今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

UOの神様へ

051202
鍛冶や裁縫での高級ルニックゲットをギャンブルというなら、花を育てる上でのギャンブルは………

レアホワイトとかレアホワイトが出る交配の突然変異狙いか、ピンクナデシコ…かな。

特にレアホワイトは高額で売られることが多く、私がチェックしたところでは1本30Kで販売していました。

それもそのはず。
ホワイトを出すのは、本当に大変です。
どれくらい大変かというと、突然変異が起きて白か黒になる確率約1%。
そして今年の私の場合、お正月からほぼ毎日1鉢ずつ交配してきて……やっと黒1つ。
計算上はあと2つは…あるはずなのに…(涙
ちなみに1つ出来れば、種は8つ獲ることができます。

だから、1本30Kなのです。

あと1ヶ月、UOの神様、ホワイトください・・・・・。

Comment[この記事へのコメント]

 

φ(.. )メモメモ すっごい良く分かりました!
ありがとー多謝!!

 

まーごさん>

夜中に書くとおかしいのかな。

>白い種と黒い種が

白い種か黒い種、ですね。
どっちかが8つ。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.12.11 10:53 
  • [編集]

 

まーごさん>

説明下手でごめんなさい><
えと、①です。
白い種と黒い種ができます。

普通のお花と同様、8つ種は採取できますが、何の花の種かは育てるまで分かりません。

ギャンブルな世界で楽しいですよー。
今日もダメだった……orz
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.12.11 01:15 
  • [編集]

 

えっと、つまり
①交配して出来た「種」自体がすでにレア色? 
②種は普通に交配で出来た色付きでそれを植えて育ててか らレア色?
③②の場合ひとつの花で8個種採取できるよね?それ全部 レア色になるの?
 
 どれでせう?教えて><

おうちの飾り用に欲しいなと思ったんで やってみよーかと。ちょっとした気まぐれです(笑)

 

まーごさん>

えええええ、まさかホワイト業界進出じゃないですよねっ!?(笑

レア種も作り方は同じで、適当な色の種を植えて交配ができるところまで育てます。
私の場合、レベル7になったら交配しています。
例えば、赤い植物と青い植物を交配させると紫の種ができますよね?
普通はそうなのですが、1%の確率で、この種が白か黒になるんです。色は花の生産画面(?)で確認できます。

ちなみに、交配してプレーン種を作っても白く表示されるのですが、レアホワイトの白は、ルナホワイトみたいな眩しい白で表示されるのですぐ分かります^^

…説明下手でごめんなさいm(_ _)m
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.12.10 10:47 
  • [編集]

 

師匠と呼ばせて下さい。ごめん もいっこ質問
突然変異って「種」は普通で植えて成長すると「あっ突然変異だ!」って分かるものなのですか?それとも交配後の採取した種(8個のうちのどれか)が白・黒色なのですか?

 

種つけないのか!(泪
知らなかったようぅぅぅ。。。orz

ありがとおー

 

まーごさん>

うむ、いい質問です。
…っていうか、書き忘れました><

純白は種をつけないんです。
レアピンクと一緒~♪

アヴェちゃん>

そして私はなぜ1Kで売っているのか…
さらに不思議ですw
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.12.03 20:22 
  • [編集]

 

そしてそれほど確率が低いレアな花が何故30kなのか・・・
摩訶不思議な世界デスw
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.12.03 18:50 
  • [編集]

 

ちょっと質問(レアピンクしか育てたことないので)
例えば、その1%で純白のが出来たとして育って種できたとして、その種植えても純白は出来ないのですかぁ?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

