今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

さくらまーけっと

先週の土曜、笠教さまの主催でさくらまーけっとが開催されました。

開始から1時間ほど後の参加となりましたが、会場は大盛況でした。
060529market

入口付近では、まーごさんと太一郎さんが出店中。
そこから少し離れたところでURAさんが各種生産品の出店。
そこから少し離れたところで藍さんが染め物の行商。
本部近くで花ノ介(通称はなちゃん、今回初登場!)さんが「愛」を売っていました。ちなみに私は売ってもらえませんでした(笑

こんな感じの大盛況。
この後私はカジさんのお店でまったりとお話していましたが、anmitsuさんもいらっしゃったようです。
お話できなかったのが残念!

笠教さまのHPによると、次回以降も開催の予定のようなのです。
私が出店するものはお花しかないけれど、次回準備が整えば出店しようかと思っています。

目指せ!花売りの少女!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




風味で頑張ろうと思います。

さて!

私、最近はまっていることがありまして…
それは、スペルブック作成!
なんでも「アンデッド特効」と「悪魔特効」を持ってDOOMに行くといい感じらしい。
「じゃあ、それなら作ってから行こう~」なんて思いつき、少しずつ作っています。

いつものことですが、別に急いでいなくて、「出来たら嬉しいな~」という程度。
それよりも確認するときのワクワク感が楽しいです。

大体1日200本くらいスクロを使うつもりです。
それ以上だと飽きちゃって><
せっかくだから記録をつけようと思って、とりあえず「特効」だけメモしようと思います。
この記録がなくなったときは、「あ、飽きたんだな」と思ってくださいね~。

昨日までで使用したスクロ400本。
2日間で出来た特効本は「水エレ」「火エレ」「スネーク」「ガーゴイル」「リザードマン」。

自宅近くにガーゴが来て困っている方!
ぜひガーゴイル特効スペルブックをどうぞ!

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

anmitsuさん>

なにぃ!?
いらないものは図書館に寄贈できたなんて!
そんなこと調べずに、捨てちゃっていました…。
教えてくれてありがとう!
これからは少しずつ寄贈します。

URAさん>

書写をなぜ上げたのか、覚えていません(笑
魔法ダメージでしたっけ?あれが上がるというのを知ったのはGMになってからですし。
ソウルストーンフラグメントを使うっていう手がありますよ(笑
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.06.01 12:07 
  • [編集]

私もほしい~ 

悪魔、アンデッドほしい~売ってけれ~なんていわないよう…ちょうだいともいわないよう…書写いいなぁ…キャラ余ってないorz。
  • URA 
  • URL 
  • at 2006.05.31 16:10 
  • [編集]

 

また新しい楽しみを見つけられたのはとてもいいことだと思います。
上位特効のSBはなかなか出来ないみたいですが
ぜひくたびれない程度で頑張ってみてください!^^

ちなみにわたしは
エレメンタル族と爬虫類の2つだけでGive Upしてます…^^;

SBに付く効果は作成者の魔法スキルに依存すると前に聞きました。
どの程度影響するか分かりませんが、
なるだけ魔法スキルを高くして作ったほうがいいみたいです。

いらない物は図書館への寄贈にも使えますし、
のんびり楽しみながらやってみてくださいね。 ^0^ノ
  • anmitsu 
  • URL 
  • at 2006.05.30 21:20 
  • [編集]

コメントありがとう。 

Neroさん>

おお、ここにも欲しい人が!
30,000本だったか300,000本だったか、かなり運の要素が強いようなのです。
出来なければ出来ないで、そのままDOOM行くからいいんだけれどね。
キンコツ渡すのが苦手なので、時間稼ぎをしているだけなのです。

ま~気楽に頑張るよー。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.05.30 16:15 
  • [編集]

 

自分も悪魔特攻SBほすぃほすぃほすぃ
作成の大変さは全然知らないのですが
聞いたところによるとなかなか出来ないんでしょ?

いつか出きるといいですな(´∀` )

  • Nero 
  • URL 
  • at 2006.05.30 10:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

