今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

はらはらどきどき~観劇

お芝居の続きです。
今日はちょっと多めにアップ。

05120601
第3幕は「マーレイ&第一の精霊」。

ここはSPOOKYの家。
外は激しい吹雪で、1メートル先さえも見えない様子。
そんな中ドアを叩く音がします。
何度もドアを叩くその人に、「もう一度やったら腸を引きずり出してやる!この貧乏人め!」と気色ばむSPOOKY。
すると、幽霊が入ってきました。
この幽霊、以前SPOOKYと事務所を共同経営し、一緒にありとあらゆる悪事を働いたマーレイだったんです!

ちなみに……このお芝居は今回の座長(一番はじめにお洒落な挨拶をした方)が、ナレーションも務めていたのですが、この幕だけは同じ洋服を着た別の方がナレーションをしていました。
そして座長さん自らがマーレイ役を務められたのです。
その座長さんのお名前は……「オバケ」さんでした。

さて話は戻り、オバケさん扮するマーレイは、この世で悪事ばかり働いたばかりに、あちこちをさまよい続けているそうです。
同じものがSPOOKYにも見えると。そして、これから精霊が3人くるのでその3人の言うことをよく聞くように…とメッセージを残して消えます。

その後SPOOKYの前に、過去のクリスマスの精霊が現れ、過去へと連れていきます(ゲート詠唱)。

05120602
第4幕は「切ない過去」。

イザベルと惹かれ合っていたSPOOKYが、やがてお金を愛するようになり、イザベルがSPOOKYの前から去っていく様子が演じられました。

05120603
第5幕は「SPOOKYの最後」。

現在のクリスマスの精霊に導かれてやってきたのは、会計事務所の従業員クラチットの家。
お給料をあまりいただいていないクラチットの家は、とても質素だけれど、心で感じる暖かさのある家。

ところが兄弟のうち兄のティムの方の顔色がよくないようです。
そしてまたゲートが開かれ、未来のクリスマスの精霊が現れました。

05120604
お墓の場面。

ティムは病気で亡くなってしまったようなのです。
生前ティムが愛用していた杖を墓前に備えるクラチット。
弟のトムはそのことが分からない様子で、頑張って作ったプレゼントを渡したいと両親に訴えます。

正直、ここのシーン、じーんときちゃいました。リアルで泣きそうになっていました…。

SPOOKYにも何かが伝わったのか、精霊に「今からなら変えられるのでは」と訴えます。
それに答えない精霊。

05120605
そのうち舞台には何やら石が現われました。
そして手にツルハシを持った2人組が何やらあやしげな話をしています。

「前から欲しかったこいつの家のカーテン、とってきちゃったわ!」
「こんな葬式初めてね。参拝人ももちろん、家族なんていないけれど、誰もいないこんなチンケな葬式は」

…どうも二人は墓泥棒?のようなのです。
それにしてもこの淋しいお墓は誰のものなのか……。

05120606
SPOOKYが問いかけたその時、精霊が「お前のさ!」と応え、舞台向こうのドアが開いたかと思うと、アンブラローブを着た大勢の人たちが「HAHAHAHAHAHAHA」と言いながら出てきました。

そしてゲートが開いたかと思うと、SPOOKYとアンブラローブの方たちは次々と消えていきました。

……ここはものすごい恐かったです。
突然出てきたのでびっくりした、ということもあったし、セリフは全部「HAHAHAHA」だし、ジャーナルが一気に流れたし…。

正直、「うまいな」と感心しました。

さてSPOOKYの運命や、いかに!?(続く)

Comment[この記事へのコメント]

 

アヴェちゃん>

イベント逃しの達人、アヴェちゃんw
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.12.10 09:48 
  • [編集]

 

うわー
すごく面白そうな劇だったんだ!!
読んでて観たくなったよー><
知ってる話だけど劇で見るのは、また一味違うからなぁああ
うらやましいいい

で続きがすごっく気になるっす!(笑
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.12.07 23:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

