今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

遠征しました

05120301
どうもこんにちは。

今日はヤマトからお送りいたします。

なぜって・・・その理由は・・・

05120302
ここから始まるのです。

先日、私はBifrost Sagaさまにてキリ番をゲットいたしました。
こちらのサイトは、記念にキリ番絵をいただけるのは存じ上げていたのですが、なんといってもROM専門だったので少しためらっていたのです。
ところがたまたまお会いした太一郎さんが「申告しないとセラフさんが泣き叫びます(怒ります、だったかなーって悩んでいたのですが、ご本人からのご連絡によりこちらに確定)」とおっしゃるじゃないですか!

もう、「あわわわわ(@Д@;…」と申告させていただきました。

その後話はとんとんと進み、初めてお会いすることに。

05120303
早速撮影です。
まさか髪の色までチェックするとは思わなかった……。
それを知っていたら、髪もちゃんと…色も変えていったのになぁぁ(←まだやったこと、ありません^^;)。
目の色の希望、というのもありました。

ま、ここまでなら「なぜヤマトに行ったのか」は全然分かりませんね^^;

05120304
しばらく話をしていると、ヤマト在住のむらさきうにさん孔明さんと一緒にいるらしく、キリ番をゲットした私を「拉致ってこい!」とおっしゃっていたそうです。

どちらの方のサイトも有名で、私もよく拝見しています。
これはもう……喜んで拉致られることにしました。

そんなわけでヤマトにもBelleが誕生しました。
職業選択でうっかりカスタマイズを選ぶのを忘れてしまったため、誕生地を選ぶことができず、ユーに降りたってしまいました><
いつもはゲートの場所が分からないのに、割と必死なときは見つかるものですね。
ユーゲート付近に落ちていたビスチェとスカートを拾い、ちょっぴりオシャレしてみました(待たせていたのに)。

05120305
待ち合わせ場所からゲートを出していただき、うにさんのご自宅へ。
そこには、うにさん、孔明さん、Arquebusさん、親方さん、Craireさん、Olfiannnaさんがいらっしゃいました。
オルさんはULTIMA[neko]LINEの常連さん。一緒にヤマト遠征したアヴェちゃんも驚きつつ喜んでいるようでした。

このメンバーでのお話は、ものすごーい濃いものでした。
会話慣れしていらっしゃるので、ジャーナルの流れも速く、それを追いかけるのに一生懸命でしたが、時間はあっという間に過ぎていきました。

お開きになったとき、うにさんからあるイベントの紹介がありました。

そこで私は……夜、アップしますね。

Comment[この記事へのコメント]

 

THOMASさん>

私も4コマ漫画、拝見しました。
これを見てUO始める方も多いとか。
そんな方にお会いできたのは、とても嬉しかったです。

藍さん>

「優しいイメージで」と無理なお願いをしたら、しっかり応えてくださいましたよね。
以前藍さんにいただいた絵とともに、大切にしたいなと思います。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.12.05 23:04 
  • [編集]

 

キリ番イラスト拝見しましたよ~。
ベルちゃん、お嫁さんみたいでしたね!

>TOMASさん
 むらさきうにさんは大きいPCイベントがあるときはあちこちのシャードにいらしているので、お会いする機会はあると思いますよ~。

  • 染谷 藍 
  • URL 
  • at 2005.12.05 20:24 
  • [編集]

 

むらさきうにさんに会えたんですかぁ~
良かったですね^^
私も会って見たい><
4コマ漫画全部見るほど好きです。
  • THOMAS 
  • URL 
  • at 2005.12.05 07:34 
  • [編集]

 

太一郎さん>

うぎゃあ!「泣き叫ぶ」だった!!

「泣く」じゃないしなぁ
 ↓
うーん、忘れたなぁ…
 ↓
太一郎さんなら許してくれるだろう!

という思考回路でした(ぉ
訂正しますね。

  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.12.04 16:38 
  • [編集]

 

うわ~、Yamatoに行ったって うにさんとこに行ったのですね! うらやましいぞーーー(笑
しかし、おるちゃんまでいたとは。最近、おるちゃんはYamatoに力入れてるのだろうか? Pearlさんのサイトにもよく出没してるし。

ところでブログ記事の中で
「申告しないとセラフさんが怒ります」
と書かれていますが、セラフさんが怒るのはきっと猫殺しを発見した時くらいだと思われます(笑
「セラフさんが泣き叫びます」←○
まあ、実際にはどちらもないと思いますけど(汗

  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.12.04 12:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

