今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

まったり狩り

051211
昨日はまったりな狩りをしてきました。

というのも、みなさんご存知のように(笑)、アヴェちゃんはものすごくお金がなかったんです。
まぁ、お金がなくても暮らせるのがBritannia!
なのですが、でも、先日THOMASさんにいただいたキンコツを使ってDOOMに行くには余りにも少なすぎる…(涙

そこで現在、「保険金をためよう!」計画を推進中です(多分ね)。

ひさびさにお休みを迎えた昨日、アヴェちゃんは1人でこそこそと狩りをしてきました。
やっぱり本気で頑張るとアヴェちゃんはすごいっ!
あれよあれよという間に、結構お金を貯めてきたそうです。
その話をしつつ、翌日もお休みだし、狩りに行くことになりました。アイスダンジョンのOLさんのところ。
混んでいるかも、なんて話をしていたけれど、どなたかの死体があるだけでした。

OL一体しか湧かないところなので、私はEV出しっぱなし、沈静失敗しっぱなしでアヴェちゃんが全部倒していました。
お金の回収はもちろん、アイテムのチェックも全部任せきり。

実はお昼にFで掘りをしていたら、秘薬低減のついたグローブを盗られてしまったのですが、こういうときには逆に出るもので、前持っていたものより数字の大きめなものが出ました。v(≧∇≦v)

40分程度狩りをしたところで家へ。
ほくほく上機嫌で活動終了しました。

~ここで質問~

保険がかけてあれば、盗まれないのですか?
もしイエスなら、この場合アイテムは第一階層になくてはならないのですか?

Comment[この記事へのコメント]

 

みなさま、コメントありがとうございます。

ヒメ>

うんうん、行こう逝こう。
保険金が心配なのは、むしろアヴェちゃんや私。
こそこそと貯めておきます。
実際に行くのは、週末などのお休みのときかな。
決まったら声かけるね~(近所だしw)。

まーごさん>

何なら実験に協力いたします!

カジさん>

やっぱり第一階層に保険かけておいておくんだろうなぁ。
…キタナイんだよねえ(涙
あ、でもそれも作戦かな。

THOMASさん>

うーん、カジさんのところに書いたように、第一階層に保険かけておくのが一番正解なんでしょうか?
盗られたのが手袋でよかったと、勉強代と思うことにしまーす。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.12.13 22:36 
  • [編集]

 

一応ですね。
保険掛かっていれば盗まれないはずです。
でも実際試したわけでないので明確ではないですが
Fでのシステムはそうなっています。

>武器や防具を外しさえすれば、バックパックの中の深い階層にあってもラストターゲットマクロの使用一発で盗むことが可能となります

とのことで書いてあるので保険さえ掛けていれば大丈夫そうなんですが
昔はどの層にあっても一発だったので^^
  • THOMAS 
  • URL 
  • at 2005.12.13 12:54 
  • [編集]

 

いや、よく考えたら盗みに覗きがあるなぁ。
入れ物自体を盗まれるかどうかもわからないし・・・

やっぱり実験かな?

うぅ、寒い寒い。
それでは・・・。
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.12.13 04:12 
  • [編集]

 

盗みスキルを使った事はないけど

保険かかったものはまず盗まれないよね。

そして
第一階層に無い=
ポーチ等の保険不可の入れ物に入れている状態

なわけで、第二階層では入れ物を盗まれてオシマイ。


DOOM、天国斧ゲット頑張ってね。
  • カジ 
  • URL 
  • at 2005.12.12 12:36 
  • [編集]

 

ん~どうだろう? 今度 実験してみるわー

 

DOOM逝きます~ぜひ連れて行ってくださいー♪(^^)
そうと決ったら(決っていないし。(^^;;;)、保険金集めをっ。

えっと~Belleさん、保険金どれくらい貯めればいいですか?100万ぜに~とか貯めないとダメなんでしょうか。(。。;)
頑張ってスキルをあげておきますね~♪←GGSで。

質問は、私はFに行かない人なのでわかりませ~ん。(^^;
先輩諸氏様方、よろしくお願いいたします。
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2005.12.11 21:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

