今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

トレハン始めました

よくよく考えたら、ARIELはトレハンキャラにする予定。
といってもレベルの高い地図をこなせるようになるとは本人が思っていないので、釣りスキルもある「夢追い人」のようなキャラにしたいんです。

そんなわけでこつこつ上げている釣りは間もなくGM。
鍵開けも80台に突入。
ということで、セキュアの肥やしになりつつある地図を片づけていくことにしました。

06011101
ARIEL、初トレハンの日。

場所はジャングルのようなところでした。
動きがとれなくなるから、こういうところって好きじゃないなぁ。
Giant Serpentがシューッと近づいてくる音も苦手。
なんとか周りにいた蛇たちをやっつけたあと、宝箱を掘り起こしているところにリコってきた勇者さまが。
ちなみに、以前Belleでトレハンやったことあるのに、すっかり宝箱の掘り起こし方忘れていました><

「お先にどうぞ」とインビジしようとする勇者さまを「初トレハンなんです」と無理矢理引き留めて、宝箱を壊すところまで教えていただきました。
またどこかでお会いできるでしょうか?
そのときには少し上手になった姿をお見せできればいいな、と思います。

06011102
そして翌日。
トレハンルーンブックを持っていないので、いつもヒメのお店のものを利用させていただいています。
そして現地でルンを焼いて、少しずつ本を作っていくつもり。
この日もヒメのお店でルンを探していたら、ちょうどヒメがお店に。
トレハンに付いてきてもらうことになりました。
この日は少し木があるかな、くらいだったのですが、リコしたその地点にねずみがいてビックリしました。ヒメがあっさり撃退してくれました。

この翌日もトレハンしたのですが、これがLv1トレハンとは思えないほどの内容っぷり(へたれっぷり)。
次回へと続きます。

Comment[この記事へのコメント]

 

Atsuhiroさま>

トレハンは慣れないうちは大変ですが、楽しいですよね。
貧乏性なもので、秘薬が大量に貰えるのは嬉しいです。
掘り0でもいけますが、遠くから掘れるようになったら面白いかなーとか(他のスキルに影響でますが)いろいろ考えています。

これからもいろいろ教えてくださいませ。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.01.13 20:56 
  • [編集]

 

私もトレハンやっています。釣りとトレハン、実は結構相性がいいと思います。私も釣り、そして掘りも入れています。
最近ある発見をして以来その楽しさにはまっています。詳しくは私のブログにて紹介しています~。
  • Atsuhiro 
  • URL 
  • at 2006.01.12 00:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

