今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

弓をはじめよう(その1)

私がよく遊ぶキャラは3人います。

生産、バードメイジ、トレハンメイジの3人。
そう、戦士がいないんです。

ML導入後、ずっと気になっていた弓。
最近ちょこちょこ行っている紫鳥で、EV出しっぱなしなのですが、何だか申し訳ないような気がしてきて(とか言いつつ、出しまくっている)、勢いで弓キャラ作ってみることにしました。

…とかいっても、料理だけ入っているイベントキャラとバルク持っているキャラで私のアカはいっぱいです。

ということで、リアル妹が育成を放棄している戦士リリーを思い切って弓に変更することにしました(一応許可済み)。

「矢筒ってどうするんだろー」と大型店舗Minoc Minocに行ったところ、そこにはanmitsuさんが。
そして、「MAFで持っているのでは?」とか「8周年記念で矢筒がもらえる」とか教えてもらいました。

……そ、そ、そうだったのか。。。orz

06012401
anmitsuさんには弓キャラはいないものの、丁度その場にはでおさんとmacさんがいらっしゃったので、「話を聞いてみたら」とご紹介いただくことができました。

ここでスキルを「弓(120)、騎士(70)、戦術、解剖学、抵抗、武士」に決定。
後は回復手段をどうするか、…とのことだったかな。

そして何とでおさんがヤマンドン退治を実演してくださるとのこと。
見学に行くことになりました。

06012402
すでに先着の方がいらっしゃったのですが、譲ってくださるとのことで、でおさんの実演?開始。

なんていうか……職人のように鮮やかでございました。
ヤマンドンから毒をもらいながらも、ぶすっ、ぶすっと矢が刺さって、あっという間に倒してしまうのですっ!

つ、つ、つ、強い! ∑( ̄Д ̄;)!!

06012403
そんな中、私とanmitsuさんは……うっかり出したEVのせいでヤマンドンからタゲをもらう結果となり……
毒をもらって……
あっという間にいつもの姿に。

おとなしく見学していられない人(たち)のようです。ヾ(;´▽`A``
すっかりお荷物の私ですが、でおさんに蘇生していただき、無事にカフェミノへ。

今度は「弓のチェックポイント」をレクチャーしていただきました。
重視するところや使う相手によって違うのかもしれませんが、速度、マナリーチ、回避低下、ダメージ増の順にチェックするといいそうです。

弓だけでなく、ステルスの特徴なども教えていただき、大変勉強になりました。

さて、スキルをいじろうと、Lilyをチェック。

06012404






妹よ………何をしようとしていたのですか?(笑

Comment[この記事へのコメント]

 

THOMASさん>

なにぃぃぃ、船上げできなくなるのですかっ!?
といっても音楽くらいしか船上げしたことないんです><
完成したころは、次の次の次の次の次くらいのブームが来ていそうな予感…(汗

anmitsuさん>

このスキル見て、笑いました。
Campingとか上げてもらいたかったな。
いろいろアドバイスくださいね。

カジさん>

多分この戦士はネタキャラになりそうです><
…というか、私のキャラは全部ネタかもしれません…^^;

ヒメ>

盾は他にいるから!
多分あちこちで習っちゃったんでしょうね・・・。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.01.25 21:22 
  • [編集]

 

Belleさんの戦士、楽しみにしています~♪ヽ(^o^)丿
私はその後ろに隠れて、EV出したり回復したりしていますからね。えへへ。

しかしLilyさんのスキルは多岐に渡っていますねぇ。(^^)
UOって悩んじゃいますものね。
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2006.01.25 21:05 
  • [編集]

 

戦士への道を歩むわけですか。
頑張ってください!
  • カジ 
  • URL 
  • at 2006.01.25 13:49 
  • [編集]

 

先日は失礼しました!「お守りします!」なんて言っておきながら…
ホント、すいませんでした!!><

それにしてもLilyさんのスキル、えらいことなってたんですね!w
いや、でも、その気持ち凄く分かります。
始めはいろんなことが気になるし、試してみたくなりますしね。

ちょっと妹さんがどういう方向へ進まれるか見たかったようにも思えます。^^;

ぜひ楽しみながら強い弓戦士になってください! ^0^ノ
  • anmitsu 
  • URL 
  • at 2006.01.24 21:24 
  • [編集]

 

もしスキル上げをするので有れば
早めが良いです
船技が使えなくなる前に上げてくださいね^^

マナ回復・マナコス装備をして船に乗るのが効果的です
必ず止ってから必要なスキル値の物を使用して行けばすぐに上がります

ある意味ですが最初からキャラ作成するのも良いかも知れません
初期で武士50割っているとゴーレム相手にLSだけ打っていればOKなので楽ですね

その他50は自分が一番めんどくさいと思う物に当てるのが良いと思います。
個人的にはレジかな・・・w
  • THOMAS 
  • URL 
  • at 2006.01.24 20:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

