今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

チキチキ?オークション!

カジさんの酒場の続きです。
(小さなネタをさらに分割して日記にしている気がしますが…。)

WISHさんが残念ながらタイムアウト、とのことで、主催者カルさん、カジさん、クリフさん、Neroさん、そして私で会場をカルさんのご自宅に移してのオークションが始まりました。

060522bar01

実はこの日、G状態の腐りを発見しておりまして、しかもこちらが元お花屋さんだったことから、仕入れを期待して(笑)腐り確認をしながらのオークションになりました。
結局何もなかったんですけれどね…(涙

クリスマスプレゼントのポインセチアから始まった(記憶喪失気味)オークション、2004年11月のイベントの際の「フィニガンシャツ」、イビルコレクション、TMAF回復笛、TMAF黒本など、今では自力ゲットができなくなってしまったものばかり。

PTも組んでいないのに暗黙のうちに「値段を釣り上げて最終的にはNeroさんに落札させよう」作戦が進んでいたようでした。不思議ですね!
Neroさんが落札した殆どの商品は、カ○さんが釣り上げていたような記憶がありますが、私も忍術PS115で…

060522bar02

私;うさぎになって女の子の膝に乗れるよ
カ○;これはおいしいなあ(←値段のこと、と思われます)
Nero;これ買って忍者作るかな
私;うんうん

実際うさぎに変身するだけなら、あれ?…スキル0でいいの?
こーんな感じでほぼNeroさんのためのオークションは終了。
このオークションが終了する前に新人ギルメン・ナデシコちゃんがいらっしゃったということで、お店にお迎えに行って合流したのですが、カルさんのご自宅(F)からカジさんのお店に戻ることになりました。

お店に戻って、Neroさんに「何を落札したの?」と聞くナデシコちゃん。
ちょっと自慢げに高値で落札した「フィニガンシャツ」を見せたその時、悲劇は起こりました。

060522bar03

な、な、な、な、なーんとナデシコちゃん、前日にこのシャツを拾ったんだそうです。

「おそろいもってるぉw」と無邪気に話すナデシコちゃん。
可愛らしい名前の彼女ですが、この日一番罪なことをしたのは、入札しては値段を釣り上げたカ○さんでも、忍術PSを買わせた私でもなく、彼女なのかもしれません。

この後お店でもカジさんによるオークションが開催されました。
素敵な皮腕も出品されて欲しかったのですが、Neroさんが欲しそうだったので途中まで入札してご辞退申し上げました。
こちらの値段上げは釣りじゃなかったんだけれど…一応……ね。(*'-'*)

たくさんお買いあげをしたNeroさんは小金稼ぎにどこかへと出かけていきました。
BSPのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

P.S オークションの間Neroさんが欲しがっていた裁縫報酬の白熊の敷物を家にロックダウンしてきました。ネタ提供、ありがとうございました。(^人^)♪

P.S(第二弾)
060521style楽しみです。





Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

カジさん>

わ、私は「このアホウが!( ´,_ゝ`)プッ」なんて、こ、これっぽっちも……
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
しかし、デスパって面白いものが落ちているんだね。

セイルさん>

そうそう「物より思い出」(GOROさん談)なのです。
「ぼったくり商会」はセイル師匠の勧誘により……(以下略

実はオークションのときも3,000KだとNeroさんに申し上げたのですが、「高くて買えない」とマジレスされました…

なでしこちゃん>

おおお、アクアリウムではブーツが出るのですか!(ぇ
我が家はビンボーなので、水槽がないんですよ(笑
きっと釣りキャラのARIELが涙を流して欲しがるでしょうね…いいなぁ…。

ナデシコちゃんの無邪気さにはまりそうです…。
また遊んでくださいね^^
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.05.25 11:36 
  • [編集]

わちにんこ♪ 

ブログにコメントって、はじめて・・・ドキドキ・・・ですw
先日、無邪気に拾って波紋を呼んだシャツの他に、どうやら「アクアリウム」のアイテムで出るブーツも拾いました。
見せびらかそうと、ココアハウスのテーブルに
”ドン!!”と置いたら
「ただのブーツだよ?」と、皆さんのコメントが・・・
間違って、フツーのブーツを見せびらかしたマシタ(照

こんななでしこにツッコミ入れつつ、また遊んでくださいw
待ってます♪
  • なでしこ 
  • URL 
  • at 2006.05.24 14:32 
  • [編集]

ありゃん 

フィニガンシャツならうちで腐ってます^^;
でも、それは私の見解であって、人によって価値は異なる物だから、オークションで競り落としたというその体験がプライスレスなんですよ、うん。

でも、シロクマ高いぞ、ベルちゃん!!
さすがぼったくりん商会(げふ
  • セイル 
  • URL 
  • at 2006.05.24 00:24 
  • [編集]

 

デスパで1年褒章ローブ拾った事ある。後染色可能なサンダルも・・・(笑)

>きっとモニタの向こう側でみんなは
「このアホウが!( ´,_ゝ`)プッ」だったのかな?w

その通り!(児玉清のマネ)

>白熊の敷物は、East、Southともに1枚ずつあるので、足りなかったら遠慮なく声かけてください。
3,000Kで販売させていただきます(笑

・・・ネロさん、アタックチャンス!(児玉清のマネ)
  • カジ 
  • URL 
  • at 2006.05.22 18:36 
  • [編集]

コメントありがとう。 

Neroさん>

金曜日はどうもありがとう!
オークションでの落札っぷりが気持ちよかったです。

私はまだベテランじゃないけれど、自分が知らないアイテムだと、「これは価値ある」と言われたら信じるよね。('-'*)
また次回が楽しみです。

白熊の敷物は、East、Southともに1枚ずつあるので、足りなかったら遠慮なく声かけてください。
3,000Kで販売させていただきます(笑
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.05.22 13:42 
  • [編集]

どもー 

先日のオークションでは
一人でネタを振りまいてしまい
お恥ずかしい限りでございます。
忍術のPSも半ばミッションだったのか・・・ちっ
自分以外ベテランさんばかりのオークションだったから
きっとモニタの向こう側でみんなは
「このアホウが!( ´,_ゝ`)プッ」だったのかな?w

しかし・・・
結構な高値で落札したフィニガンシャツを
ナデシコ嬢に「先日拾った」と言われた瞬間
はっきり言って我が目(耳)を疑いましたよw
無知とは恐ろしいですな・・・勉強しますですはい。

P.S
白熊の敷物ありがとう。またプライスレスな宝物が
1つ増えました。大事にしますね。
ちなみにこれ、上に寝っ転がるとふわふわして
気持ちよさそうだね(・∀・)
  • Nero 
  • URL 
  • at 2006.05.22 12:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

