今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

弓をはじめよう(その2)

昨日うっかり「その1」なんて付けてしまった私。
新米戦士日記の「その2」です。

弓を扱うことになったので、なぜか某ベンダーで購入した「巫女さんファッション」にしてみました。
防具も考えないといけないなぁ。
(今のところ、妹が装備させたものをそのまま着用しています)
そしてスキル上げを兼ねて狩りへ~。

06012501
まず1日目はヘイブンへ。
モンバット狩りをしてみることに。

何が驚いたって……

モンバットにタゲをもらうと、自動的に攻撃しはじめるんですね。
気が付いたら弓を放っていて、自分でも気付かなかったけれど、周囲にはモンバットやらラットやらの死体が。。。

いい感じ~。

そこで2日目はヘイブンゲート付近でリザードマンを狩ることに。
S皮もとれるし、圏内近いし。
そうしたらこれまたいい調子~。
ついでにコープサーも狩って木材も回収~。

弓もなくなってきたので、帰ることに。

えとリコじゃなくて、騎士呪文だよね………
ルーンブックを開いて、一番下のボタンをポチっと押せばいいのかな?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
06012502
え??

「キュルルルルル……」とか言うけれど、なーんにも変わらない。

違うのかな。
家に帰りたいよ~><

仕方なくヘイブンの宿屋にチェックインしました><

そういえば弓矢って青いのと赤いのがあるけれど、どう違うんだったっけ・・・。

前に聞いたのになぁぁぁ(涙

Comment[この記事へのコメント]

 

やっぱネズミーランド!

弓は詠唱が必要ないし
タゲられたら自動反撃だし・・・

楽でしょ(笑)
  • カジ 
  • URL 
  • at 2006.01.27 12:04 
  • [編集]

 

Saikiさん>

やっぱり矢は自前じゃないとねー。
赤矢と青矢の違い、ありがとです。
羽根は隣の店にあるから、持って来ちゃおうっと。

THOMASさん>

UOAないアカの方なんです><
入れちゃってもいいんですけれどね。あれ便利だし。
キュルルルルにめげて、宿屋でログアウトしちゃいました。
決してゲートから遠い家ではないんですけれどね・・・。

まーごさん>

ケンタウルス?
中華ドラ???

中華っぽいお星さまなのかな…?
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.01.26 22:06 
  • [編集]

 

赤矢は赤矢持ってるモンス(ケンタウルス)倒すのがスキルも上がるし稼げるし矢も集まるしで オトクですよー
中華ドラの所にケンタいますー

 

そうですね
「きゅるるる」は失敗ですw
騎士リコは確か騎士スキル15~使用可能で
65で99%だったかな…?

もしUOAあるのであればマクロ登録お勧めです

例えば
UOAでマクロ記憶開始

ルーンブックを開いて騎士リコ(場所は好きなとこ)

飛んだ後にUOAマクロ記憶停止

上記のマクロを組んだだけで
後はボタンを割り振ればワンキーでも
自宅や色々な場所へ行けます^^


頑張ってくださいね~~


  • THOMAS 
  • URL 
  • at 2006.01.26 08:36 
  • [編集]

 

きゅるるるは騎士魔法失敗です(´・ω・`)っ
何度かやってれば帰れるので根気良く……。
マクロに騎士リコいれてご自宅をルーンブックのデフォに設定で騎士リコ詠唱→タゲルーンブックで成功するまでやってれば帰れます……。奉納金不足にはご注意を。。
赤矢(Arrow)は弓で、青矢(Bolt)はクロスボウ系で使うものですよ~。
矢はNPCから買うと20GP前後、PCからでもそこそこ値が張ったりするので(探せば@5とかありますが…)弓矢作成で木材からShaftを作って羽とあわせて作ってしまうのが一番かと思います。死体にいくらか残っていたりもするので回収もお忘れなく( ・ω・)b 1000や2000あってもすぐになくなります…。

  • Saiki 
  • URL 
  • at 2006.01.25 21:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

