今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

徒歩で蜘蛛城

06020201
先週と同じタイトルになってしまいましたが、今週も「MinocMinoc」さまのダンジョン突撃イベントに参加してまいりました。

今回挑むのは、「Terathan Keep」、蜘蛛城です。
出発は、カフェミノ営業後の11時。
お花の世話を終えてお店に行くと、ちょうど出発するところでした。

06020202
でおさんがゲートを出してくださり、現地へ。

今回のメンバーは、でおさん、macさん、Kさん、anmitsuさん、イルカちゃん、ヒメ、そして私の7人です。

ここから徒歩で移動。前回同様EVなし。
少し行ったところにたくさんの蜘蛛がいて、なかなか手こずりました。
早速あちらの世界に迎えられた方もいらっしゃったはず。

態勢を整えて、奥まで行くと……そこにいたのは……

06020203
黒閣下です!

しかも外にはophidian knight-errantだったかな?
待ちかまえているように外にたくさんいるし。
PTのメンバーが動くと一緒に動く仕様になっていました。

黒閣下はイルカちゃんが沈静してくれて、やっつけることができました。
ヒメもバードキャラだったはず。
(じ、実は私も修行中………なんていえなかった><)

06020204
黒閣下を倒すという目的達成!
次のが沸く前にその場を立ち去って、次の宇宙へ行くことへ。

ドアの向こうにいたモンスたちも私たちに合わせて、一緒にずらずらと動きます。

えーっと、ある意味壮観でしたよ?

06020205
移動している間に、アヴェちゃん発見!
最近いないと思ったら、こんなところに出稼ぎに来ていたのね……

でもここはあまり人がいないから、稼ぎ場所としていいとは思えないけれど……。

06020206
待ちかまえるモンスをメンバーが倒しつつ、沼らしきところにある橋を渡りきると、祭壇のようなものがありました。

ここにある炎をWクリック…というか連打すると宇宙にワープできるとのこと。
みんなで連打開始っ!

普段は後ろから走っていくような遅さの私ですが、なぜかこういうときは早く、macさんについで宇宙到着。
炎のある場所のほうではモンス沸きなどがあったらしく、大変なようでした。

06020207
そして記念撮影。

はずかしがるanmitsuさんを「ここへ」と位置指定までして、前列(といってもお一人ですが^^;)中央に立たせて撮影。

後ろ姿が素敵ですねっ、anmitsuさん!

撮影が終わると、今度は次の目的である「宝さがし」。
そう、今回もでおさんによってお宝が設置されているそうなのです。
よく分からないけれど、とりあえず走り続けます。

06020208
すると、崖?のようなところが出てきました。
メイジはテレポ詠唱であがることができるのですが、ただ1人、Kさんが魔法が入っていないため上がることができません。

ルーンを使うこともできないようです。
テレポは3rdなので、スクロを使えば成功しそうなのですが……普通空スクロなんて持ってきていないし…。
書写スキルが入っているanmitsuさん、悔しそうです。
(あ、すみません…バードスキルに続き、私も書写が……)

そこで、でおさんが空スクロを調達してきてくださいました。
スクロがないのにペンだけは持ち歩いている私、anmitsuさんにお願いしてスクロを作っていただき…それをKさんに渡すために下に降りたら………

いいタイミングで沸きました…orz

それを片づけて、Kさんテレポで上へ無事に到着!

06020209
メンバ全員が上にあがったので、また進みます。

急な上り坂っぽくなっていて、かつ足場が悪い。
待受けるモンスを力を合わせて倒して行きます。
このころになると大体倒し方も、Kさんとmacさんが体当たりしていって、イルカちゃんとヒメが扇動したり沈静したりして、でおさんとanmitsuさんが魔法攻撃して、私が殆ど沈静失敗して終了!……というパターンになってきました。

06020210
すると………出てきましたっ!

これが今回のお宝!!!

きれ~~~い、すご~~~い!!
DragonやDrake、Nightmareが沸くこのエリアで、でおさんは1時間かけて用意してくださったんだそうです。
このイベントにかける意気込みが伝わってきて、素晴らしいっ!

06020211
…ということで、なくなってしまう前に記念撮影~~。

と思ったら、あれれ、お隣に………なんかいらっしゃいますね??
このSSを撮った直後、オフディアン?の沸きに遭って、ちょっとした騒動に。
回収している間にも何度も何度も沸きに遭ったくらいですから、でおさんの準備も大変だったのではないでしょうか?

