今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

徒歩でシェイム

昨日、編集中に誤って消去してしまった記事を改めて。
メモ帳に下書きしている念の入れようです。

さて、水曜日、ひさしぶりにカフェミノにお邪魔することができました。
カフェミノもその一角をしめる「MinocMinoc」さまは、先週からダンジョン突撃イベントをはじめられたそうです。
先週はみなさんが初心者のころ通ったであろう(私は今でも通ってます)デスパ。
友人のづたんがAR4で挑み(職業はシェフ!)、第1回灰色の女王に輝いたとあっては、私も黙っていられません!(違

今回挑むのは「シェイム」。
イベント前日、anmitsuさん直々のお誘いもあり、Level2の途中まで行ったことがない、このダンジョンに挑戦してみることにしました。

最近ログイン時間が遅くなっているのが心配でしたが、なんとかカフェミノ営業終了時刻(=ダンジョン出発時間)数分前に到着。

06012701
するとそこには既にたくさんの人がいらっしゃっていました。
HPでも告知されていたし、レポートも公開されていたので、みなさん興味あったのでしょうね。
ちなみにこのイベント、普通に攻略してはつまらない……私以外は……ので、それぞれが制限をつけています。
EV禁止。武器はHQ。装備は行った先で拾う。ペット禁止にする…などなど。
私は…とりあえずEV禁止。
また、でおさんによってあらかじめ宝箱が設置されており、それを探しつつの探検となります。

06012702
ダンジョンへ潜入。
まずは土エレです。
人数も多く、ここは余裕。
一番初めの分かれ道に出たところで、なぜかリーダーに推薦される私。
……一番初心者ぽかった?
とにかくLevel1に宝物はないだろうとのことで、そそくさとLevel2へ。

06012703
Level2になると、水エレやダルエレ、クラーケンが出てきます。
ただ今回は他の冒険者たちに倒されていたものも多く、楽々で通り抜けます。

anmitsuさんはいつの間にか必殺技を会得されたようです。
それでいいのかどうかは………周りのみなさんの反応を見ていただければ…と(笑

この階にも宝箱は見つからなかったので、次のところへ。

06012704
Level3は初めてです。
赤メイジがたくさんいるらしき建物、発見。
「ここが怪しい」という報告を受け、突撃のGoサインを出すへっぽこ隊長。
他の人に先にいっていただき、後ろから様子を見ていたのは……このBlogを読んでくださっている方なら分かりますよね?

数あるトラップを時々避けつつ、殆ど踏み、どんどん建物の奥へ。
そうすると「あったーーー」の声。

「わーい」と思って見たら、殆どありませんでした…orz
働かざる者なんとやら…です><
(宝箱の中身は、でおさんのレポートで見ることができます)

あと宝箱は1つ。
次のLevel4へと向かいます。

06012705
ここは血エレ、酸エレなどなど強いモンスターが出てきます。
さすがに灰色の世界へと旅立っていく方たちも出てきますが、ここで一致団結して闘うメンバー。
蘇生や回復をまじえ、どんどん奥へ奥へと向かっていきます。
向かって向かって………

06012706
いたつもりだったのに、最初の場所に戻ってきてしまいました。
見落としはなかったはずなのになぁ。

宝箱を設置したでおさん、現地にて待っているとのこと。
その前に1つヒントを残していってくださいました。
曰く…「行かれる人と行かれない人がいる」。

これを聞いて、「あっ!」と走りだすメンバー。
何やら分からない私は、後から走って行きます。

すると湖に浮かんでいる島(?)がぽつぽつとあるじゃないですかっ!
これはテレポの魔法で飛んでいくことができます。

つまり……メイジなら行かれるが、戦士は行かれない。
ここまで来られたのは戦士の方々のお陰なのですが、まぁ、その辺はおいて(笑)、どんどんテレポ。
一応ルンを焼きつつ、ゲートを出して誘導させていただきました。

テレポを繰り返しつつ、奥まで行ったのですが、宝箱がありません。
そこで元の岸に戻ると……なんと弓士だと思っていたミノミノ関係者(名前は伏せて…)が実はマゲ入りで、先に行って確保していたんですね。
きっとメンバーの安全を確保するための行動だったのでしょう。

06012707
今度は宝箱を見ることができました。
すごく豪華!
これを探すためにシェイムを走り回ったのですから、大満足です。
中身はもはや恒例ですが、「早い者勝ち」ということで、MAFの弓(弓術スキルが+10になる弓)を記念にいただいてきました。

06012708
これでミッション完了。
一応、隊長らしく、撤退命令を出してみます。
もちろん入口まで徒歩。

「置いていかないでね」と付け加えたのは言うまでもありません。

帰りは帰りで大変で、EV禁止令発効中だったため、MB詠唱中(長い…)にたくさん沸いていた水エレにタゲられたり、エルダーゲイザーの部屋をうっかり開けてしまったために(私じゃないよっ!)面倒なことになりかけたり、割と必死に帰りました。

入口で集合し、カフェミノへ。

06012709
このあと雑談を交わしつつ、次回の場所の選考に。
場所は決まっているようですが、主催者であるMinocMinocさまのBBSにて告知されるようですので、そちらをご確認ください。

人数が多いので、1人では挑戦できないような場所にも行かれるし、徒歩ということで普段見逃していた風景を見つけることもできるので、かなりオススメなイベントです。

MinocMinocのみなさま、一緒に参加したみなさま、ありがとうございました。

Comment[この記事へのコメント]

 

のづたん>

次回は参加できるといいねっ。
女王の座、奪い取ってやる~~(笑

anmitsuさん>

私の特技は「SS撮り」(笑
多分HPを削られているその時でも、ネタを探すのが優先です。
チョップの成功度、どんどんあげてくださいね。

macさん>

先日はありがとうございました!
普段1人では行かないようなところに大勢で行くのって楽しいです。
蜘蛛城ってどこにあるのか知らないのですが、時間の許す限り参加させていただきたいと思います。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.01.28 22:45 
  • [編集]

 

先日のツアーに参加していただきありがとさんでした。

マイキャラの弓士はアクセで+10してエルダーメイジなのは
あまり知られていないので、たまに8thリザなんかすると
たいてい驚かれます。
まぁ秘薬低減装備ではないので、秘薬のある限りとなっております。

次週、蜘蛛城ツアーにも参加くださいね~

  • mac 
  • URL 
  • at 2006.01.28 11:33 
  • [編集]

 

詳しいレポートを楽しく拝見させていただきました。
ご参加、本当にありがとうございました!

しかし、anmitsuの必殺技が写されていたとは…
あまり関心を得られなかったので、
実は、幻の技として葬り去ろうとしてたのです…
Belleさん、油断なりませぬな!^^;

今度もご一緒できることを期待しています!
  • anmitsu 
  • URL 
  • at 2006.01.28 01:24 
  • [編集]

 

今回は時間が間に合わずにシェイムツアーは参加できませんでした;x;
わたしもエルゲー部屋の扉開けたかったなぁ(違
  • のづたん 
  • URL 
  • at 2006.01.27 23:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

