今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

妖しい儀式とサッカー観戦

日曜日は、サッカーW杯一次予選「日本vsクロアチア」戦の日でした。
この日も前回オーストラリア戦同様、八雲さんの「白犬亭」が臨時営業、ということでしたので、出かけてきました。

060621bar01

お店に着いたときは試合が始まっており、もう盛り上がっている様子。
そこで姿を現して、皆さんに御挨拶し、ぐびぐびとお酒を飲みながら応援をはじめました。

前回同様、日の丸も設置されていて、カンペキ!

…ふと気付くと、たいまつに囲まれた妖しげな祭壇がありました。
060621bar02

一気に酔いが醒めた私。
ここでは毒ミッキー様を崇めるChaskyさんが、何やら祈りを捧げていました。

その儀式に気をとられていると…なんとクロアチアにPKが与えられたではないですか!

みんなで祈ります、祈ります…
その祈りが通じたのか、
060621bar03

川口が好セーブ!
今となっては、この好セーブがなければ奇跡への挑戦もできないわけで、まさに川口さまさまです。

前半を引き分けで折り返した日本。
ハーフタイムの間も祈りは続きます。
060621bar04

祈りが通じているのかクロアチアに点数が入らない代わりに、日本にも点数が入りません。
だんだん弾けてくるお客さんたち…
060621bar05

モンスターやヒーラーを連れてきて祭壇の中で倒す人あり、
自らの命を捧げる人あり、
日本の勝利を本当に必死に祈りました。

試合は残念ながら引き分けに終わり、日本の決勝トーナメント進出は本当に厳しい条件が揃ってのみ、叶えられる状況になったようです。
でも!
その相手がブラジルなんだから、いいじゃないですか!(意味不明
王者ブラジルに力の限り挑んでいただきたいと思います。

さて、そのブラジル戦は23日午前4時~となっておりますが、この白犬亭さまの臨時営業が予定されています。
奇跡が起こることを祈りましょう!
一緒に観戦&応援してくださった皆さま、お疲れ様&ありがとうございました!

~他の方々の白犬亭W杯観戦日記(記事に直接飛びます)~
八雲さんの「掘りバカ日誌」…SS豊富!
anmitsuさんの「Cafe de MinocMinoc
ヒメの 「つれづれ夢芝居」…part1part2の2部シリーズ!
Yomiさんの「YomiのまったりUO日記
Bennuさんの「Bennu@かりんとのブログ

~ヘイブンの様子~

060621soccer


Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

ヒメ>

私は夢の中で応援していました…。
普段使っているプロバイダがSo-netで、ペットをブログに呼び出せるようになっていたようなので、貼ってみました。

可愛がってやってねー。(*^_^*)

八雲さん>

夢の中で応援していたのですが…王者の壁は厚かったですねえ。
まだまだこれから、なんですね。

八雲さんが生け贄になるのは4年延長された…ということで^^
(オリンピックがありますね…その前にw)
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.06.24 11:04 
  • [編集]

あやうく生贄に…^^; 

クロアチア戦、お疲れ様でした。
八雲はあやうく
生贄になるところでした…^^;


ブラジル戦では、奇跡の目撃者になれるかもしれませんね。
(ちゃんと起きれれば、ですが…^^;)
  • 八雲@掘り師 
  • URL 
  • at 2006.06.23 00:03 
  • [編集]

とてもも楽しかったでした♪(^^) 

ぜひまた機会があったら遊んでくださいね~♪ヽ(^o^)丿
ブラジル戦は・・・多分試合途中で仕事にいくかと思われます。あうあう。
心の中で応援していますー。(^^;;;

ところで・・・「こあや」さんというペットたん、前から飼っていましたっけ?(笑)
つかんだりなでたり、しばし遊んでしまいました。(^^)
かわいいですねぇ♪
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2006.06.22 21:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

