今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ながら作成

最近、私の家のネットの様子が変です。
ここ3ヶ月くらいの話ですが、日曜の朝8~10時ころまで繋がらなくなります。メンテナンス情報にあがっているわけではないし。時間も不定期だし。
「変だなあ」と思い、先日プロバイダに問い合わせたところ、私の住んでいる地域一帯で障害情報はあがっておらず、NTTに聞いてくださいとのこと。
日曜の朝のこの時間帯って結構好きで、ブログの更新をしたりメールをチェックしたりしたいのですが…。
どうしちゃったのでしょうか…?

さて、先日の続き。

コンパニオンフェアの開会式も終わってしまい、ルールも分からず、しかも人も移動してしまったため、お店に帰ることにしました。

ヒメのお店でまったり。
この間もヒメにリアルで電話がかかってきたり、またまた私が母に呼ばれるなど、なかなかこの日は忙しかったのです。
そのうちヒメがリアルで電話をしている間に、お客さまがいらっしゃいました。

何となく戸惑っていらっしゃるようだったので、話しかけてみると…
「大工の刻印ツールを探している」とのこと。
ヒメのお店は扱っていないし、作ってさしあげようかな…と思っていたところ、ヒメ復帰。
要望を確認したヒメが家の中を探しましたが、見あたりませんでした。

そこで2人で大工キャラにチェンジして、作成することに。
特に数は決まっていないということだったので、お喋りしながら作ることに。

その過程で、実はこの方は以前ヒメと会ったことがあり、この方が騎乗しているゴキはヒメがティムしてきたものであることが判明。

こんな風にまったーりお喋りしていたら…

060528hime

刻印ツール77個も作っていました(笑
でも、家のセキュアに名を付けるためにお使いになるとのことでしたので、「失敗しても大丈夫!」と訳の分からないことを言って、お渡ししてしまいました。
彼女のプロフを見ると、別キャラにもゴキが欲しいとのことだったので、早速ヒメがティムをしに出かけました。
戻ってきて、彼女の別キャラにゴキを渡し、しばらくお話をさせていただきました。

彼女はUOを始めたばかりの方で、こんなにお話したのは初めてだとおっしゃっていました。
たくさんやりたいことがある、とのこと。
生産キャラにも興味を持ったようでした。
既に自宅もお持ちのようですし、そういう場所を確保できれば、活動の幅がぐっと広がりますよね。
ということで、長く長くこの地で楽しんでいただきたいなぁと思いました。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

URAさん>

先日はお疲れさまでした。
初参加とのことでしたが、いかがでしたか?
商売繁盛で何よりでした。
今度ゆっくりお話ししましょう^^

リンク先修正、お手数煩わせてしまい、申し訳ございませんでした。
仕事が速いですね。
マメさを見習いたいです。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.05.30 16:12 
  • [編集]

楽しそう…とお礼とご報告 

こんばんわ。昨日はお会いできてうれしかったです。今度ゆっくりお話ししましょうね。リンク先修正しておきました。

ここに出てくるゴキ乗りの生産の方、たくさん楽しめそうですねぇ。最初の生産キャラかぁ…懐かしい響きです。
  • URA 
  • URL 
  • at 2006.05.28 21:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