06020212
まだまだまだまだ沸き続けます・・・・・。

当初置かれていたお宝以上に皮が集まります…。
お金も増えます……。

「もう重くて持てないよー」なんていう嬉しい悲鳴も聞こえてきます。

え?私??
それはもう……あれですよ、あの………アリさんのところで貰える………あの……バッグ、便利ですねえ(笑

06020213
一通りの回収が終わったところで、でおさんによる撤退命令がでました。

すでにイベントが始まってから1時間30分が経過していたため、帰り道は少し近い道を通りました。
…といっても、帰り道も割と地味に、襲撃にあって大変でしたけれどね^^

出口まできて、カフェミノに一度戻り、解散。

今回は7人PTでの攻略でしたが、楽しかったです。
出発前は「全滅もありうる」とのことでしたが、それは杞憂に終わり、Kさんとmacさんは死をも恐れぬ潔さで敵に向かっていったし、イルカちゃんとヒメはバードとして沈静や扇動をばしばし決めていったし、でおさんはPTをまとめつつ、魔法でバシバシ倒していっていたし、anmitsuさんも時に敵に毒をもらったりしながら、魔法で仕返しをしていました。

普段は別々のフィールドで活躍している方たちが、一致団結して攻略をすることができるのは、カフェミノでのまったりした時間に交流を深めているからかもしれませんんね。

来週はこちらのイベントはお休みです。
次回は未定ですが、興味のある方はこちらの掲示板をチェックするといいかもしれません。

私のレポートは相変わらずつたないですが、
主催者さまの「MinocMinoc」さまで地図を含めた詳しいレポートがアップされると思います。
またanmitsuさんのブログでも違った角度からのレポートがアップされるのでは、と期待しています。
そうそう、ヒメのレポートはきっと3Dになるから、画像も面白そうだなぁ。

ダンジョン攻略PTの皆さま、お疲れさまでした。
また次回もよろしく、です。^^

Comment[この記事へのコメント]

 

Hitodeちゃん>

お疲れさまでした~♪
Hitodeちゃんにはその後のさいころゲームでもお会いしましたね(惜しかった!)^^
また次回、一緒に遊びましょう!

ヒメ>

ひさしぶりに会ったね~。
ストレージは、この休みに掃除をしまして100くらい開けました。
でも、直渡しのほうが嬉しいかな。
…ってなんだろ~、なんだろ~~??

anmitsuさん>

お褒めいただいて恐縮です。
SSは自動設定にすると大変なことになってしまうので、手動です。
だから…自分がタゲもらうと撮れなくなります…。
オフディアンのときもこの後の沸きでタゲられてしまったので、まさかの1枚でした。
楽しみながらダンジョンを攻略してしまう、という素敵なイベントなので、また参加させていただきます~。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.02.06 11:05 
  • [編集]

 

とても詳しいレポートで驚きました。

SSも実に良いタイミングのがたくさん撮れてて素晴らしい!さすがです!!

一番のお気に入りは「宝の山」を背にしての記念写真です。
オフディアンのポーズもバッチリだし、Belleさんはとても優秀な記者さんだ!^^

来週はお休みということですので、次回は再来週になるかな?
ぜひまたご参加ください!

そうだ!今回はBelleさん一度も灰色世界へ踏み込んでないでしょ?
SSいっぱい撮りつつ見事な生還。凄いじゃないですか!
  • anmitsu 
  • URL 
  • at 2006.02.03 23:58 
  • [編集]

 

昨日はお世話になりました~♪
とても楽しかったです。
Belleさんのブログを拝見していて、あの時の楽しさと感動が思い起こされます。(^^)

SS一杯撮られていますねぇ~~~。私は・・・そんなにないですよ。(汗)やばいー。
あまり私のほうは期待しないでください。(^^;;;
また遊んでくださいね~。

PS.たいした物ではありませんが、お渡しするものができました。ロックダウンしちゃおうかと思ったのですが…かなりストレージが…のようだったので自粛しました。wまた後で♪(^^)
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2006.02.03 22:01 
  • [編集]

 

わぁい、更新されてる~ぅ\(^o^)/
レポお疲れさま~。

さっそくお宝風呂に浸かっている私がしっかとSSされてるし(;^_^A アセアセ・・・
すばらしい光景でしたね。
Belleさん、スクライブペン持参、GoodJob!
てか、みなさん、それぞれ持ち味を発揮されて素敵な冒険ツァーでした。
  • Hitode 
  • URL 
  • at 2006.02.03 10:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

