今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Mana'SHOPさまのフリーオークション

先週の土曜、Mana'SHOPさまにて恒例のフリーオークションが開催されると聞いて行ってまいりました。

常にびんぼーな私ですが、このイベントで万札ならぬ100万gp小切手が飛び交う雰囲気が好きなんです。

少し遅めの到着になってしまいましたが、既に会場内は熱気を帯びておりました。

最近のオークション事情といたしましては、やはり何かポイントが必要らしいです。
例えばこちら。

06020601
「劇団大奥」という、何やら某テレビ番組をぱくった真似た2人組が登場。
この2人、その姿が死にローブだったため会場内でひときわ目立っていたのですが、回収が間に合わなかったようです。

このうちのボケ担当?の彼女は、先月ヤングがとれたばかりの方で、このオークションの前日、ローニンと40分にわたる死闘を繰り広げ、身も心もぼろぼろになりつつも冷気100%のノダチを持って帰ってきたそうです。

06020602
それがこちら。

この血と汗の滲んだノダチをここで売り、そのお金でAFを買おうというのが彼女のもくろみ夢だそうです。

値段の確認を入れる係をやっていらっしゃった藍さんも「夢と希望の詰まった冷気100%ノダチ」と一緒になって宣伝をしますが、なかなか5Kからあがりません。

最後は「買ってくれたら○○(←彼女の名前~)もつけるぉ」なんてサービスまでついたのですが……ダメでした。残念><

06020603
オークションが終了してから、夢見る彼女に現実を教える先輩ギルメン。

そのうち自力でゲットできるようになるといいですね。

ボケと突っ込み風の紹介は、今までなかった方法で面白かったです。

そのほかにも…

06020604
こんなのがありました。

こういうのになると、藍さんの解説が入って分かりやすいです。
たしかパッチレアなんですよね。
司会のGOROさんも興奮気味です。
「猛手に入らない」…猛烈に手に入らないんですからっ!

そうそう、このイヤリング「777」ってついているのですが、パチンコとかで「777」って何かあるのかな?
実は…パチンコとスロットってどう違うんだろ…ってここ3年くらい考えているもので^^;。

……話が大きく大きくそれましたが(笑)、

06020605
会場を盛り上げた一品がこちら。
派閥ガードの黒馬です。
出品者は、トレハンから腐り待ち、派閥まで満載のブログでも有名な某ギルド(って書かなくても分かりますね^^)のギルマスさまです。
黒馬だから名前は「備長炭」。
備長炭は自分が売られることが分かっているようで、悲しい目をしてご主人様を見ていたようですが、無事に?1250Kという高値で新しいご主人様のもとへと旅立っていきました。

06020606
先日一緒に遊んでくださったsnowさんは、キャンドルがメインの出品。
隣りにあるAFは拾ったもので、こちらはおまけ。
お幾らで落札されたかはSSがないのですが、「AFの相場」で落札された…はずです。
キャンドルメインなのに……。

他にもいろいろとありました。
詳細は主催者Mana'SHOPさまのHPで既にアップされておりますので、ご覧下さい。

こんなでオークションは無事に終了。
次は、またまた名物イベント、サイコロゲームに続きます。

Comment[この記事へのコメント]

 

カジさん>

ほぉほぉ…スロットって、バーひいて、「カタカタカタ…」「……………」「数字が揃ったーーーー」みたいなのだよね?? σ(^_^;)

>スロットはやるけどパチンコはやらない

同じものじゃなかったのかぁぁぁ!!
難しいなぁ。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.02.09 10:55 
  • [編集]

 

パチンコはピンボールに近いかな
強弱つけて打ち出して、穴の中に銀玉を入れる。

スロットはスロットで分かるよね?

スロットはやるけどパチンコはやらない
その逆も・・・と、好みも分かれるモノだよ。
  • カジ 
  • URL 
  • at 2006.02.09 08:09 
  • [編集]

 

カジさん>

うんうん、本当に楽しいから是非参加してみてっ!
出品するのも面白そうなんだよ~。

パチンコとスロットって違うものなの!?
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.02.08 22:51 
  • [編集]

 

>実は…パチンコとスロットってどう違うんだろ…ってここ3年くらい考えているもので^^;。

このブログの人気の秘密はここにあると見た!

・・・と、オークション楽しそうだね~
俺も今度いこっかな?
  • カジ 
  • URL 
  • at 2006.02.07 19:36 
  • [編集]

 

藍さん>

お手伝いお疲れさまでした。
藍さんのスパイスの効いた説明と、的確な値段確認でオークションもスムーズに、そして楽しく終わりましたね。

いつかは落札してみたいけれど……
多分そんな日はこないだろうなぁ(涙

あといつか出品してみたいと思うけれど……
何かネタになるものないかなぁ…(激涙
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.02.07 10:10 
  • [編集]

 

レポートお疲れさまでした。(^^)
一度はオークションで落札してみたいものですねぇ。(遠い目
サイコロレポートのも楽しみにしています。
  • 染谷 藍 
  • URL 
  • at 2006.02.06 22:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

