷ったとか、シーサーペントと1時間以上戦ったとか……(これ全部私なんですけれどねw皆様の忍耐に感謝いたします)。
あとは時には質問してしまうとか。
でね、1年前の日記を読み返して気付くんです。……「成長していないなあ」って(私だけ?)。

さて、兄貴さんは悩みがあるようです。
それはまだ家がないこと!
銀行に置いているアイテムが増えてきて、管理が大変な様子。
051112
そこで最近見つけた空き地を2ヵ所御案内。
途中腐り進行中の土台も見つけました。
ココアハウスの近くに腐り進行中の家があるとのことだったのですが、無事にゲットできたかなあ…(後で見に行こう…)。

空き地を案内しながら、家のことを話しながら、ふと自分のことを思い出していました。
ブリタニアの地に誕生して2ヶ月。
毎日のように拾ったものを売り、バルクを完成させてやっと貯めたお金。
小さいサイズなら家を建てられるかも、と毎日のようにブリタニアをぐるぐる走りました。
当時はキャラも育っていないから、リーパーに遭ってダッシュで逃げたりしたなあ。
その時に「マラスなら小さい土地はある」という話を聞いて、やっと見つけた土地は本当に端っこ。
それでも土台を建てた瞬間は跳び上がるほど嬉しかった^^
ところがお金が足りなくて、床が作れず、初めは1階は壁だけ。中には拾ってきたイスとセキュアが3つだけでした。
それでも「住めば都」。小さいけれど、私にとっては大事な大事な家だったなあ…。

はぁー、しんみりしちゃったよ。

さて、カジさんのギルドは最近UOを始められた方もいらっしゃるので、お話をしていると懐かしい気分になります。
それと同時に、初心にかえることができます。本当に感謝だね^^

こちらのメンバーは、それぞれが楽しみを見つけたようです。
スキル上げに励む人、土台ゲットに励む人、さらによい土地を求めて腐り待ちをする人などなど…。
私もまだまだUOの10,000分の1も遊んでいないようなので、皆さま、これからも一緒に遊んでくださいね^^

Comment[この記事へのコメント]

 

カジさん>

む・・・聞くのがコワイな。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.11.13 19:23 
  • [編集]

 

アレから後にまた色々とあって・・・。
家に関して詳しくはまた今度話すよ・・・^^;


  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.11.13 19:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

