今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

サイコロゲーム参加

UOML導入で一時中断していたMana`SHOPさまのオークションが昨日開催されました。

オークションで出品される様々なアイテムのすばらしさ(いろいろな意味で^^)はモチロンのことですが、私にとって楽しみなのはオークションの前のサイコロゲーム!

ということで行ってきました。

05110701
既にログインはしていたものの、別キャラのバルクに時間がかかって、少し遅刻。
すでにルール説明が始まっていました。

ルールはたしか…こんな感じ。
まずさいころを2回ふり、2回めが1回目より大きいか少ないかを予想します。
だんだん人数が減り、5人になったところで、今度はこの5人がさいころをそれぞれふります。
大きい数字の人から前にずらりと並んだPSやMAFをいただきます。

まず1回戦。
途中で敗退してしまい残念でしたが、なんと優勝者はヤングタグをつけた方でした。
この方がお持ちになったのはみぞれ白熊。
うーん、その気持ち分かるなあ。
さっそく装備なさっていたのが印象的でした。

次に2回戦。
同じように進んでいき、決勝戦に進む2人(だったかな?)が決定。
ここで負けてしまった数人の中から決勝戦に進む人を選ぶことに。
この戦いに残っていたBelle、なんとかギリギリで勝利を収めることができました!
そして決勝戦。

05110702
サイコロをふった結果、上から2番目だった(かな?)ものの同点の方もいらっしゃいました。
ルールでは、同点が複数いた場合はさいころをふって順番を決めることになっていました。
ところが!
この同点の方が、すかさず「レディファーストでしょ」とおっしゃったのです。
う~~~ん、ステキだっ!

そこでいただくものを選ぶのですが、いつものように何も考えていなかったBelle。
今はやりということで、弓のPS110をいただきました。

え?弓キャラがいるかって?

………これから育てます。

その後3回戦。
3回戦は、参加者全員が何かを持って帰れるように、というGOROさんの素敵な提案で、全員がサイコロをふり、高い数字の人から欲しいものをいただくというルールになりました。
これはものすごいハイレベルでした。
私は9を出したのですが、11が1人、10が1人、そして9は3人。
7~8あたりにも集中していました。

で、ものすごく悩んで悩んで悩んで………内装用に使おうとMAFのLuteにしました。
ピアノ(←まだ作っていない)の隣りにでも置いたりすれば、ホールの雰囲気が出るんじゃないかなと思ったので~。

この後、ちょっとした予定が入っていたので、私は会場を後にしました。
GOROさん、そして会場にいらっしゃったみなさま方、楽しい時間をありがとうございました。

Comment[この記事へのコメント]

 

アヴェちゃん>

お気になさらず~(笑
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.11.12 21:48 
  • [編集]

 

も、申し訳ない~><
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.11.11 09:14 
  • [編集]

 

GOROさん>

ご紹介いただきありがとうございました。
弓PS110のために弓キャラ作成しまーす。

カジさん>

弓ならモンスに近づかなくていいからねええええ(消極的
相方はリアル忙しいから・・・。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.11.10 20:51 
  • [編集]

 

弓に興味あるんだよね?
やってみたら??

ABコンビの戦闘が一層面白くなりそう!

  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.11.08 20:45 
  • [編集]

 

こんばんは^^
早速のレポート有難うございます!こちらのHPでも紹介させて頂きますねー
  • GORO 
  • URL 
  • at 2005.11.08 19:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

