今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

サムライブルー(気分もブルー?)

もう各サイト様にて報じられておりますが…

月曜はサッカーW杯、日本 vs オーストラリアでした。
前日でしたか、F鉱山にて偶然にも八雲さんにお会いし、「White Dingo(白犬亭)」臨時営業のお話しを伺っておりました。

サッカーは「オフサイド?」レベルですが、イベント大好き人間なので、まずは代表チームの色で洋服作成。
そして、Fお散歩キャラのアカが停止していたので(!)、GTを投入。
花火ワンドと、エルフ村での戦果(乞食です…)のお酒やらパンやらピザやらを詰め込んで、徒歩でお店へ。
乞食キャラなので、乗物、移動魔法は厳禁なのです(;^ω^A

060614soccer01

会場に到着したのは、休憩も間もなく終わる頃だったでしょうか?
既にたくさんの方が集まっており、日の丸も作られていました。
代表チームのカラー?、サムライブルーに染められた洋服も無料配布されています。
060614soccer02

私の場合、背中にあるテレビを見つつ、PCのログを追うという、パーティを組んでの狩りより忙しい時間になりました。

でも、心を合わせて応援したり、良いプレーを褒めたり、ミスに野次を飛ばしたり、面白かったです。
夢中になりすぎて、会話が全くない時間もありました(笑

しかーし、あまり夢中になりすぎると…
060614soccer03

盗賊沸きがあるので危険です!
反撃するのが遅れて、お亡くなりになられる方も。
ちなみに私の場合、戦闘スキルは皆無なので、助けていただく他はなかったのですが、盗賊に好かれるようなことは幸いにもありませんでした。

テレビをつけたのが後半からだったので、前半の様子は知らないのですが…。
素人目にも「なんか押されっぱなし?」の雰囲気が伝わってきていました。
それでも何とか持ちこたえていたのですが…
と、とうとう…
060614soccer04

その後すぐに点を重ねられてしまい、結果は皆さんご存じのとおり。

試合終了のホイッスルとともに、白犬亭でも
060614soccer05

自棄を起こして、お酒を飲みまくる姿がちらほらと見られるようになったのでした。

八雲さん、ありがとうございました。
お酒を出しながらの観戦は大変だったと思います。
お陰様で、楽しい時間を過ごすことができました!

一緒に観戦した皆様、楽しい時間と詳しい解説をありがとうございました。
次戦クロアチア戦での勝利を祈りましょう!

さて嬉しかったこと。
060614choco-san

Chocoさんに声をかけていただきましたっ!
花屋の…が枕詞になっていて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

~他の方々の白犬亭W杯観戦日記(記事に直接飛びます)~

八雲さんの「掘りバカ日誌
anmitsuさんの「Cafe de MinocMinoc
Yomiさんの「YomiのまったりUO日記
Chocoさんの「まったりいきましょぉ

Comment[この記事へのコメント]

んと… 

「バックミラー」左右が逆になるのでは…?
どうしても突っ込まずにいられず書き込んじゃいました!^^;

あと、今日ニオイます…
  • anmitsu 
  • URL 
  • at 2006.06.17 17:26 
  • [編集]

コメントありがとう。 

anmitsuさん>

おぉ、行動パターンが読まれてますね!
PCの位置を変えればいいのでしょうが…。
そうするとドアを開けたら丸見えになってしまうんです…。

八雲さん>

先日はお疲れさまでした。
バックミラー、いいかも!
ちょっと練習してみましょうか…(笑

チョコさん>

…ってコメントする前にお会いしちゃいましたね(笑
結構ふらふらしていることが多いので、またどこかでお会いできるかと思います。
そのときは是非声をかけてやってくださいませ~。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.06.17 09:06 
  • [編集]

わざわざリンクありがとうございます 

こちらこそ会えて嬉しかったです。
更に記事中にもリンク貼って頂いて二重に嬉しいです(o^-^o)
試合は残念な結果でしたが、皆さんと応援出来たことが、悔しさをまぎらわせてくれたような気がします。
また、お会いできることを楽しみにしてます
背後のtvを見すぎて首を痛めないようにしてくださいネ
  • Chocolate 
  • URL 
  • at 2006.06.16 00:08 
  • [編集]

差し入れ、ありがとうございます 

あいかわらず、いつものビールしか
用意していなかったもので…^^;
(たすかりました、ありがとうございます)

PCの横にバックミラーを設置するというのは
どうでしょう?
  • 八雲@掘り師 
  • URL 
  • at 2006.06.15 23:16 
  • [編集]

振り返りながらは辛い… 

先日はお疲れ様でした!

お越しになるんじゃないかなぁと密かに思っていたので、
予想通りお会いできて嬉しかったです。^^

次回に向けてTVもしくはPCの位置を移動しておきましょう!w
  • anmitsu 
  • URL 
  • at 2006.06.15 22:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

