今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

さくらまーけっと前後

さくらまーけっとの日、こんなことしました日記。

まずGGSでスキル上げしました。
次に、お花屋のベンダーさんのお給料確認。
商品が結構売れていて、歯がぼろぼろと抜けた状態になっていました。
ありがとうございます。

復帰したら、補充が大変だー、と嬉しい悲鳴。(*^-^)

その後、八雲さんの記事に出ていたSSで「これはお花屋さんだ」とチェックをいれていたものがあったので、そのお店に行きました。

060403flowershop


八雲さん、情報ありがとう~。
隣にあったマップのお陰で直ぐに見つけることができました。
私のお店もこんな風に壁を外したいのですが、たまーに魔法を使うモンスターが流れてくるし、生産を嗜まれる方にはご迷惑をおかけしたくないし……

あ、あれ?

こちらのお店、低い壁があるんでしょうか?
この場合、魔法って外から入るのかな…?<皆様への質問

その後、anmitsuさんの記事で紹介されていた「ショップ・タウン アワード」受賞記念オブジェを見に行って、ゴキゴキと一緒に休憩。

060403minocminoc


静かでマイナスイオンたっぷりな場所でした。

まーけっとの後は、まーごさんと太一郎さん、Emiyaさんに教えていただいたイベント(桜を咲かせるために資材を集めるという内容)会場に行ってみました。

060403magincia


つっちーからもらえる土を集めるのが大変とかで、お店にストックしてあった570個くらいの土を提供しました。
もっと集めておけばよかったなぁ……
仮にもお花屋さんなんだから(;´Д`A ```
(実は日曜も200個ほど集めてました)

こんな感じの週末UOで、とても充実していました。
みなさん、ありがとうございました。

またしばらく春眠に入ります……おやすみなさい! (ゝ_ξ)

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

THOMASさん>

なるほど。
あ、でも今のお店でも視界が通っていましたね^^;

まーごさん>

おめでとうございました。
メグハマー女史関連の記事はあちこちで拝見しました。
気合いいれて頑張った甲斐がありましたね。

八雲さん>

私も買物下手です。
いいお店を見つけても、次に行ったときになくなっていたりして残念なことも多いです。

でも八雲さんの記事のおかげでお花屋さんが見つかったことだし、また今度見つけたら教えてくださいね。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.04.13 21:17 
  • [編集]

ども^^; 

ども…なんか、お役に立てちゃったようで^^;

実は、ぼく、すっごい買い物下手ってことが
このとき判明しちゃいまして…
(どこで何を売ってるかさっぱり…^^;)
みなさん、やっぱり自分の足でお店まわって
いい店チェックしてるんですかね?

昔はタウンページみたいな便利なサイトがあった
ように記憶してますが…
  • 八雲@掘り師 
  • URL 
  • at 2006.04.08 21:20 
  • [編集]

Sakura1位だよ! 

結局Sakuraが一位で「Sakura」の面目躍如?翌日の夜にBNNのメグハマー女史がきてインタビューされてた人がゴニョゴニョ(←すごい方々なので文字にも書けない)

時間あいたら また遊ぼうねー

たしか・・・ですが・・・ 

確かですが壁は低いと通すはずです
その前に土台前のステップから直にお店の中に入れるようだとそこが視界の通る場所になりますのでそちらからなら何でも出来ますw
  • THOMAS 
  • URL 
  • at 2006.04.04 02:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

