今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

弓修行中~

最近まったりおしゃべりしていて、「ほぼ毎日更新していて…」と言っていただくと嬉しいです。
今年に入ってから、会社帰りに通っているところがあって、ちょっと更新さぼったりしているんですけれどね^^;

基本的に、何かを始めて、それが自分にはまると、とんでもなく長く続けてしまう性格です。
私はリアルでも楽器演奏するのですが(笑)、これなんか3歳から習い始めて…、20年以上続けています。

Blogも同じで、「今日はこんなことした~」とか「こんな人に会った~」とか、周りの方から見ればぜーんぜん面白くないことなのだけれど、多分半年後の私が読んだときは「おぉぉ、こんなことがあったんだー」と思えるはず。
実際、始めたころの日記を見ていると、「頑張っていたんだな~」って嬉しくなります。

ということで、こんなへっぽこな日記におつき合いいただいて、ありがとうございますっ!

060208
さて昨日は、帰りが遅くなった日でした。
ログインできる時間が1時間ないので、まず30分かけてお花の世話。
一昨日ヒメが腐りで拾ったというお花を大量にロックダウンしていってくれたおかげで、補充も進みました。ありがとう~。
腐りではお花は持っていく人がいないけれど、私にとってはとても貴重な仕入れです(笑
(腐りで拾うものがなかったら、お花を是非♪)

残り30分。
本当は、まだやったことのない「サルベージ」とやらをやってみようと思って、仕事中に色々なサイトを見てメモってきたのですが、30分では帰れない予感。
そこで弓士・lilyの育成をすることにしました。

ベンダーで買った巫女さんスタイルで生活していたlilyですが、少しスタイルを変更しました。
頭には私のキャラ定番の、白熊を被っています。
これはね、カジさんとこでいただいたものですよ^^

しばらくはリザ狩りをしてきましたが、最近はトクノでGamanを狩っています。
日曜だったかな、ぼーっとしていて、うっかり勇島に行ってしまいました。
あそこもゲート付近にGamanがいることはいます。
「まぁ、いいかー」とまったり狩っていたら、突如浪人が沸き、大逃げしました (;^_^A

昨日は、誉島に行ってゲート付近のGaman狩り。
あの辺りはちょうど建物があるので、そこをぐるぐる回りながら、弓を射っています。
…そのうち、家主から苦情が来るかも。。。

アクセでアップ分込みで60になるまで帰らないぞ、とよく分からない決心をして狩り続けて、60になったところで即撤退。

GamanはN皮が17枚とれるので、いいですねー。
皮剥ナイフを使えば楽々だし。
そういえば、Gamanを狩ると黒い角?みたいなのが取れることがあるんですが、あれは何に使うのかな?
面白いので、ちょこちょこ貯めています。

Comment[この記事へのコメント]

 

THOMASさん>

ステハイキャラと、PMキャラのアカが別なのがいけないんですね><

とりあえずスキルあげから頑張ります!
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.02.10 19:29 
  • [編集]

 

そうですね^^
ラビリンスです~
時間が合えば連れて行ってあげられるのですが
説明だけで申し訳ないですね><

姿が出た状態で突っ込むにはそれなりの覚悟が必要ですw
PMあれば少しは楽なのですが
無ければちょっと奥に行ったとき即死ありえますので^^;
  • THOMAS 
  • URL 
  • at 2006.02.09 14:02 
  • [編集]

 

THOMASさん>

詳しい解説、ありがとうございます。

ミノタウルスなんちゃらって、ラビリンスでしたっけ…?
ステハイキャラは育成中で、しかも他に入っているスキルは乞食………
荷物なしで見学に行ってこようかしら…。

角は100個くらいたまりました~。

ヒトデちゃん>

え?5分………☆<( ̄□ ̄;)>☆
昨日もやめたのになぁぁぁ。
あぅあぅ。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.02.09 10:53 
  • [編集]

 

あ~、サルベージは5分で終わっちゃいますよ><。

地図に印しつけといて同じエリアをまとめてサルベージします。3~40分で10カ所程度??
飽きます・・・^^;

  • Hitode 
  • URL 
  • at 2006.02.09 09:11 
  • [編集]

 

クエスト用のアイテムです
角は一杯持っておいて下さい^^

Yewハートウッドの町でクエストがあります
その他必要な物が
■Gamonの角(一回で20個必要)
■ミノタウルスアーティファクト(一回で3個必要)
■赤ヒーラー殺害して巻物みたいな物です(一回で1個必要)

上記のもの3つを揃えて行くと
ストロングBoxが手に入ります

その中には強力な武器や防具が出ることもありますので
スザベトラに慣れていない場合こちらが安全と思います。

一部ミノタウルスアーティファクトを取る時に
ステハイやPMが必要と思いますが
もし欲しければ言って下さい、取りに行きますので^^

  • THOMAS 
  • URL 
  • at 2006.02.09 00:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

