今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

倭国のすっごいお花屋さん

06013001
みなさん、こんにちは。

ひさしぶりに他シャードへ出張です。
今回の目的は、ブリカツさんにて紹介されていたお店訪問。
なんでもそこは、現在メグハマーが取材に訪れているそうで、しかもお花屋さんなんだそうですっ。

と、とにかく行かなくては~~!

倭国でキャラを作成、相変わらずキャラ名はBelleです。
とりあえずヘイブンでペットを売っている人がいないか探しに行きましたが……
ヘイブン、人、少ない……orz
この日は、倭国名物イベント「倭国無名市」が開かれていたようなのですが、ヘイブンにゲート出す人もいないし、ちょっと寂しかったな。

赤系オスタが欲しくて、しばらく探しましたが諦めてお店に行くことに。

06013002
ブリカツさんによると、お店の場所はルナ東門からすぐの住宅地の中、とのこと。
これなら私にも迷いようがないっ!

ルナ東門を出て、本当にすぐのところに取材席をどーーーんっと構えたメグハマーを見つけました。
お店の名前は、「Tori's Cafe」。

06013003
お店を拝見した時の感想は……「すごっ」。
これに尽きます。
1人のベンダーが1種類の植物を扱う、という私の憧れの形態。
商品は綺麗に色分けされたバッグの中に入れられており、お買い物しやすくなっています。
レアホワイトやレアブラックも全種類揃えているところが素晴らしい!
ちょっと画像がきれちゃっていますが、レアピンクのナデシコも販売されていましたよ。

2階にはカフェが併設されています。
ここで大好きなお花を見ながら、まったーり過ごすのもいいかもしれません。
プチレアやベンダーの制服セットを売っているベンダーさんもいて、取扱品目は花以外にも広がっています。

06013004
その上の階には、これまた綺麗に色分けされたセキュアボックスが置いてありました。
重量とボックスの色的にお花が入っているのでしょうね。
それにしても品揃えが豊富で、お客さまの要望にもすぐに答えられる、そんなお店でした。

ほくほくした気分で、桜へ帰ってきました。

06013005
うぅ………違いすぎる……

今、1人のベンダーが2~3種類販売している状況だし。

そのうち1人1種類のベンダーが置けるような、大きな場所でお花屋さんを開いてみたいものです。

私のUOでの目標の1つかな。
ものすごく時間がかかると思うけれど、まったーりまったーりやっていこうと思います。

Comment[この記事へのコメント]

 

セイルさん>

うわー、おひさしぶりですっ
あちらは結構ベンダー置けるけれど、たぬきのアカだし!
しかも本格的に始めたら、きっと狩りの時間が減っちゃうんだろうなぁぁぁ。

大きな土地を手に入れて、老後の資金ができたら、隠居しながら始めようかと思います
管理が大変だけれど……。

太一郎さん>

そのうち実現できればいいなぁ、と思う大きな夢です。
隠居しながら、趣味を兼ねて…なーんてね。
売れなくてもいいし、結局、自己満足なんだろうな
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.02.01 11:43 
  • [編集]

 

広い店ですか…
立地とか選ばなければ直ぐデスヨ

  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2006.01.31 23:22 
  • [編集]

 

 ご無沙汰してます。生きてます^^;

 お花屋さんすごいですねー@@
 はまると怖い園芸の道を見いだした感じです。
 大きな場所、ええ、あちらを占領するしかないですな!(にっこり)
 大きなお花屋さんが1つあるとすごく助かる物ですよね。私も家を建てたばかりの時は大きな花屋さんにお世話になっていたのだけれど、今はなくなっちゃつて寂しい限りなのです。
 アヤちゃんの花屋さん、楽しみにしてますわ^^
  • セイル 
  • URL 
  • at 2006.01.31 00:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

